わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 18日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【1】 岡山編 1

どこかで聞いた事のあるタイトルですが、まぁ良しとしませう( ̄ー ̄)(笑)

さて、いよいよこの夏休み期間中の遠征記事に着手いたしますヽ(゚∀゚)ノ
6月の鹿児島、7月の四国はこの際すっ飛ばしまして(笑)この夏休み記事の後のネタ切れの時に書きます。

7/31(土)、夏休み初日のこの日は岡山へと向かいました(・∀・)
なぜに岡山なのかというと、去年18きっぷでふらりと立ち寄った岡山で見た「うらじゃ」という祭りが非常に楽しくて
もう一度じっくりと見たかったからなんですよ(*´д`*)
こんな祭り ですよ(・∀・)

それともうひとつ。

いつもなら、JALの羽田-岡山便は737-800あたりの運用なんですが、この日に限ってMD-81が飛ぶ事を事前にキャッチ
してたからなんです。
岡山あたりだと乗り継ぎ等のアクセスを考えれば新幹線のほうが賢い選択なんですが、MD-81が飛ぶとなれば話は別です(笑)
早朝からリムジンバスで羽田へと向かいました。

搭乗するのはコレ、JA8556です。
これはMD-81でも未乗のシップでしたから嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

座席はMD-81の中でも(わたし的に)特等席ともいえる(笑)33Eを指定(・∀・)
横にエンジン、前方にフラップなどが一望できる良席ですwww
レジ番が見えるあたりも肝だったりします( ̄ー ̄)w

1月の「そうだ!MD-81に乗ろう」の記事にも書きましたけど、このエンジン音、キーンという音の中にゴーッとかキュイーンとか
ガーッとか(笑)素晴らしいハーモニーを奏でるんですよ ← 頭おかしー(笑)

そーこーしているうちに岡山に到着(・∀・)

デッキで乗ってきたMDの折り返し便を撮影しましたよ。

このMD-81もまもなく見納めだと思うと寂しいですなぁ・・・・・。
でも今年はMD-81だけで7回乗りましたから、ちょっと満足ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

さて、岡山空港から岡山駅まではリムジンバスで向かうんですが、この岡電バスのリムジンは、その色とデザインが秀逸でして、
全国のリムジンバスの中でも最高傑作だと思いますよ(*´д`*)

バス全体のデザインは、次回また岡山へ行った時にでもw

岡山駅到着後、すぐに駅前のビックカメラの上にあるホテルへとチェックインしました。
駅前だと楽でいいですねぇ(*´д`*)
しかもホテルの下がビツクカメラなんで、暇な時に1D持ってレンズを探したりしましたよ(笑)

午後。いよいようらじゃのお披露目開始です(・∀・)
駅前広場で参加連が次々と踊りを披露していきます。
うらじゃの中心は若者や子供たち。
みんな暑い中一生懸命踊りますが、なにより好感が持てるのは、みんな楽しそうに踊っているということ。
強制されて参加してるのではなく、自分達で祭りを盛り上げるんだという若いパワーが感じられます(*´д`*)

撮影中に「楽鬼(ラッキー)」さんの踊りに混ぜていただきまして踊りながら撮影を敢行( ̄ー ̄)(笑)
楽鬼の皆さん、ありがとーございました<(_ _)> じつは去年もお世話になってます(笑)

何を隠そう、この日のために去年「うらじゃレッスンDVD」を買いまして、ずっと自宅で踊りの練習してたりします(ノ´∀`*) www

いや~楽しいねぇ(*´д`*) うらじゃ最高ヽ(゚∀゚)ノ

奥さんの腕にも「うらじゃペイントシール」などが貼られて、祭り気分を盛り上げますw

次回は岡山2日目の模様をヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-08-18 22:48 | ★旅行記(・∀・)

<< 8/22 成田~城南島へ(・∀・)      西が 「近江舞子」 ちゃんなら... >>