そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版

いつも一人旅を許してくれてる奥さんに感謝の意を込めましてw、鹿児島旅行などしてきました。
ただ、わたしも熊本に逝ったばかりですし、もうすぐ夏休みを控えてますんで、極力出費は抑えて
おきたかったもんですから、JALさんの貯まりまくってるマイルを使うことに。
コレで2人分の往復のひこーき代がタダですヽ(゚∀゚)ノ

そもそも何故に鹿児島なのかというと ①行ったことない土地(・∀・) ②酒と料理が美味い( ̄ー ̄)
③できれば市電が見たい(・∀・) ④寒くない場所(笑) という条件を奥さんから突きつけられまして
『そりゃ鹿児島しかねーだろ( ̄ー ̄)』と、とっても簡単に決定しました。
わたし自身、鹿児島自体が大好きでして、今年も1月末に逝ったばかりですが、鹿児島だったら私も
楽しめそーですヽ(゚∀゚)ノ

ということで、今回はそのダイジェスト版ですよ(・∀・)

■6/4(金) 初日
いよいよ出発ヽ(゚∀゚)ノ
羽田からはA300-600Rに乗ります。
この機に乗りたいがために鹿児島にしたという噂もチラホラ・・・・・(笑)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_2361525.jpg





鹿児島空港到着ヽ(゚∀゚)ノ とりあえず、1時間だけ時間をもらってひこーき撮りに専念(笑)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_2375235.jpg


その後、空港内にある足湯で旅の疲れを癒します( ̄ー ̄)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_2391191.jpg


リムジンバスでホテルのある天文館へ。
ホテルにチェックイン後は、徒歩で鹿児島中央駅に向かいつつ、市電撮りを(・∀・)
チキンラーメン ハケーン━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23112178.jpg


鹿児島中央駅でつばめなどを撮ろうと思ってましたら、いきなりこの新型車両がヽ(゚∀゚)ノ
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23141813.jpg


いい仕事した後の一杯は格別です( ̄ー ̄)(笑) 行き付けの駅構内の焼酎スタンドにて。
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23165159.jpg


いよいよ夕食。天文館まで市電で戻ろーとしたらチキンラーメンに乗れタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23192077.jpg


天文館で、ディープな飲みになりました(笑)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23201335.jpg

そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23202649.jpg



■6/5(土) 2日目
2日目はレンタカーを借りてのドライブです。
『海岸線をドライブして、お昼は枕崎で有名なカツオを食べませうヽ(゚∀゚)ノ』ということで出発。
おっと、途中には偶然にも大好きな「指宿駅」がっ(-_☆)キラッ(笑)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23252766.jpg

足湯にも入りました(・∀・)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_2326438.jpg


先を急ぎませう。
おっと、ここは偶然にも日本最南端の「西大山駅」の近くでないかい(-_☆)キラッ(笑)
ということで寄りましたw
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_2328745.jpg


先を急ぎませう。
お昼を食べる予定地、枕崎に到着。
おぉ! ココって日本最南端終着駅なんだってさ( ̄□ ̄;)!! ← わざとらしー(笑)
ということで駅鑑賞( ̄ー ̄)w
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23314649.jpg


さてと、カツオも黒豚も食べたし、今宵の宿、霧島に向かいませう。
えっと・・・・・・。 通り道に、偶然にも「嘉例川駅」があるんですけどwww
ということで寄ってみます( ̄ー ̄)w
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23341976.jpg


宿に到着。なかなかいい部屋とすばらしー温泉ヽ(゚∀゚)ノ
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23351681.jpg

そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23353442.jpg



■6/6(日) 3日目
お昼の便で帰る(コレしか取れなかった)ので、慌しいながらも、空港に向かう途中で外周から(笑)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23381415.jpg


帰りもA3( ̄ー ̄) 当初36の中央の席だったが、30の非常口席が空いてるのを確認。
CAさんが挨拶に来てくれたついでに席の移動をお願いする。
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23422910.jpg

そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23414339.jpg

そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_23424711.jpg

やっぱ窓側はいいねぇ(*´д`*)

羽田に到着後、すぐさまシャトルバスで第2ターミナルへ向かい「黒長兵衛」で反省会を(笑)
いい感じに仕上がったところで(笑)デッキ撮りに専念(・∀・)
そーだ! 鹿児島へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】ダイジェスト版_f0136656_2346312.jpg


その後リムジンで無事帰還ヽ(゚∀゚)ノ

と、こんな感じでしたが、『次は霧島神宮に行くわよ(-_☆)キラッ』と、早くも再訪が決定していたり
するのは、我々の仕様ですwww

次回から不定期で、この詳細を書きます。
っーか、最近の記事すべてが不定期じゃねーかよ(* ̄Д ̄) (笑)
by okiraku-susan | 2010-06-08 23:53 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31