祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)

ここ最近、なんかいろいろと忙しくてですね、こーしてblogの記事を書くのも久々ですよ(・∀・)
みなさんご存知のとーり、このblogは「blogランキングサイト」に登録してるわけですけど
しばらく記事を書かないと、まるで菅内閣の支持率並みにランキングが下降線の一途をだどりまして(笑)
今じゃどーにもならんくらいに下がりましたよ(´Д`)

で。
そのランキングになんで登録してるのかというとですね、自分へのモチベーション維持のためなんですよ(ノ´∀`*)
基本、このblogは旅日記的に記録として残そうと思って書いてるんですが、正直、わたしゃ面倒なことが大嫌いなんで
性格的になんだかんだ理由つけて結局は書かない人だったりしますから(笑)、ここは他人様の力を拝借しまして(笑)
ランキングが上がる → 支持されてる以上書かねばならない という構図になっております(・∀・)

ということで、わたしに記事を書いて欲しければ、ランキング上げておくれ( ̄ー ̄) ← 何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、おまたせしました「全県踏破」の続きです。
今日は中部・北陸の話題ですよヽ(゚∀゚)ノ

【富山】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)_f0136656_2146587.jpg

富山では「富山ライトレール」に乗りまして、終点の岩瀬浜まで行ってきました(・∀・)
このフォルム、特にライトまわりの切れ込みが(*´д`*)ハァハァ ものです(笑)




【石川】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)_f0136656_21501996.jpg

石川と言ったら「和倉温泉」( ̄ー ̄)
ということで、数年前の1月に加賀屋さんに行きましたよ(・∀・)
ゴージャスな加賀屋の袋を持って18きっぷで普通席に座るなどギャップが激しすぎますwww

【福井】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)_f0136656_22331676.jpg

「日本の県名をすべて挙げよ」と言われて、関東の人が必ず言い忘れる県。
そう、ソレがこの福井県なのであります(笑)
でも、某在京球団の熱烈なファンであり、高校野球マニアのわたしとしては、福井市よりも敦賀のほうが
イメージが大き過ぎだったりします( ̄ー ̄)
※某G軍の内海投手が敦賀気比高校出身です。同期の李景一くんはいずこへ・・・・・・(;・∀・)(笑)

【愛知】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)_f0136656_2214119.jpg

愛知と言えば、やっぱ名古屋だがね( ̄ー ̄)
昔はよく出張で行ってまして、ほぼ20年以上ぶりに名古屋駅に降り立ってみてびっくり( ̄□ ̄;)!!
名古屋に天下を取られたかと(;・∀・)(笑) ← つぼいのりおの歌か(笑)
とにかく駅舎がキレイになりました(*´д`*)
ここ最近は、なんとなく半年に1度程度訪れてます(・∀・)

【岐阜】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)_f0136656_2284220.jpg

18きっぱーならお馴染みの風景、Mながらと接続でんしゃのカット。
みんな走ってこのでんしゃに乗り込むわけですが、わたしゃいつもこの1本後のでんしゃに乗る人です( ̄ー ̄)
岐阜では奥飛騨温泉や下呂温泉が好きなので、何度も足を運んでいますよ(・∀・)

【三重】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)_f0136656_22141696.jpg

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)_f0136656_22143614.jpg

乗り物に因んだ写真はもちろんありますが、ここはご容赦ください(;・∀・)
三重と言えば鈴鹿、鈴鹿といえばF1ヽ(゚∀゚)ノ
ということで、2004年までは毎年行ってました。
行かなくなったのは、レギュレーションの件で、もはや「F1としての体をなしていない(゚Д゚)」と
思ったからですが・・・・・(´Д`)
佐藤琢磨くんの両親と一緒に観戦した事などもあり、なにげに家には琢磨くんのサイン入りお宝が
いろいろあったりします(ノ´∀`*)
写真ですが、この時は日の丸のちょうど下にいたんですね(*´д`*)
観戦はいつもF2席(S字手前)でした。
1コーナーへの突っ込み~S字コーナーへの進入が見渡せる良席です(・∀・)

この他、三重では鳥羽方面に最近よく行きます(・∀・)
酒飲みにですがwww

つづく・・・・・(・∀・)
次回は近畿地区の話題などを予定しとります。
by okiraku-susan | 2011-09-05 22:46 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31