「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)

■5/25(金)の行動でございます

さて、鹿児島中央から、お次は宮崎へと向かいます。

宮崎といえば、「巨人軍宮崎キャンプ」 ですね。
当然わたしもキャンプで訪れた事しかございません。

つーか、以前から私を知ってる人から見れば 『いつから鉄に!』 と
きっと思う事でありませう(笑)

閑話休題。

さて、鹿児島中央からは 19時59分発の「きりしま16号」に乗車です。
「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_2381646.jpg

コレです。
「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_2310756.jpg

「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_22494760.jpg

「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_22503516.jpg

「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_2251081.jpg

座席はグリーンにしました。
昨日・今日を考えると、まるで『九州グリーン紀行』のようです(笑)
まぁパチンコで稼いだ金など、こういった使い方が一番よろしいかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、グリーン席。
昔ながらの席でございます。
シートだけはぶ厚い(笑)

ここでも一人ぼっちだったので、グリーン車をフル活用してみました。
足を投げ出して寝転がる、荷物は通路反対側の座席に置く、など。
「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_2341835.jpg

グリーン席4席を一人で利用できるなど夢のようです(笑)

で、ここですばらしい事をハケーン!(・∀・)
①前席についているトレーを出してみます
②シートについているトレーを出してみます
するとこんな形に(笑)
「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_231101.jpg

コレでは動く事もままなりません(笑)

さて、きりしまに揺られ約2時間、『くるり』の音楽など聞きながら宮崎へと到着しました。
「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_23144121.jpg

「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_23151046.jpg

「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_232527100.jpg

知事も出迎えてくれます(笑)
「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_2326182.jpg


ここ宮崎では1時間半位ヒマです。
ちょうどいい具合にお土産を山積みにしているコンビニを構内に発見。
さて、ここで今まで買い控えていた土産を買う事に致しませう。
宮崎の東国原ブランド土産も買えるしね(・∀・)

自宅・友人・会社・近所と、ここぞとばかりに買い、宅配便で送りました。
あぁ、これで胸を張って東京へ帰れる(笑)

さて、いよいよ本旅のメインイベント。
「ドリームにちりん」 に乗車します。
さぁ、入線してきましたよ(-_☆)きらり
「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_23491314.jpg

座席は喫煙車指定にしました。
長い乗車区間ですからねぇ。喫煙じゃないと間が持ちません(笑)
しかも先頭車なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、座席はこんな感じでございました。(思いきりボケてますが・・・・・)
「JR九州乗り潰しの旅」⑦ 「鹿児島中央~博多」編(・∀・)_f0136656_23524923.jpg


こちとら、朝からずっと電車に乗ってて寝てないので、ここからは爆睡だろうと思って
ましたが、いくら酒をあおってもちっとも寝れません。
よし、こうなったら博多まで起きててやる・・・・・。(笑)

以下、「JR九州乗り潰しの旅」⑧ 「博多~吉松」編 をお楽しみに(・∀・)
by okiraku-susan | 2007-07-10 00:03 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31