08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・)

さて。
長らくご愛読いただいておりました08夏の18きっぷ旅シリーズも今回で完結です。

ていうか、今回はかなり「人」が絡むので、公開していいものかどうかひじょーに悩む
ところでしたけど、この記事を読んだ方の意見は是非お聞きしたいんですよね。
はたしてblogでは、どこまで許されるのかということを。

なお、撮影日当日は、「鹿児島実業高校」の方々に大変お世話になりました事を、
この場をお借りしまして、あらためて御礼申し上げます<(_ _)>
なお、不適切な物などありましたら、コメントいただければ即刻削除いたしますので
どうか穏便にお願いします(笑)

と。

いつになく不穏な雰囲気で書き始めましたけど、ココからはいつものノリでヽ(゚∀゚)ノ(笑)

まず、当日の朝、梅田駅から阪神電車(Tigers-Line?w)に乗りました。
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_03059.jpg





08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_035534.jpg

ライバル球団の電車ですからねw、こっちも身構えちゃいましたけど、フツーの電車で
良かった(笑)
っていうか、この電車はピカピカで、乗り心地も快適でしたよ(・∀・)

甲子園に到着ヽ(゚∀゚)ノ
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_06311.jpg

夢にまで見た甲子園ですよ(≧▽≦)

東海大相模の原さんのあたりから高校野球が好きになりまして、大人になってから
は、ドラフトにかかりそうな選手を探すのが好きなんですよね。
で、この日は宮崎商の赤川くん(ヤクルト・ドラ1)対古豪「鹿児島実業」の試合が
運良く見れるとあって、もうワクワクです(・∀・)
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0204133.jpg

08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_021886.jpg


で、ここからは報道カメラマンやTVカメラと同じ立ち位置で撮らせていただきました。
初めて訪れて、ここまでお許しいただけたのはあり難い限りです。
まぁ「人徳」ってやつでしょうか( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)

08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_026321.jpg

08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0311275.jpg
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0313328.jpg
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0325332.jpg
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0331925.jpg
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0334188.jpg
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_034842.jpg
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0343649.jpg
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0345838.jpg


鹿児島実 4―1 宮崎商
みなさんの応援の甲斐もあり、見事勝利です。
赤川くんも、一人でよく投げきりました。すばらしい投手ですよ(・∀・)

で、勝利の余韻に浸っている間もなく、すぐさま応援団の入れ替えが始まりました。
さすがは甲子園常連校の鹿実だけあって、そのへんは心得たものです。
あっという間にみなさん退場されました^^

で、わたしゃ記念にボランティアの方に写真を撮ってもらいました(・∀・)
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0454184.jpg

常総学園(笑)

いや~、甲子園は本当に楽しかった(≧▽≦)
こりゃ、春・夏と毎年来たくなりましたよw

で。
ペナント(鹿実と常総w)やら記念ボール(鹿実と常総w)他、いろいろと買いまして
甲子園を後に。

このあと、ちょっとだけ撮り鉄し・・・・・・
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_045344.jpg

新大阪からは300系で小田原まで戻ってきました。
なんで「小田原」かというと、行きつけの店でこの飯が食べたかったからなんです。
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_0503582.jpg

「金目鯛の煮付定食」(・∀・) ※刺身2切れ食べたあとの画(笑)

このあとは、小田原~(東海道)茅ヶ崎~(相模線)橋本~(京王)自宅最寄駅 と
乗り継いで帰ってきました(・∀・)

ということで、最後はなかば強制終了のような形でしたけど、こんな形で
08夏の18きっぷの旅が完結いたしました。
今回の18きっぷも、下車印がたくさん押されましたよ(≧▽≦)
08夏18きっぷの旅【21】 念願の甲子園~完結編(・∀・) _f0136656_1155660.jpg

この中で一番貴重なのは「宮島」でしょうかね。
フェリー航路ですから・・・・・(・∀・)

どーも、長いシリーズにお付き合いいただきありがとうございましたヽ(´▽`)/
by okiraku-susan | 2008-11-10 01:16 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31