そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編

いつも使っているJALカードには、その年の初搭乗の際に2000マイルがプレゼントされるシステムがあります(・∀・)

が・・・・・。

それはあくまでも正規に料金を払った場合にプレゼントされるものであり、今年の搭乗のすべてを特典航空券で
まかなっているので、まだその恩恵を受けておりません。
2000マイルといえば約200,000円分の買い物に相当するマイルですから、片道9000円程度で行ける伊丹とかに
1度でも乗れば200,000円に相当するマイルがもらえるワケで、こりゃもう逝くしかないわなぁと思ってるところですが
何故この場でこんなことを書いてるのかというと、このblogを見ている奥さんへの無言のアピールに他なりません(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、四国ネタの続編です(・∀・)
っーか、わたしゃこのシリーズも4回目にして書いてて飽きてきたんだが、みんなはどーなんだい?(゚Д゚) (笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編

【16:13】 特急南風22号 岡山行き乗車(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_2217811.jpg

発車1分前、なんとか乗車できました(;・∀・)
2000系グリーンですヽ(゚∀゚)ノ




そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22175018.jpg


【17:04】 大歩危駅に停車(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22181749.jpg

降りちゃおかなぁ・・・・・( ̄ー ̄)
と思いましたが、やめましたよ。この時間に降りても何もねーもん(笑)

【17:54】 多度津駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22185368.jpg

結局、児島までは乗らず、多度津で降りました(ノ´∀`*)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22201180.jpg

多度津に何かあるのかよ? と思われるでしょーが、何もありません(笑)
あるのは、わたし御用達の駅構内のパン屋くらいですwww (カレーパンがうまい)
あっ、でも駅前にこんなモニュメントがあります(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22203054.jpg

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22204579.jpg


ホームに戻り、とりあえず2000系「しおかぜ」などをパチリ( ̄ー ̄)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22213646.jpg

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22214944.jpg

前回の旅で乗ったバイキンマン車でしたヽ(゚∀゚)ノ

【18:26】 特急いしづち26号 高松行き乗車(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22245377.jpg

多度津に下車する直前、高松のホテルの宿泊予約が取れたので、今宵は高松に泊まることになりましたぁヽ(゚∀゚)ノ
ということで、乗り換えのための多度津駅下車でした。

【18:55】 高松駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22251683.jpg

久々に高松駅まで来ましたが、夜だとセミがうるさくなくてじつにいい( ̄― ̄)(笑)
※日中はハンパなくやかましいんですよ(;・∀・)

ホテルは「高松東急イン」さんにしましたが、このホテルは繁華街に近いから便利です(・∀・)
チェックイン完了で、いよいよ夜の部開始ですヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22255835.jpg

高松の繁華街といったら、なんといっても「ライオン通り商店街」( ̄ー ̄)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22261875.jpg

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_2226389.jpg


なんで高松を宿泊地に選んだかというと、高松名物「骨付鳥」を食べたかったからに他なりません(笑)

で、今回行ったお店「蘭丸」さんご自慢の骨付鳥がコチラ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22294147.jpg

う~ん、スパイシー&ジューシーですばらしー(゚∀゚)
親鳥とヒナと2種類がありますけど、わたしゃヒナにしました(ノ´∀`*)
なんでかって?
年寄りだからだよ(* ̄Д ̄) (笑)

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22314588.jpg

土佐の塩タタキも絶品ですが、最近の流行りなのかにんにくスライスもなかなかいい味です(゚∀゚)

このあともう1軒はしごしまして、締めにラーメンなどを堪能。
翌日の山登りに備えて栄養摂取に励みました(笑)
っーか、ホテルへの帰り道はほとんど人歩いてない時間でしたよ(ノ´∀`*)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編_f0136656_22342250.jpg


★ランキングに参加しています。 ランキング上げておくれ(・∀・)ノ(笑)
     ↓

by okiraku-susan | 2012-10-23 22:41 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31