08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・)

わたしゃゲームにそーとーハマってた人なんですが、ここんとこ全然やってなかったんですよ。
で。
昨日F1富士など見てましたら、こりゃ私もちょっと走ろーかなと思いまして、PS2の
「グランツーリスモ4」などを久々にやってみました。
このゲームは一応全クリしてまして、隠しカー&プレゼントカーを含め全車種GET済みと
いうヤリ込んだソフトですけど、久々にやったら全然ダメでした・・・・・Orz

過去に自分が叩き出したレコードタイムには遠く及ばず、「いったい何をしたらこんな凄い
タイムが出るのかね?(* ̄Д ̄)」 と、自分で自分に問いかけてみたりもしましたけど、
やっぱゲームってのは、しばらくコントローラー握らないと腕も落ちるものなのかなぁと思い
ましたけど、最近は目も悪くなりw、集中力はなくなりw、記憶力はなくなりw、体力まで
も怪しくなってきつつありますので、やっぱこれからのゲームってのは手持ちの
「トゥルー・ラブストーリー2」とかのギャルゲーでもやって青春回顧ってのが、一番のボケ防止
になるんじゃなかろーか?(笑)
と思いはじめた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよく(笑)、今回は大阪・道頓堀の話題など。

和歌山からは、こんな電車で大阪へ向かいました(・∀・)
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_19573996.jpg





じつは、大阪は5年振りでして、とっても久しぶりなんですよね。
しかも、過去10回は訪れている大阪ですが、観光というのをあまりした事がありません。
唯一の観光は、20代に訪れた「通天閣」程度なんで、大阪初心者といっても過言
ではございませんw

大阪に到着(・∀・)
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20189.jpg


ここで軽いカルチャーショックが。
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_202187.jpg

あんたら、なんで右側に立つ・・・・・Σ(゚д゚lll) (笑)

で、とりあえず荷物が重いので、ホテルへ向かいます。
昨日は温泉付きの観光ホテルで6500円、大阪ではビジネスホテルでしたが、コレで
5000円。
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_2063634.jpg

部屋狭っ!Σ(゚д゚lll)
昨日のほうが快適だったのは言うまでもありませんw

何故か冷蔵庫には、サービス品のリ○ビタンDが1本。
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_2085132.jpg

コレ飲んでもっと頑張れという事か?(笑)

では、早速食事を兼ねて、道頓堀へと向かいませうヽ(゚∀゚)ノ

道頓堀へと到着しますた(・∀・)
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20115896.jpg

写真をよーく見ていただくと、ひこーきが飛んでいるように見えます。
見方を変えれば、香港の啓徳空港に降り立つひこーきに見えなくもありません(笑)

飛び込み名所w
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_2014232.jpg

水質は最悪と聞いてますけど、東京ドームのお堀のほうが汚いような・・・・・w

さて、これだけたくさんの店があると、ドコで何を食べてよいのやら悩むところですが、てっとり
早くいろんなものが食べれそーなこんな場所をセレクトしてみました。
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20165446.jpg


中はこんな感じです(・∀・)
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_2017423.jpg


まずは、岸和田名物「かしみん焼き」を。※鳥肉のミンチ(かしらミンチ)を焼いたもの
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20191463.jpg

(゚д゚)ウマー (笑)

次は立ち飲み屋へ。
ココでとってもすばらしー酒と遭遇。
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20201184.jpg

神奈川の地酒で、純米辛口生酒「夏やご」ですよヽ(゚∀゚)ノ
7月に蔵出しして8月くらいまでしか流通しない酒なので、東京でもなかなか手に入りにくい物
なんですがね、まさか大阪でコレが飲めるとは、マジでラッキーです(・∀・)
(゚д゚)ウマー (笑)

しばし館内を散策(・∀・)
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20235849.jpg

08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20242974.jpg


もちろん、定番の串カツは食べましたよ(・∀・)
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20261213.jpg

(゚д゚)ウマー (笑)

記念に撮ってもらいました(・∀・)
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20272015.jpg

08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20275085.jpg


グリコの前でも1枚(・∀・)
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20283775.jpg


撮ってくれた娘w 夏でこの格好は暑かろーに・・・・・。
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20325550.jpg

この娘もヒマだったのか、このあと10分くらいダベってました。

ホテルへの帰り道、法善寺横町などを通りました。
08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20323084.jpg

08夏18きっぷの旅【15】 大阪・道頓堀の話題など(・∀・) _f0136656_20332128.jpg

道頓堀の喧騒から抜け、ココに来たらホッとしました。
すばらしい場所です(・∀・)

で、このあとホテルに戻りまして、フロントから借りたノートパソで、明日以降の予定などをいろいろ
と調べてましたら、3時を過ぎてしまいました。
6時から動く予定なので、もうほとんど寝る時間がありません(笑)

次回はいよいよ0系新幹線ですよ~ ヽ(゚∀゚)ノ
by okiraku-susan | 2008-10-13 20:52 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31