「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編

本日21日から2月2日まで、大人の休日倶楽部パスの利用が可能となりました(・∀・)
が。
今回は利用いたしません。
それは・・・・・。
小遣いがねーからだよ、小遣いが(* ̄Д ̄)(笑)
放牧時の費用はすべて自分持ちなので、わたしだってね、けっこー大変なんですよ(゚Д゚)
費用のうちの大半を占めるのが、夜の部の飲み代なのは言うまでもありません(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【8】秋田~新青森編

秋田から新青森までやってきましたが、ココで乗り継ぎ14分でまた次の列車に乗車です。
さて、じゃ秋田に帰るか(・∀・)(笑)
せっかく5時間もかけて秋田から新青森まで来たのに、また秋田へ逝くというwww
リゾートしらかみの終点は青森ですが、新青森始発の「特急つがる」に乗車のため新青森で下車しました。
いよいよ入線です(・∀・)ワクワク
あ、あれっ・・・・・(;・∀・)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_1155376.jpg





485系じゃねーかよ(* ̄Д ̄)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_1157690.jpg

と思いつつも、新幹線並みに頭を下げる清掃員の方々に感心するのであります(・∀・)
こーいった方々のご苦労があってこそ、われわれが気持ちよく旅行できるんですからね。
感謝の念を忘れず、車内はいつもキレイに使いませう(・∀・)

でも、わたしゃ本当はE751系つがるに乗りたかったんだがね(゚Д゚)
※友情出演E751系特急つがる@昔撮ったやつ(笑)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_123384.jpg

まぁ良かろう。E751も6回くらい乗ってるし・・・・・(´・ω・`)

【乗車その13】新青森 13:43発 奥羽本線 特急つがる6号 秋田行き

シートは換装されて乗り心地は向上しているものの、乗り味はやっぱ485系という(笑)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_1251933.jpg

ここは夜の部に備えて秋田までの2時間半はひたすら寝ることにしました(笑)

16:20 秋田駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ

また秋田に戻ってきました(ノ´∀`*)
マジ寝してたわ(笑)

【乗車その14】秋田 16:34発 秋田新幹線 E6こまち30号 東京行き
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_1264790.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_1275916.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_12102348.jpg

Z21編成か。あっという間に編成が増えたな。
さすがJR東は本気出すと仕事が速い(笑)
っーか、じつはわたしゃE6こまちは初めて乗るんですよヽ(゚∀゚)ノ
E5はやぶさと外観は似ていますが、車内は似て非なるものでE5はやぶさの「座席アブレスト2+3」に
対し、E6こまちは「2+2」となってまして、ゆったり感があります(・∀・)
しかも前型E3系こまちより、さらにゆったりした感さえあります。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_12124443.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_12141229.jpg

えきねっとで新幹線の座席を指定する際、空いていれば必ずこの車両最後部の座席を指定します。
リクライニングしても後ろの方に迷惑かけないし、座席裏に荷物を置くスペースが確保できるからです。
それにしても、E3こまちより格段に乗り心地がいいのは台車やモーター性能が格段にupしてるから
なんでしょーねぇ(・∀・)

18:57 仙台駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
じつはこの時台風が来てまして、東京は大騒ぎしてたんですが、仙台でもだんだん雨風が強くなって
きはじめていました。
だから駅名標も駅舎も何も撮ってないです( ;∀;)

台風情報を事前にキャッチしていたので、濡れないように駅前のアーケード直結で行けるホテルを予約
していました。
このあたりの臨機応変さは自分でもさすがだと思います(笑)
しかも、このアーケード内で夜の部までOKですからね。
わざわざ国分町まで行かなくても美味いお店はたくさんあるのでロケーション的にも最高です(・∀・)
ということで、三陸の牡蠣とか厚切り牛タンなどで今宵の夜の部(第一部とも言いますw)開始です。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_12313739.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編_f0136656_12324123.jpg


いい加減飽きてきた頃でしょうけど、このシリーズはまだまだ続きます(・∀・)(笑)
次から4日目、いよいよ最終日です(゚Д゚)

★★★ランキングに参加しています(・∀・) ご来場の記念にクリックを(笑)★★★

by okiraku-susan | 2015-01-21 12:36 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31