今だからあえて書こう 「05年夏18きっぷの旅」 part6 (・∀・)

本旅中の必須アイテムだったポケット時刻表。軽くてずいぶん助かりました。
ただ。
大型のものに比べ、ところどころ情報が割愛されているんですよねぇ。
大型のは大きくて邪魔だけど、バスや観光船の情報まで網羅されているので
行くあてのない18きっぷの旅をするなら、大型のものをオススメします( ̄ー ̄)

では、05年8月4日(木)18きっぷの旅3日目の続きをば。


【14:27】奈半利(なはり)駅到着
今だからあえて書こう 「05年夏18きっぷの旅」 part6 (・∀・)_f0136656_20453711.jpg

あぁ、とうとう来てしまった。
ここ奈半利で鉄道が寸断されているのだ。
時刻表の地図を見る限りじゃ、路線バスの線が甲浦(かんのうら)まで引かれているが、
本当にバスは走ってるんだろうか?



電車を降りて、駅員にバスの時刻を尋ねる。
52分のバスがあるみたいだ。
ラッキー!なにげにいい時間じゃん♪

駅前は小さなロータリーのみで、とりたててお店も見当たらない。
今だからあえて書こう 「05年夏18きっぷの旅」 part6 (・∀・)_f0136656_20464487.jpg

今だからあえて書こう 「05年夏18きっぷの旅」 part6 (・∀・)_f0136656_20472917.jpg

ということで、高架下のお土産売り場で時間をつぶす。


【14:52】高知東部交通 甲浦駅行きバス乗車

このバスは甲浦駅行きのバスであるが、せっかくここまで来たのだから、台風情報で
名声の高い(笑)「室戸岬」で途中下車する事にした。
海楽しみ~(≧▽≦)♪
ちなみに、奈半利駅から室戸岬までは、約1時間らしい。(運転手談)

バスは海岸線をひた走る。
今だからあえて書こう 「05年夏18きっぷの旅」 part6 (・∀・)_f0136656_22314745.jpg

おぉ!どこまでいっても真横は海だ。すばらしい!ヽ(´▽`)/
なんか、山形の「湯野浜温泉」へ向かう途中のバスと似ている。


【15:47】室戸ホテル前バス停 到着

観光地化されているのかと思ったら全然。
伊豆のように、アミューズメント施設もなければ土産屋もない。
バス停前のホテルも朽ち果てていてボロボロだ。

どうやら、このホテルの下が海らしい。早速階段を数段降りる・・・・・。

うわ~もう海だよ(≧▽≦)♪
今だからあえて書こう 「05年夏18きっぷの旅」 part6 (・∀・)_f0136656_223252100.jpg

それにしてもデカい岩だな。歩きにくいったらありゃしない(* ̄Д ̄)
引き潮だったためか、途中に水溜りがたくさんある。生き物がいそうだ(-_☆)キラリ

カニ・・・・・いない(-_-#)

小魚・・・・・いない(-_-#)

ヤドカリ・・・・・いる~(≧▽≦)♪

不思議な海だ(笑)

それにしても夏真っ盛りだってのに人がいないな。
そもそも、ここは人が訪れる場所ではないのかね?
南国の秘境に来た感じが急にこみあげてくる。
あぁ、なんという達成感(笑)

【16:20】バス停に戻る

次の甲浦駅行きのバスが32分発だったから、ちょっと早めに海を立ち去る。
なんか名残惜しいなぁ。
とりあえず道路に座ってビールを飲みながらバスを待つ。
今だからあえて書こう 「05年夏18きっぷの旅」 part6 (・∀・)_f0136656_22333839.jpg

※撮影:携帯のセルフタイマー

16:32 定刻だがバスは来ない・・・・・。
16:35 バスは来ない・・・・・。
あぁ、いつになったらバスは来るのやら(* ̄Д ̄)

ということで、今日はここまで。
気温37度の炎天下の中、ひたすらバスを待つわたし。
照りつける太陽、増えるビールの空き缶(笑)
本当にバスは来るのか?!
次回、ついにその全容が明らかに(・∀・)
by okiraku-susan | 2007-11-28 22:36 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31