「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編

昨年末から書きはじめたこのシリーズもいよいよラストスパートに近づいてきました(・∀・)
ひこーきやでんしゃの写真が多いこのblogですが、いちばん多いカテゴリーが「旅行記」です。
見てる方々にとっちゃ楽しめてる方もいるかも知れませんが、書いてるこちとら大変なんですよ。
旅行時のメモを確認しつつ、写真をリンクさせつつ、その時の情景や心情を思い出しつつ書かねばならん
もんですからキツイのなんの。
だいたい、最近じゃ昨日何食べたかも思い出せないんですからね(゚Д゚) (笑)
などとblog執筆の愚痴を述べつつも、けっこー楽しみながらこーして書いております今日この頃、みなさん
いかがお過ごしでつか?(・∀・)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【8】秋田~新青森編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【10】仙台~ほっとゆだ編

駅周辺の散策も終わり、ほっとゆだ駅ともこれでお別れです。
普通列車の横手行きが入線してきました(・∀・)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_167485.jpg




【乗車その17】ほっとゆだ 10:54発 北上線 普通 横手行き
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_1685690.jpg

お風呂も入ったし、酒も飲んだし、いい感じで終点の横手まで寝て暮らします(笑)

11:28 横手駅到着ヽ(゚∀゚)ノ
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16172258.jpg

久々に横手に来ました(・∀・)
2010年の夏、この駅近くの「ゆうゆうプラザ」前にある小さな焼き鳥屋で、近所に住む常連のイチゴ農家の
方々と、閉店時間を過ぎても延々と飲んだ事を思い出しました。
閉店なのに大目にみてくれ酒を提供してくれた美人な女将さん、その節はお世話になりました<(_ _)> (笑)

【乗車その18】横手 11:42発 奥羽本線 普通 新庄行き
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16274632.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_1628387.jpg

ここからは、秋田・青森方面ではお馴染みのカラーに乗ります(・∀・)

13:12 新庄駅到着ヽ(゚∀゚)ノ
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_163068.jpg

ほっとゆだから2時間ちょっとで新庄駅まで来れました。
意外に近いんだな(・∀・) ← だんだん感覚がおかしくなってきてます(笑)

ココ新庄駅での乗り換えは6分しかありません。
が、何度も訪れているので、慌てることなく改札で下車印をもらい新幹線ホーム手前で駅弁まで買う余裕まで
ありました(・∀・)

【乗車その19】新庄 13:18発 山形新幹線 E3つばさ144号 東京行き
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16314032.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16322644.jpg

平日のしかも昼時ですからガラガラです(・∀・)
さて、では駅弁、駅弁と・・・・・。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16331552.jpg

ジャーン! 米沢黒毛和牛すきやき弁当ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
紐を引くと過熱されるタイプで、温泉卵までできてしまうというスグレモノです(・∀・)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16343838.jpg

この温泉卵がまたすばらしー(*´Д`)

さて、福島との県境が近づいてきました。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16365771.jpg

まもなく思い出の板谷駅を通過するはずなので、タイミングを見計らい駅を激写(゚Д゚)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16412438.jpg

懐かしい( ;∀;)
でも思い出したくない(笑)

16:42 上野駅到着ヽ(゚∀゚)ノ

やっと東京へ帰ってきました♪
でもまだ17時前じゃん。
まだ乗れそーだわな(笑)

【乗車その20】上野 17:00発 常磐線 特急スーパーひたち43号 いわき行き
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16433959.jpg

ということで、毎時30分、00分に発車する常磐線の特急に。
ビジネス特急の色合いが強いスーパーひたちですが、座面も広く快適この上なしです(・∀・)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16443140.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16453933.jpg


18:07 水戸駅到着ヽ(゚∀゚)ノ
元茨城県民のわたしにとって、水戸駅はいろいろと思い出深い駅でありますが、この駅前に立ったのは実に
32年ぶりだったりします。
マジで懐かしいんだが・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編_f0136656_16471228.jpg

当時は丸井、伊勢甚、京成と3つの百貨店が覇権争いをしていたもんですが、昔の面影はないですなぁ。
駅ビルは相変わらずEXCELだが(笑)
ぱっと見、仙台駅にも似た構造になっていて、昔よりは利便性は向上したようです(・∀・)
よし。そのうち大工町あたりに飲みに来てみよう(笑)

さて、水戸駅も見たし、じゃ帰るか(゚Д゚) ← ただ駅舎を見にきただけという(笑)

つづく・・・・・・・(・∀・)

★★★ランキングに参加していまして、ただいま4位あたりにいますから、もっと上げとくれ(笑)★★★

by okiraku-susan | 2015-02-02 17:01 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31