ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)

ホテルにて朝食中にふと思いました。
そーいや、明日(8/7)は朝早い新幹線で広島へ行くんだよなぁ・・・・・。
ここ山形から各駅停車で帰るとすると、順調にいっても東京に着くのは19時頃かぁ。
あぁ、めんどくせー(゚Д゚) (笑)
来る時はなんとも思いませんが、最近じゃいつも帰る時がダメダメでして、どーしても楽して
しまいがちです。
でも、やっぱり新幹線は楽だわなぁ。
ということで携帯のモバイルスイカで新幹線の時刻をチェックしつつ、ついでに予約も完了。
きっぷも買わずに携帯だけで新幹線に乗れるって、便利な時代になりましたねぇ(・∀・)

9時半にチェックアウトし、駅に向かいます。
ホテルは駅から3分のところですから、楽ちん楽ちん( ̄▽ ̄)
今日もいい天気で良かったなぁ(*´д`*)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)_f0136656_21124835.jpg




ホームにて乗車予定の「つばさ」を待ちますが、ちょうどキヨスクがあったので、とりあえず
ワンカップでも引っかけながら待つことに(笑)
この日は平日でしたから、スーツ姿のサラリーマンの方も多くホームでお待ちでしたが、その方々
からすれば 『はぁ?何コイツ朝からワンカップ逝っちゃってんだよ(゚Д゚)』 といった視線もチラホラ(笑)

おっと、きたきた(・∀・)
「ドレ、写真でも撮るか( ̄ー ̄)」と、おもむろに、バックから1DⅢ+100-400を取り出します。
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)_f0136656_2123427.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)_f0136656_2124379.jpg


[10:04] 山形発 つばさ110号 東京行き 110M 乗車ヽ(゚∀゚)ノ

E3つばさ-2000番台も2月末の「土日きっぷの旅」で乗って以来ですから、久々の乗車です(≧▽≦)
そーいや「土日きっぷの旅」の記事も途中までしか書いてないですね(ノ´∀`*)(笑)

乗車してからしばらく経過。ふと窓から景色を眺めると、なんか峠駅を過ぎたっぽい。
ということは、以前わたしが遭難した(笑)「板谷駅」をまもなく通過ということか……。
よし、駅を車内から撮ろうヽ(゚∀゚)ノ
と、慌ててカメラを取り出しますが、刻々と板谷駅の通過が迫ります。
板谷駅のスノーシェードにさしかかりました。

おいおい、まだセッティングしてねーよ(≧д≦)
えーい、こーなりゃ一か八かだ! 
車内に響く連写音(笑)
かなりブレブレだけど、まぁ、こんなもんでないかい(´∀`) ← 自分には大甘(笑)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)_f0136656_21254737.jpg

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)_f0136656_2126255.jpg

っーか、雪がなくて素敵(*´д`*) (笑)

[12:56]東京駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱ新幹線に乗ると、途中の話題がまったくありませんwww
っーか、明け方まで飲んでたんで寝不足で寝てたし(ノ´∀`*)

ということで・・・・・。
いとも簡単に東北遠征の旅がここに終了してしまいました(笑)
が、非常に有意義かつ楽しい5日間でした(*´д`*)
ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)_f0136656_21362181.jpg

今回、青森のねぶたと山形の花笠が面白かったので、現段階で来年の再訪が確定しております(笑)
いつも「下見」という大義名分で一人旅してますんで、来年は奥さん連れて案内役に徹することになりますが
このblog見て「東北の祭りに逝ってみよーかなぁ(*´д`*)」 なんて思っているあなた(・∀・)σ
来年は現地でお会いしませう( ̄ー ̄)(笑)

まだまだ続く(笑)「ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ」シリーズ。
次回から「尾道花火大会」「宮島観光」と続きます。
「おぃおぃ、去年も行ったじゃねーかよ(゚д゚;)」と思う方もいるかもしれませんが、まぁ、そんな事ぁどーでも
いいじゃないですかwww
by okiraku-susan | 2010-11-19 21:41 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31