そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)

わたしはいつも、このblogでいい加減な事やお気楽な事ばかり書いてますけど、一応会社にいる時ゃ
「名ばかり管理職」(笑)などやってるもんですから、なにげに会議や打ち合わせが多いんですよ。
で、今日の会議の時。
この歌 が頭の中をめぐっていまして、いったい何の会議だったのか不明なまま終わってしまいました(;∀;)
でも、明日はどんな歌が頭をめぐるのか、なにげに楽しみだったりします(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、このMDの旅もいよいよ完結編を迎えましたよ(・∀・)
以前「15話程度のシリーズになろうかと思いますが・・・」と書きましたけど、当時はまさに当て
ずっぽうに言っただけで、本当に15話で終わるというのも、計画性があるというか、帳尻合わせが
上手いというか・・・・・( ̄ー ̄)(笑)

喜界島の滞在時間は20分程度でした(・∀・)
次はコレに乗りまして、奄美大島まで戻ります・・・・・。って、またこのSAABかよ(´Д`)(笑)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_23105283.jpg

前日はMD-81のJA8374に4回乗り、今日はSAABのJA8594に3回乗る事になりました。
まぁ、貴重な体験ではありますがね(*´д`*)




そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_2311539.jpg

こーいう高速バス並みの1-2のアブレストも、座面が狭いわりには慣れればなかなか快適です。

いよいよ離陸です。
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_2317848.jpg

このSAABの強力な加速感を味わえるのも、コレが最後かと思うとちょっと寂しい気がしました(´・ω・`)

あぁ、駅舎(笑)が遠のく・・・・・。さよーなら喜界島・・・・・(;∀;)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_23183246.jpg


離陸後すぐに奄美大島が見えてきます(笑) ココをライトターンでアプローチします(・∀・)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_23191562.jpg


着陸直前(・∀・)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_23201657.jpg


【搭乗記録より】
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_23211673.jpg

3便とも同じCAさんでしたので、いろいろと良くしていただきました(*´д`*)
今回は本当にCAさんにも恵まれたよーな気がします。やっぱJALはいい( ̄ー ̄)
っーか、徳之島を出たのが15:15で奄美-喜界島と飛んで奄美に帰ってきたのが17:07ですから
2時間で3レグをこなした事になりました。こりゃすごいヽ(゚∀゚)ノ(笑)

さて、ここ奄美空港からは、またMD-81に乗って、今度は羽田へ帰ります(・∀・)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_23312826.jpg

MD-81最長の2時間路線ですよヽ(゚∀゚)ノ

待合室で搭乗予定のMDなど見てましたら、なかなかキレイな月が出ていました。
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_2332435.jpg

ダメモトで100-400でも撮ってみました。ISO6400手持ちですw
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_23351073.jpg

この段階ですでに酒入ってますから、おかげで手の震えが止まってブレずに良かった(笑)

ラストを飾るMDは28Eという後方の席に陣取りまして、フラップの挙動やエンジン音など堪能しながらw
羽田へと降り立ちました。
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_2341308.jpg

あぁ、とーとーこの旅も終わってしまった・・・・・(;∀;) と思うと、なかなか席を立てません。
一番最後に機を立ち去りましたけど、CAさんから『2日間お疲れさまでございました<(_ _)>」と
言われましたが、「あぁ、この降りる時の満足感こそがJALなんだよなぁ(*´д`*)」と思った次第。

【搭乗記録より】
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)_f0136656_2352371.jpg


コレにて「そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ」シリーズ完結です。
1ヶ月以上も話題を引っ張ってしまい申し訳なかったですが、ちょっとした離島旅行気分でも感じ
取っていただけたよーであれば嬉しいです(*´д`*)

※なお、このシリーズを最初から見たいという奇特な方は、右側のカレンダー下にあるタブで
「ひこーき」「遠征ヽ(゚∀゚)ノ」「JAL(・∀・)」あたりをクリックしてもらえれば一覧で出てきますヽ(゚∀゚)ノ

PS
1月中旬の段階で900前後だったマイル数も、現段階でもう12000マイル目前です。
さぁて、特典で次はドコに行こうかなぁ・・・・・( ̄ー ̄)(笑)
by okiraku-susan | 2010-03-08 23:59 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31