ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編

4月に四国へ行ってきたばかりですが、そろそろ次の放浪についても考えはじめました。
全県踏破は完了していますから、次なる目標は「全県宿泊」(゚Д゚)
現在の未宿泊県は、富山・福井・滋賀・奈良・佐賀・宮崎の6県ですけど、佐賀については7月あたりに
どぶろく氏(奥さんのことですw)同伴で知人宅へ行こうと思っておりますんで、実質的にはあと5県。
宇奈月温泉(富山)→芦原温泉(福井)→仏閣めぐり(奈良)→ひこにゃんと米原撮り鉄(滋賀)と巡れば
ちょうどいい4泊5日程度の一人旅ができそうですヽ(゚∀゚)ノ
残るは宮崎・・・・・。
日南線を1日かけて乗り鉄、駅舎鉄して有終の美を飾るとか夢はふくらむばかりです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

【シリーズ記事まとめ】
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】 出発~うらじゃ鑑賞編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【3】 宇部~長門本山~下関編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【4】 下関~厚狭編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【5】 厚狭~徳山編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【6】 徳山駅周辺探検編

今シリーズもいよいよ佳境に入ってきました(笑)
今回の遠征の最大の目的。
そうぬこの撮影ですヽ(゚∀゚)ノ(笑)

ホテルでの朝食前に早朝散歩で攻めてみます(笑)
とりり急ぎ、昨日ロケハンしといた柳町のスナック街に向かいませう(・∀・)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22302576.jpg

ココがスナック街。民家併設でこじんまりとしてますなぁ。



玄関先には、ぬこ除けの水入りペットボトルなんかも置いてあります。
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22352530.jpg

こういった光景はノラぬこの多い街でよく見かける光景ですが、本当に効果があるのかは激しく謎ですw

おー、こーいう古民家を改造した店もあったんか(゚∀゚)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_223745.jpg

昨晩はココで飲みたかったなぁ・・・・・(´Д`)

さて、ぬこ、ぬこと・・・・・(・∀・)
探すこと数秒。
おぉ、おるおる(゚∀゚)(笑)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22384319.jpg

「誰ぞ?(゚Д゚)」といった顔でこちらを見ていますが、こりゃ昨日挨拶しといたぬこです(・∀・)
ニャーオ・・・・・(・∀・)
ニャーオ・・・・・(・∀・)
ニャーオ・・・・・(・∀・)
わたしが鳴いたもんで、ぬこも昨日の事を思い出したようです(笑)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22415793.jpg


おぉ、エエ子やエエ子や(・∀・)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22432285.jpg

だいぶ慣れてきた様子です(・∀・)

おや、奥からは子ぬこも出てきはじめました(゚∀゚)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22455692.jpg

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22465555.jpg

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_2247157.jpg

昨日の夕方の段階で軽く挨拶しといたんで、警戒心はかなり和らいでいる様子です。

次第にぬこ自ら近寄ってきます(笑)
もうほとんどわたしに対しての警戒心はありませんから、こちらも広角で寄れるだけ寄ってみます(笑)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22492833.jpg

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22494356.jpg

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編_f0136656_22495826.jpg

我ながらエエ仕事しよる( ̄ー ̄)(笑)

ちなみにこの徳山ぬこの撮影が、さらなるぬこを求めて次の四国ぬこ旅へつながるのです(笑)

しつこくまだ続きます(・∀・)

ランキングに参加してますヽ(゚∀゚)ノ


by okiraku-susan | 2014-05-30 22:57 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31