そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編

ご無沙汰しとりました(・∀・)(笑)
このところ、blogの更新頻度がめっきり低下していました。
そりゃなんでかというとですね、体力的に難ありなんですよ・・・・・。
ようするに、夜遅くまで起きていられない(笑)
以前はパソの前に座ると深夜2時とか3時まで起きてて、睡眠3時間とかザラでしたけど、今じゃ22時を過ぎると
激しい睡魔が襲ってきまして、起きていられないんです(笑)
そのかわり、朝5時には目が覚めますがね(ノ´∀`*)
まぁ、それだけ歳とったということでしょうかねぇ・・・・・(´・ω・`)

と。
そんな話はどーでもよくw、なんで久々に記事を書こうと思ったかというとですね・・・・・。
奥さんからの一言がきっかけなんですよ(ノ´∀`*)
ブログの本来の目的は人生のlogである(・∀・)
などと常々奥さんに話してたんですが、先日、晩酌してましたら
『最近全然ブログ書いてないじゃない。あなたの人生はもう終わったのかね?(・∀・)』と(笑)
そーいや、途中まで書きかけの旅行記以外にも、まだ全然書いてない「中央線各駅停車の旅」 「筒石駅周辺探訪」
「レンタカーで巡る鹿児島観光」 「路線バスで巡る沖縄(笑)」 「何もしなかったハワイ」 などネタは山ほどあります。
こりゃ頑張って書くとするか(゚Д゚)

ということで、久々に記事を書くにあたって、いったい何を書くべきかと悩みましたけど、いろんな記事がハンパのまま
放置されてまして(笑)、こーいった企画モノを一気に完結までもっていかねばならんわなぁと思いましたので、
まずは去年の夏の四国放浪の続きを書きます(・∀・)

過去記事まとめ ※コレらの記事を見れば流れがわかります(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【6】串駅探訪編

今回の記事は3日目の2012年7月16日(祭)の話題です(・∀・)

さて、3日目の始まりです(・∀・)
っーか、今日帰京せねばならんのですよ。
しかも四国にいるのに、なぜか大分からの便で(笑) ※特典航空券の直前予約だったため四国からの便が取れなかった

ということで、この日は四国松山から九州への移動日でもあります(・∀・)

【08:08】 特急宇和海5号 宇和島行き乗車(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2320164.jpg

今日もアソパソマソ号に乗ります。っーか2000系ばかりで飽きてきたわ(笑)





土禁ちゃんヽ(゚∀゚)ノ(笑)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2321844.jpg

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23251694.jpg


グリーン車に乗りましたよ(・∀・) 一人貸切状態で(笑)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23223860.jpg


お決まりの運転席かぶりつき席です(゚∀゚)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23293536.jpg

次駅停車 制限40 進行 m9(`Д´) (笑) 

【08:58】 八幡浜駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23301070.jpg

ちょっとリゾート的なオシャレ感溢れる感じで撮りましたが、こちらが本来の駅舎の姿です(笑)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2331379.jpg


さて、ここ八幡浜駅からフェリー乗り場までは歩いて20~30分ということは聞いてましたけど、前日の串駅からの山登りで
そーとー歩いたもんですから(笑)、ここはタクシーにて八幡浜港へ向かいます。

【09:15】八幡浜港に到着ヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23332628.jpg


思えばフェリーなんて、熱海~初島、新潟~佐渡航路くらいしか乗ったことがないので、なにげに楽しみでありました(・∀・)
おぉ、船がいるいる(゚∀゚)(笑)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2333494.jpg

わたしゃ、この船に乗りましたよ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23345445.jpg


【10:15】 別府行きフェリーに乗船(・∀・)
ほぉ、なかなか広くて立派なもんじゃないの。← あまり船に詳しくない(笑)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23352569.jpg


途中の景色を満喫しながらビールなど飲みつつipad2のgoogleマップで位置を確認。
ほんと地図通りなんだなぁと感心する(笑)

【13:05】 別府観光港へ到着ヽ(゚∀゚)ノ
おやっ? あの船は・・・・・。
さんふらわ~号キタ――(゚∀゚)――!!
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23374383.jpg

初めて見たけどデカイねぇ(゚Д゚)

さて、別府観光港からはバスで別府駅方面へ向かいます(・∀・)

そーいえば、まだ昼飯食べてないや(´・ω・`)
ということで、別府駅の手前でバスを途中下車しまして、別府に行くと必ず立ち寄る店にて昼食タイムです。
わたしが別府を訪れる際、必ずといっていいほどよく行く店「とよ常」さん(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2339836.jpg

ここの天丼がマジで美味いんですよ。しかも600円と天や並みに安いヽ(゚∀゚)ノ
最近じゃネットでも紹介されてるみたいで、なんか有名になったみたいですよ。
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2341734.jpg

(゚д゚)ウマー

さて、腹も膨れたし、久々だから別府駅界隈を散策してみるか(・∀・)
一時期、廃れた感のある時もありましたが、また最近復活してきてだいぶ賑わいが戻ってきました(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2342791.jpg


こちらは、わたしがよく飲みに行く 「ヒットパレードクラブ」 さん(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23443095.jpg

ロカビリー調のステージがありまして、見てて楽しく、つまみ類もなかなか素敵です。安いしヽ(゚∀゚)ノ

古くからの観光地だけに、昭和を思わせるこんなヤル気のないお土産屋さんも(笑)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2347487.jpg


駅前に誰でも利用できる温泉があります(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_2348316.jpg


別府駅到着(笑)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23484676.jpg


【14:47】 大分空港行きバス乗車(・∀・)
ここからはひたすら寝ます(笑)
写真?
ねーよ(* ̄Д ̄) (笑)

【15:30】 大分空港に到着ヽ(゚∀゚)ノ
16:00から18:00までひこーき撮りを満喫しました(笑)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23503947.jpg

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23505495.jpg


【19:10】 JAL1794便羽田行きに搭乗(・∀・)
JA659Jキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編_f0136656_23524431.jpg

半年ほど前に導入された767-300ERですヽ(゚∀゚)ノ

【20:45】 羽田空港に到着ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、この2012年夏の四国放浪の旅の記事もこれにて完結です。
全7話で終了ということで、「やっつけ仕事すぎだろ(゚Д゚)」と思われる方もおいででしょーが、そんな方にゃ
『じゃーお前書いてみろよ(゚Д゚)』
と激しく言いたいですね(ノ´∀`*) (笑)

次回は何書くかわかりませんが、どーせみなさん旅行記が見たいんでしょーから(笑)、何らかの旅行記を書きます(・∀・)

ランキングに登録してますので、記事がおもしろかったらクリックしてくださいな(・∀・)ノ
いや、クリック必須だ(゚Д゚)(笑)
        ↓

by okiraku-susan | 2013-11-14 00:14 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31