ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編

年末年始の9連休が明け、今週から仕事復帰したわけですが、どーにも勤労意欲がわきません(笑)
そして迎える3連休。
また連休明けの来週も勤労意欲のわかないまま過ごすことになりそーです(ノ´∀`*)(笑)
と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

さて、夏休みも2日目となりまして、この日は岡山から、山口県にある難攻不落の(笑)「長門本山駅」を目指します。
何が難攻不落かって、この長門本山駅に行く電車は1日に3本しかないんですよっ! (`・ω・´)
行きにくい駅であればあるほど、乗り鉄魂に火がつくというか(笑)
長門本山行きは宇部線の雀田駅から出てまして、06:59発、07:25発、18:12発の3本のみ(;´Д`)
ということで、18:12発の電車に乗ることを目標にして、すべて逆算式でこの日に乗る列車の乗車計画を立てましたが、
遅延したり乗り遅れたりしたらその時点でアウトというスリリングな計画です(笑)

今回は宇部線の乗りつぶしも目的としていますんで、効率よく乗るための研究に1ヶ月近く費やしました(笑)
かなり変則的な乗り方をしますので時刻表の路線図を見ながら読んでもらえれば、よりわかりやすいかと思いますよ(・∀・)

ホテルをチェックアウト後、まだ時間的に余裕もあったので、まずはお約束の(笑)岡電などを撮影(・∀・)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_1755266.jpg

たま電車にいつの間にか「耳」がはえたんだねぇ(゚Д゚)




さて、岡山駅構内。
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_1765668.jpg


おっ、四国の「しおかぜ」がおる(゚∀゚) ← 言葉が岡山人(笑)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_1784457.jpg


おっ、吉備線や(゚∀゚)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_179287.jpg


おっ、座席が薄っぺらい(笑)サンライナーや(゚∀゚)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_1710257.jpg


やくもキタ――(゚∀゚)――!!
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_17103374.jpg


いろんな路線が乗り入れてる岡山は博多駅に次いで楽しい駅です♪

■10:50 岡山発 山陽本線 普通 糸崎行きに乗車(・∀・)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_17134841.jpg

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_17111723.jpg

いつも思うが、この車両に黄色はないやろ(゚Д゚)(笑)
北陸本線を見習ってほしい(笑)
※友情出演(笑) 北陸本線 普通電車 @金沢駅
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_17115733.jpg


■12:17 糸崎到着ヽ(゚∀゚)ノ
乗り換え1分しかないじゃん(笑)
でもこの糸崎駅での乗り換えは過去に経験済みなんで余裕。
降りたホームの反対側に停車しているヤツに乗ればいいんだもんねヽ(゚∀゚)ノ

■12:18 糸崎駅発 山陽本線 普通 岩国行きに乗車(・∀・)
ここから先、宮島口までは何度も乗ってる区間で、しかも山間路線でたいした景色もないもんですから、広島までの大半を
寝て過ごします(・∀・)
乗り鉄には「割り切った睡眠」も重要なんですよ(笑)
で。
宮島口の先、大野浦を過ぎると、進行方向左手側に海が見えてきますヽ(゚∀゚)ノ
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_1713613.jpg


■14:35 岩国到着ヽ(゚∀゚)ノ
乗り換え6分。余裕(・∀・)
と思ってたけど、下車印もらうのとトイレで発車ギリギリの乗車に(ノ´∀`*)
当然写真など撮れず(笑)

■14:41 岩国発 山陽本線 普通 新山口行き乗車(・∀・)
再度、ひたすら寝て暮らします(笑)

■16:35 新山口到着ヽ(゚∀゚)ノ
乗り換え7分。下車印もらっても超余裕(・∀・)(笑)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_17144526.jpg

この並びだと「山陽に来た感」をひしひしと感じますねぇ(笑)

■16:47 新山口発 山陽本線 普通 下関行き乗車(・∀・)
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_17151623.jpg


■17:11 宇部到着ヽ(゚∀゚)ノ
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編_f0136656_17154997.jpg


岡山を出てから6時間21分、やっと宇部駅まできました(・∀・)
睡眠もたくさんとったので、これで夜の部(飲みw)までの体力もバッチリです(笑)

ここ宇部にて山陽路線とはお別れし、次はいよいよ宇部線です♪
ビール調達のために立ち寄った宇部駅の売店のおばさんに
「東京から何しにきたんかね?(・∀・)」
と言われ
「長門本山駅の探検ですよ(・∀・)」
と答えたら
「そりゃドコにあるんだい?(;´Д`)」 と。

地元民にも認識されていないような駅なんか・・・・・(;・∀・)

次回、ついに長門本山駅の全貌が明らかにっ! (`・ω・´) ←大袈裟(笑)

つづく(・∀・)ノ

ランキングに参加してます(・∀・) ※しばらくサボってたから現在かなり下位に沈んでます(ノ´∀`*)(笑)
    ↓

by okiraku-susan | 2014-01-09 17:35 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31