わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 02日

部屋から出てきたお宝とは (・∀・)

いつも部屋を片付けしていると、何かしら「お宝」が出てくるんですが、今日も出てきました(笑)
これでつ(・∀・)
f0136656_019744.jpg

※なんか下のほうが汚れてるっぽく写ってしまいましたが、未使用のキレイな品ですよ。
f0136656_0193059.jpg

鉄道写真家の巨匠 広田泉センセーのサイン入りTシャツ ヽ(´▽`)/

今年の3月にお会いした時にいただきました。
Tシャツを広田センセーにいただき、それにサインしていただいた物です。

「背中にドーンと大きくお願いしますっ」 って頼みましたが
『いやいや、それはさりげなく入れましょう』 ということで、袖口にさりげなく入ってます。
飾らない、エラぶらない、そんなセンセーは、とっても気さくでいい方なんですよ。

じつは、最近40D、40Dと騒がなくなったのも、この広田センセーの言葉が大きいんですよね。
当時は、こんな事をおっしゃられてました。

『写真って自分が何を感じて、それをどう残すかって事だと思うんですよね。
もちろん、構図を狙ってあらかじめセッティングして・・・・。なんて事もありますけどね。
だから、何かを感じる>サッと撮れる ってカメラが好きですね。
FZ30(私の愛機)は、私もずっと使ってましたけど、ほんと面白いカメラなんですよね。
何でも撮れちゃうし、そこそこ画像もいいんで。あっ、新幹線はツライですよねw』

と。

それ以来、もうちょっとこのカメラ(FZ30)を使ってみようかなと。
不満が出るのは新幹線を撮る時だけですからね(笑)

しょぼいカメラで、いかに良い写真が撮れるものか。
当面の課題ですね。

っていうか、このカメラを使い続ける一番の理由は、娘2人の学費が年間3ミリオンもあるって
事でしょうかw

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

by okiraku-susan | 2008-06-02 00:53 | ★生活ネタ(・∀・)


<< A3を見比べてみる (・∀・)      500系への想ひ・・・・・(・∀・) >>