祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)

おかげさまで2005年からなんとなく始めた全国行脚も、この夏で全県制覇に至りましたヽ(゚∀゚)ノ
これもひとえに、みなさまからの「是非行っちゃってください( ̄ー ̄)」等といった催促や(笑)
「ヒマならドコか行ってきなさい( ̄ー ̄)」 と放牧(笑)に出してくれた奥さんのお陰です(*´д`*)
どーもありがとーございます<(_ _)>

というわけで「全県踏破達成」を記念しまして、全国行脚の成果などを各県ごとに1枚ずつセレクト
しまして、upしてみますヽ(゚∀゚)ノ
ただし。
選考対象は、基本乗り物ですがね(ノ´∀`*) (笑)
その県で一番印象的だった場所や乗り物を選んでみました(・∀・)

今回はその1回目で、北海道・東北地区になります。
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ

【北海道】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)_f0136656_22521711.jpg

函館駅周辺でそーとー飲んだ夜、宿への帰り道で撮影(・∀・)
とにかく寒かった(´Д`)
超寒がりなわたしですから、今後冬場に行くことはまずないでしょー(笑)




【青森】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)_f0136656_22562119.jpg

青森駅で朝撮影したもの(・∀・)
もう明るくてどーにも朝モヤらしい雰囲気が出ないので、苦肉の策としてWBを蛍光灯にして強引に
撮影しました(ノ´∀`*) (笑)

【岩手】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)_f0136656_22594211.jpg

花輪線の「鹿角花輪駅」にて、列車交換待ち合わせの対向列車を撮影(・∀・)
あえて草木がフロントにかかったモノを選びましたが、のどかな雰囲気で、なにげに好きな1枚(*´д`*)

【宮城】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)_f0136656_234813.jpg

こりゃこの前出したモノですけど、仙台駅は乗り換えばかりで、あまりじっくり撮影した事ない
んですよねぇ・・・・(´Д`)
まぁよかろー。また行くだろーし(笑)

【秋田】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)_f0136656_2362020.jpg

奥羽本線・北金岡駅にて(・∀・)
正直、この駅で待ち合わせがあるなんて思いもよらず(;・∀・)
しかも撮影できたのが「リゾートしらかみ・くまげら編成」ときたもんだヽ(゚∀゚)ノ(笑)

【山形】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)_f0136656_2181338.jpg

山形といったら、このblogを古くから知る人なら誰もがコレと思う事でしょーね(ノ´∀`*) (笑)
そう、遭難した「板谷駅」です(*´д`*)
懲りずにまた雪の季節に行こうかと考えちうだったりします( ̄ー ̄)
ガスボンベと鍋セット、日本酒をたんまり持って(笑)
えっ? やだなぁ、もちろんでんしゃで行くに決まってるじゃないですかwww
※某w氏が 「もっと雪の凄いのを出してつかぁさい(゚Д゚)」 というので、8/23写真を差し替えました( ̄ー ̄)
で、この直後に遭難したワケでして・・・・・(ノ´∀`*) (笑)


【福島】(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)_f0136656_23143015.jpg

真冬の只見線ですヽ(゚∀゚)ノ
とにかく豪雪。
こんな豪雪でよく列車が走れるもんだと感動さえしました(笑)
この夏の豪雨で一部線路が欠損してしまったので、とーぶん復旧できないんでしょーが、地元集落の
生活弱者の方々のためにも、なんとか早期に復旧する事を願っております(*´д`*)

というわけで、こんな感じでシリーズをスタートしましたけど、次回シリーズがいつになるのかは
わたし自身にも謎なんで(笑)、どーぞ気長にお待ちください( ̄ー ̄)

次回は【関東・甲信越編】になりますヽ(゚∀゚)ノ
by okiraku-susan | 2011-08-22 23:28 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31