わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 11日

さよならセルシオ・・・・・(ToT)

さて、今日は朝こそ雨でしたが、昼には雨も止んで何処かに出掛けられそうな雰囲気に。
ということで、箱根へ蕎麦を食べに 「セルシオのラストドライブ」 に行ってきました。

ルートはお決まりのR129→R246→小田原厚木道路→箱根ターンパイク です(・∀・)

ターンパイクのあの坂道をグングン加速していくあたりは、相変わらず。
う~ん、今日も快調だねぇ(・∀・)
コーナーリングもピタリと決まります。

空いてたので、ターンパイク終点まで、自宅から約1時間半弱でした。
f0136656_2232739.jpg


で、ターンパイク終点から仙石原~湯元経由で、行き付けの蕎麦屋へ。
f0136656_22411427.jpg

f0136656_22414033.jpg

ここの蕎麦屋がまた美味いんですよ(・∀・)

お腹も満たされたところで、さて帰りますか。(本当に蕎麦食べにきただけw)
帰りも順調に車は流れ、あっという間に厚木到着。
ところが・・・・・。

厚木の県立病院前あたりで、信号待ちで停車すると、なんかエンジンがノッキング気味に。
あれっ?おかしいなぁ。気のせいかなぁ・・・・・。

で、次の信号で停車すると、ノッキングは更にひどくなってきました。
おぉ( ̄□ ̄;)!! このままでは、エンジン止まるし。
と。
信号待ちの間Nにして、アクセルを多少踏み続けます。
水温計を見ると、こりゃラジエーター系のトラブルのようで、相当水温が上昇してます。
こりゃヤバイ。どこかに停めなきゃ。
と思っていた矢先。
R129へと左折する直前に、ボンネットから水蒸気が( ̄□ ̄;)!!

ちょうど交差点の角に4WD専門店があったので、そこに車を突っ込みました。
いや~、道で止まらず良かった^^;

で、そこでボンネットを開け、エア抜きボルトを一度外して、そこから水を注入。
さらにLLCタンクからも水をガバガバ入れてみます。

おぉ、すばらしい漏れ具合 Σ(゚д゚lll) (笑)

入れたら入れた分だけ水が出てきます。
どうやら、ウォーターポンプからの水漏れが原因と思われ。
このまま強引に走ると、熱でエンジンぶっ飛ぶ事確実。
逝ったなセルシオ・・・・・。

思えば、今日はそーとーエンジンぶん回したので、よく頑張ったとは思っていたが。
ということで保険屋さんに電話し (じつは自分の会社w)レッカーを手配してもらい
(タダで良かった) 先日AXISを買った町田のくるま屋さんまで運んでもらう事に。
f0136656_23254748.jpg


今日の今日まで、「もったいないなぁセルシオ(-_-;)」 と思ってたので、コレで踏ん切り
が付きそうです。
箱根ターンパイクという大仕事を成し遂げ、セルシオもきっと成仏できる事でしょう。
今まで、楽しかったよ。ありがとうCELSIOR・・・・・(ToT)

by okiraku-susan | 2008-05-11 23:47 | ★くるま(・∀・) | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2008-05-12 07:50
おはようございます。
セルシオがとうとう天寿を全うしましたか・・・。
って最後の大仕事が箱根ターンパイクとは、かなり頑張ったのですね^^;
何度か通った事がありますが、急勾配の高速コーナーだらけですからね・・・。

あっ、すーさんのご職業が・・・、保険屋さんだったのですね。
Commented by kotodaddy at 2008-05-12 08:27
ありゃー。なんという最期・・・。でも道でエンコせず良かったですね。
129号の厚木あたりで日曜の午後に道ふさいじゃった日にゃ・・、まさしく
\(^o^)/人生オワタって感じでしょう(笑)。
それにしてもターンパイク終点までで一時間半・・。小田原厚木は覆面が
ワンサカですよ^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-05-12 12:43
★wisteriaさん
何が良かったって、自分の手で逝かせてあげたのが良かったです。
彼もそーとーな力を振り絞って厚木まで戻ってきたんでしょう。
十国峠あたりで逝ってしまったら、それこそ帰れませんでしたよw
あっ、バレましたね(笑)
保険屋といっても、本社勤務の事務系ですからね。
お気楽なもんです(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2008-05-12 12:50
★kotodaddyさん
マジで昨日は空いてましたよ。夜中以上にw
だから、一般道は流れに任せて、小田厚は80程度で流してました。
なんたって、わたしゃこれでも「ゴールド免許」ですからね( ̄― ̄)
と。
言いつつも、ターンパイクだけ鬼走りでしたが(笑)
小田厚は覆面多いですし、よく遭遇しますが、1度も捕まった事ないですねぇ。
私を追い抜いて、私の前の車が捕まったというのが2度ほどありますw
Commented by strike-freedum at 2008-05-12 20:08
うちもRX-7を手放す日にエンジンがかからなくて焦りましたよ(^^;) 
前日まで絶好調だっただけに車もわかるんでしょうねw 

 
Commented by okiraku-susan at 2008-05-13 02:50
★まるちゃんさん
おぉ、7使いだったんですね(・∀・)
涼介(FC)?それとも啓介(FD)?w
私も今回FDの黄色探してたんですけどね、なかなかいいタマが見つからず。
やはりノーマル系のFD見つけるのは難しいですねぇ。
自分でいじるからおもしろいのに。
Commented by strike-freedum at 2008-05-13 20:20
白FDでつ(・∀・)
中古で買うのは危険ですねw 一から作り直すなら安いのでいいんですけど^^ 黄色は1型と4型の限定にしかないですから探すのたいへんですよ
Commented by okiraku-susan at 2008-05-13 22:29
★まるちゃんさん
おぉ、白のFD(-_☆)キラッ
頭文字Dのゲームやってたら(PSP)、なんかFDがおもしろくてですねw
それで探してたワケですが、黄色がそんなレア車だとは知りませんでしたよ。
早くミニバン買えるといいですね(・∀・)


<< いまココ通信(・∀・)      突然ですが・・・・・(・∀・) >>