08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)

先日、社内をウロついていると、社内のコンプライアンス専門部署の人から

「おっ、すーさんさん(こんな呼ばれ方はしませんw)いまお暇ですか?
今から今度導入を検討している、研修用のDVDを見るんですが、
ちょっと一緒に見ていただいて、ご意見など聞かせてもらえませんかね?(・∀・)」

と声を掛けられ、どーせ私もヒマでしたので、一緒に見ることにしました。

6枚、約4時間にも及ぶものでしたが、こりゃまたショックな内容でした。

何を見たかですか?

『パワーハラスメント』 についてなんですよ。
簡単に言うと、社内での職権・職位を利用して、部下などを言葉の暴力などで
いじめる・・・・・的なものでしょうか。

ひと通りDVDを見てみると、どうやら普段の私の言葉遣いは、すべてこのパワハラのようでw

一応、こー見えても私には部下が20名ほどいるんですが、男女のわけ隔てなく
「●すよw(・∀・)」 とか 「●ねw(・∀・)」 とか(笑) 言っちゃってますんで・・・・・。

まぁ、そうは言っても、笑顔たっぷりで言いますんで、皆ほとんど冗談で軽く流してくれるから
いいんですけどね、コレをコンプライアンスの部署の方に見つかるとヤバイかなとw

しかしながら、DVDを見た翌日には・・・・・

『●●くん、あの書類は出来たかな?(・∀・)』
「あっ、いえ、まだです・・・・・Σ(゚д゚lll)」
『●すよw(・∀・)」

などと早速言っちゃったりして、自分でもけっこー焦っちゃったりしたワケですが、
ソコはけっこー風通しのいい部署すから、コンプラさんからツッコミが入っても、皆が私を
フォローしてくれるんじゃないかなぁー ( ̄ー ̄)
などと、甘い考えもたっぷりな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでつか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw、大変お待た致しました。今日はいよいよ鳥羽ですよ(笑)

【09:00】 伊勢市発 参宮線 8917D 鳥羽行き 乗車(・∀・)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21103392.jpg





車内(・∀・)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21114680.jpg


座席こそリクライニングしませんでしたけど、普通車にしておくにはもったいないほどの乗り心地
でしたよ。案内表示も電光式でしたし。

しばらくすると、こんな景色が見えてきます。
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21142724.jpg

さぁ、いよいよ鳥羽ですよ~(・∀・)

【09:16】 鳥羽駅着 ヽ(゚∀゚)ノ
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21165233.jpg

やっと着きました。夢にまで見た鳥羽ですよ。
う~ん、鳥羽一郎の出身地・・・・・( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)
山川豊もココの出身らしーですけど、どうせなら 「鳥羽二郎」 にしてほしかったですねw

近鉄さんの電車も停まってます(・∀・)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21185354.jpg


この鳥羽駅、JRさんのビルと近鉄さんのビルがくっ付いてるんですけど・・・・・
JRさんのビル(・∀・)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21205415.jpg

近鉄さんのビル(・∀・)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21214533.jpg


こりゃ、誰がどー見ても近鉄さんの勝ちですw

さて。
なんで私が 「鳥羽」 にこだわったかというとですね。
単純に海が見たかっただけなんですよw
駅からすでに海が見えますし、歩いても駅前の道路を渡るとすぐ海です♪
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21245166.jpg


ここで、誰かが通ればその方にシャッターなど押してもらって私の記念の1枚に
したかったんですが、いくら待てども誰も通りません(* ̄Д ̄)

ということで、セルフタイマーで1枚(・∀・)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21265121.jpg

海写ってね~(* ̄Д ̄) (笑)

海に隣接した公園(・∀・)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21281864.jpg


ということで、海も見れたし、とりあえず当初の目的は1つ完遂( ̄ー ̄)ニヤッ

と。

目的も達成したので、ここで急に腹が減ってきました。
そういや、昨日のMながらの車中で、酒とつまみ食べただけなので。

ということで、ここで駅弁などを買うことに。
う~ん、なんか心をくすぐるようなお弁当がないけど、まぁコレでいいか・・・・・。
と、とりあえずいちばん無難そーな駅弁などを買ってみます。
コレは電車の中で食べよっと ヽ(゚∀゚)ノ

帰りの伊勢市までは、さきほどと似たよーな列車ですが、今度は快速です。

【09:47】 鳥羽発 参宮線 2926D 名古屋行き 快速みえ6号 乗車(・∀・)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21434218.jpg


さよなら鳥羽、楽しかったです♪
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_2144463.jpg


で。

ここでミッションが1つありまして、臨時駅である「池の浦シーサイド駅」を写真に収めたかった
んですよ(・∀・)

さぁ、いよいよ近づいてきましたよ・・・・・・。
よしっ、今だ!(゚∀゚)
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21475885.jpg

コレはどこの駅だね・・・・・(* ̄Д ̄) (笑)

池の浦シーサイド駅の撮影ミッションは、見事失敗に終り、こーなったらさっきの駅弁でも
食べてウサ晴らしでもするしかありません。

こんな駅弁でした。
08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21512677.jpg

08夏18きっぷの旅【4】 伊勢市~鳥羽編(・∀・)_f0136656_21515076.jpg

パッケージは横なのに、中身は縦っぽいなぁという感は否めませんw

で。

食べ始めて気が付いたんですが・・・・・
伊勢市への到着まで、あと3分程度しかありませんΣ(゚д゚lll)

慌てて食いました。
味なんて知らねw

しかも、この駅弁が。
後々に大きく行動に響いてくることになるんです。
お腹をこわしたとか、そういうんじゃなくて。

「♪駅弁なんて~食わなきゃ良かった~♪(* ̄Д ̄)」
と。
某、東京プリンの「携帯哀歌」の替え歌を歌いたくなるようなw 「お伊勢さま参り」は
次回たっぷりとお伝えいたします(・∀・)
by okiraku-susan | 2008-09-02 22:10 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31