「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編

いまさらですが、新年明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ(笑)

昨年は2月の沖縄を皮切りに、東海、四国、九州、北陸、東北と各地を放浪しましたが、今年も暇をみつけては
どこかにぶらりと放浪したいものです(・∀・)
とりあえず今年の目標としてはJR乗りつぶしで大いに足を引っ張っている(笑)JR北海道の乗り鉄をしてみたいんですよね。
昨年までの乗りつぶし実績で表してみると、【JR東】81.5%、【JR東海】91.5%、【JR西】58.8%、【JR四国】100%、
【JR九州】66.9%なのに対し、【JR北海道】3.3%ですからね(ノ´∀`*)
5日程度の休みを取って臨めば6割程度は乗れるんじゃないかと思うんですがね(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編

富山駅に到着しまして、まず向かったのが電鉄富山駅(富山地方鉄道)です。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22394630.jpg




もっと時間的に余裕があれば沿線にてマターリと撮影してみたいところですが、それはまた次回のお楽しみということで
(また来るつもりらしいw)、とりあえずどんな車両がいるんかいな?といった確認です。
まずは駅窓口にて入場券を購入。
おぉ!硬券じゃないっすか(゚∀゚)
コレはなかなかいい記念になります。

で。
肝心の写真のほうですが、この程度しか撮れませんでした(笑)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22414692.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_2242676.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22422045.jpg

だってね、平日の午後でしたから運転ダイヤが少ないんですよ(゚Д゚)
ただ、あまり写真は撮れなくとも残念とか後悔の念など微塵もございません。
いつもの「また来ればいいじゃん(・∀・)」という精神の賜物です(笑)

さてと。
いつまでもココで粘るわけにもいかず、次は市電(富山地方鉄道軌道線)を狙いに場所を移動しました。
移動したといっても、駅舎を出て駅前の大通りに出ただけです(笑)
ちなみに駅前は新幹線開業に併せるように、絶賛工事ちうでございました。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22452165.jpg


さて、市電、市電と・・・・・(・∀・)
電鉄富山駅と違って頻繁に電車が来るので、駅前はすごく効率がいいですなぁ。
楽して撮るには最高です(笑)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_2248284.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22484428.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22485686.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22491051.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_2249254.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22493798.jpg

「トッキュウジャー」も イタ――(゚∀゚)――!!
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22514125.jpg


とりたてて下調べもなく来たもんで、撮影場所の選択が正しかったかどうかわかりませんが、20分程度でサクッと撮れたので
まぁ良かったんでないかい(・∀・)
車両も趣きがあるから、次回以降も場所を変えればいろいろと楽しめそうですよ、市電は(゚Д゚)

さて、お次は富山ライトレールです。
富山ライトレールは、駅舎を挟んで市電の反対側です。
次の移動時間を考えると駅近辺で撮影するしかないもんで「インテック本社前」の交差点でのお手軽撮影となりました。
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22542713.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22545180.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_2255379.jpg

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編_f0136656_22551515.jpg


どん曇りで光量不足の感は否めませんが、わたしゃプロじやないもんで「とりあえず撮れれば満足」です(笑)
っーか、2008年の1月だったか、この電車に乗って「岩瀬浜」の海まで行ったっけ(・∀・)
そのうちまた乗ってみるか(゚Д゚)
夏場の3日程度を富山で過ごすってのもいいわなぁ。
海行って・・・・・・、沿線で市電撮って・・・・・・、夜豪遊( ̄ー ̄)
夢は膨らむばかりです(笑)

さて、じゃ金沢でも向かうか(・∀・)

・・・・・つづく(゚Д゚)

★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★

by okiraku-susan | 2015-01-08 23:21 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31