08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)

※1/11(金)の行動でございます

さて、朝メシはしこたま食べたし、朝風呂には入ったし、ではぼちぼち次を目指しませう。
っていっても、この時点では、どこへ行こうかとかまだ決めてなかったんですよね(笑)

でも、とりあえず駅に行って電車に乗らない事にははじまりません。

【09:42】 サンダーバード20号 大阪行き 乗車

写真撮ってたら、無性に乗りたくなったので、反則ですが金沢まで乗車することに。
18きっぷは使えないので、乗車券と特急券を別途窓口で購入。
ほらっ、入線してきましたよ。サンダーバードが(・∀・)
08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)_f0136656_2145251.jpg

う~ん、いいねぇ( ̄ー ̄)




で、中(先頭・自由席7号車)はこんな感じ。
08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)_f0136656_21495280.jpg

わりとゆったりした作りで乗り心地も良かったですよ(・∀・)
ちなみに、運転手は金沢運輸区の 「須琴」 氏 車掌は金沢車掌区の 「婆汁」氏 でした(笑)

【10:50】 金沢駅到着

ここでサンダーバードともお別れ。
サンダーバードの車中、時刻表とにらめっこしながら、アレコレ行き先を模索していました。

が。

いいもん見っけ(-_☆)キラッ

『城崎(きのさき)温泉』

兵庫県北部に位置する関西の名湯でございます。

あまり関東の人には馴染みがないと思いますが、いい所なんですよ。(テレビで見た)

では、「城崎温泉」 へ向けていざ出発~ヽ(´▽`)/

【10:57】 福井行き 乗車

いや~、さすがに松井くんの故郷ですね~。
途中の駅にはこんな看板まで。
08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)_f0136656_2203588.jpg


【12:22】 福井駅 到着

さて、次発の乗車予定まで約1時間ほど余裕があります。
とりあえず駅の外へ出てみるか。
08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)_f0136656_227487.jpg

う~ん、福井駅( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)

でも、駅周辺にゃとりたてて何もないので、お土産店やらキヨスクを見て時間をつぶします。

【13:15】 敦賀行き 乗車
08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)_f0136656_22112060.jpg

おっ、スプリンクラーで水(お湯?)まいてますよ。
こんなん新幹線ホームでしか見た事なしい。
やっぱ雪国は大変なんだね。

で、私の乗る電車は・・・・・。
また食パンかよ(笑)
08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)_f0136656_22142622.jpg

誰も乗ってこない・・・・・(-_-;)
08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)_f0136656_22154246.jpg

だいたい、こういう人がいない列車でこそ、のんびり駅弁でも食べたいもんなのに
そんな時に限って駅弁買ってないんだな。
しかも朝飯いっぱい食べて腹いっぱいだし(笑)

\(^_\)そのはなしは (/_^)/こっちにおいといて

この列車。
乗れば乗るほど愛着がわいてきます。
でっかい窓、広い足元。あまり意味のなさないつり革・・・・・(笑)
また、暖かくなったら乗りにきたいなぁ(・∀・)

【14:08】 敦賀駅 到着ヽ(´▽`)/
08冬18きっぷの旅【9】 和倉温泉~敦賀編(・∀・)_f0136656_22181660.jpg


とりあえず、中間地点である敦賀まで来ました。

さぁ、あと5時間も乗れば着きますよ。城崎温泉に♪

次回は 「温厚な私もマジ切れ( ゚Д゚)ゴルァ・福○山の女子高生」 をお届け。
おめーらマジありえないから(笑)
by okiraku-susan | 2008-01-22 22:33 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31