08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)

しかしよく降る雨ですなぁ(* ̄Д ̄)

本来であれば、今日は東京駅で「ぴかちゅー車両」など撮ろうと思ってたんですがね、
この雨と寒さじゃ出掛ける気になどなれず、結局家でゴロゴロして、夕方近所のケ●ズ
電気行って、夜にいちご電車のBトレ作って終り。

夕方まで寝ていたせいもあり、
「ダルイ」 「首痛い」 「腰痛い」 と、ヘレンケラー並の3重苦で苦しんでおります今日
この頃、みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよくw

今日から、この夏の18きっぷ旅の話題など。

8月6日(木)新宿西口にて18きっぷに入鉄しいよいよ出発、東京駅へと向かいます。
乗るのはコレ
08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_062093.jpg

08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_064692.jpg

 




ではなくて(笑)、この10分後に出発する「Mながら91号」です(-_☆)キラッ
08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_08463.jpg

08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_091352.jpg

08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_093132.jpg

Mえちごに乗り慣れている分、こっちのほーが落ち着いて乗れますw
乗り心地は新しい分あっちが上なんでしょうがね~。

ホームでは、Mながらを撮影する人がいっぱい。
08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_0121170.jpg

まぁ、乗る予定のない私のような人までも撮影しているワケですから、そりゃそーだわなw

ではさっそく91号に乗ってみませう(・∀・)
・・・・・。
・・・・・。
やっぱ座席の質感は、Mながらのほうが上でしたねw
08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_0223994.jpg


で。
今回の旅行にあたり、わたしゃすばらしー物を準備してきたんですよ(・∀・)
飯田線での水分補給事件 を教訓として準備したこのグッズ。
08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_0265065.jpg

これで、どんな秘境駅に行っても、常に冷たい水分が補給できます(≧▽≦)
もっとも、中身はビール×3・焼酎×2・ワンカップ×1とすべて酒ばかりですがねw

【05:19】 名古屋駅 到着(・∀・)
バックの中の水分をすべて飲みほした頃、名古屋へと到着。
また売店で補充せねばなりませんw

時間もあったので名古屋駅前に出てみます。
おぉ( ̄□ ̄;)!! いつの間にこんなものがw
08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_0333812.jpg

しかも、新宿西口に建設中のモード学園のビルがこんなところにも。
08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_0344090.jpg


思えば、名古屋ってのは通過ばかりで、ここに降り立ったのは25年振りでしたから、そりゃ景観
も変わりますわな。
と思いつつ後を振り向くと・・・・・。
08夏18きっぷの旅【1】 出発~名古屋編(・∀・)_f0136656_0371061.jpg

そうそう、これこれ。
やっと名古屋にいるんだという安心感が出てきました( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)

さて、ここからは亀山方面に向かいまして、伊勢・鳥羽方面へ。
未踏の地紀伊半島・・・・・。
期待は広がるばかりです(・∀・)
by okiraku-susan | 2008-08-25 00:52 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31