そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)
2010年 03月 08日
「名ばかり管理職」(笑)などやってるもんですから、なにげに会議や打ち合わせが多いんですよ。
で、今日の会議の時。
この歌 が頭の中をめぐっていまして、いったい何の会議だったのか不明なまま終わってしまいました(;∀;)
でも、明日はどんな歌が頭をめぐるのか、なにげに楽しみだったりします(笑)
と。
そんな話はどーでもよくw、このMDの旅もいよいよ完結編を迎えましたよ(・∀・)
以前「15話程度のシリーズになろうかと思いますが・・・」と書きましたけど、当時はまさに当て
ずっぽうに言っただけで、本当に15話で終わるというのも、計画性があるというか、帳尻合わせが
上手いというか・・・・・( ̄ー ̄)(笑)
喜界島の滞在時間は20分程度でした(・∀・)
次はコレに乗りまして、奄美大島まで戻ります・・・・・。って、またこのSAABかよ(´Д`)(笑)
前日はMD-81のJA8374に4回乗り、今日はSAABのJA8594に3回乗る事になりました。
まぁ、貴重な体験ではありますがね(*´д`*)
こーいう高速バス並みの1-2のアブレストも、座面が狭いわりには慣れればなかなか快適です。
いよいよ離陸です。
このSAABの強力な加速感を味わえるのも、コレが最後かと思うとちょっと寂しい気がしました(´・ω・`)
あぁ、駅舎(笑)が遠のく・・・・・。さよーなら喜界島・・・・・(;∀;)
離陸後すぐに奄美大島が見えてきます(笑) ココをライトターンでアプローチします(・∀・)
着陸直前(・∀・)
【搭乗記録より】
3便とも同じCAさんでしたので、いろいろと良くしていただきました(*´д`*)
今回は本当にCAさんにも恵まれたよーな気がします。やっぱJALはいい( ̄ー ̄)
っーか、徳之島を出たのが15:15で奄美-喜界島と飛んで奄美に帰ってきたのが17:07ですから
2時間で3レグをこなした事になりました。こりゃすごいヽ(゚∀゚)ノ(笑)
さて、ここ奄美空港からは、またMD-81に乗って、今度は羽田へ帰ります(・∀・)
MD-81最長の2時間路線ですよヽ(゚∀゚)ノ
待合室で搭乗予定のMDなど見てましたら、なかなかキレイな月が出ていました。
ダメモトで100-400でも撮ってみました。ISO6400手持ちですw
この段階ですでに酒入ってますから、おかげで手の震えが止まってブレずに良かった(笑)
ラストを飾るMDは28Eという後方の席に陣取りまして、フラップの挙動やエンジン音など堪能しながらw
羽田へと降り立ちました。
あぁ、とーとーこの旅も終わってしまった・・・・・(;∀;) と思うと、なかなか席を立てません。
一番最後に機を立ち去りましたけど、CAさんから『2日間お疲れさまでございました<(_ _)>」と
言われましたが、「あぁ、この降りる時の満足感こそがJALなんだよなぁ(*´д`*)」と思った次第。
【搭乗記録より】
コレにて「そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ」シリーズ完結です。
1ヶ月以上も話題を引っ張ってしまい申し訳なかったですが、ちょっとした離島旅行気分でも感じ
取っていただけたよーであれば嬉しいです(*´д`*)
※なお、このシリーズを最初から見たいという奇特な方は、右側のカレンダー下にあるタブで
「ひこーき」「遠征ヽ(゚∀゚)ノ」「JAL(・∀・)」あたりをクリックしてもらえれば一覧で出てきますヽ(゚∀゚)ノ
PS
1月中旬の段階で900前後だったマイル数も、現段階でもう12000マイル目前です。
さぁて、特典で次はドコに行こうかなぁ・・・・・( ̄ー ̄)(笑)