そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)

きのーの夜中、伊豆の河津桜の開花状況などを何の気なしに見てましたら、まもなく満開になる
よーで、この週末が見ごろとのこと。
「ほぅ、じゃ特急踊り子号なんかもソレに合わせていっぱいなんだろーな」 と思い、面白半分で
「踊り子号」の空席状況などを確認してみましたら、土日朝のちょうど良い時間帯は新宿発、東京発
ともにほぼ満席でございました。
「やっぱ桜の開花とともにでんしゃも争奪戦なのかねぇ( ̄ー ̄)」 と感心しつつ、このほぼ満席
状況を見るにつけ 『こーなりゃ意地でも座席を見つけてやる(* ̄Д ̄) 』と、変な心が芽生え出し
まして(笑)、ふと我に返ってみたら、見つけるどころか21日(日)の東京発踊り子号のグリーン
席をいつの間にかポチっとしてしまっていましたw
ということで、この週末はまったく予定にもなかった伊豆での花見確定です(´Д`)(笑)
なお、でんしゃで酒が絡みますから、当然のことながら、もれなく奥さんが付いてきますw

と。
そんな話はどーでもよくw、いよいよこの旅最大の見所を10回目の記事にしてやっと書くことができます(笑)

鹿児島空港のデッキで撮影してましたら、これから搭乗予定のMD-81がちょうど着陸してきました(・∀・)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22332665.jpg





そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22351485.jpg

レジ番はJA8556。これからコレに乗りまして、徳之島へと向かいますヽ(゚∀゚)ノ

今回はある目的もあり、座席は後方の30Aをリクエストしておきました(・∀・)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22384833.jpg

土曜日でしたので、それなりに乗客は多かったです。
いや、乗客が多いだろーと思われる土曜日にあえて予約を入れて訪れているので、むしろこちらの
思惑通りです( ̄ー ̄)ニヤッ
この乗客の多さが、後々の重要なファクターなんですよw

さぁ、いよいよ離陸ですヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22434114.jpg


離陸後すぐに櫻島が見下ろせますが、噴煙が半年前と比べてちょっと少ないよーな気がしました。
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22444577.jpg


ボーっと外を眺めていましたら、CAさんが「すーさん様、あちら側(E側座席)からもキレイな島
がいろいろ見えますので、どーぞご自由に空いてる座席をお使いください(・∀・)」ということで、
いろんな場所に移動して写真など撮りましたが、やっぱ風景よりもこの席が一番落ち着いていいですね(笑)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22455522.jpg


そーこーしているうちに、いよいよ着陸態勢に。
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22464923.jpg

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22472478.jpg

徳之島が見えまして、滑走路も確認できましたが、機体は滑走路右側の洋上を通過していきます。
おぉ!ひょっとしてこの着陸はっ( ̄□ ̄;)!!

次第に滑走路から離れていく機体。
フッ、ボチボチかな( ̄ー ̄) さぁ逝こう!一気にレフトターンをヽ(゚∀゚)ノ(笑)
と思って間もなく、機体が30~40度程度傾きまして、一気にレフトターンを開始しました。
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22502160.jpg

おぉ!なんというすばらしいターン角(*´д`*)ハァハァ(笑)
写真ではわかりにくいかも知れませんけど、高度もそーとー低いので、左翼が海面スレスレです。(といっても200mくらいはあるだろーか?)

いよいよ最終アプローチ(・∀・)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_2251580.jpg

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22512280.jpg

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22514018.jpg

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_22515612.jpg

タッチダウンしましたぁヽ(゚∀゚)ノ

いや~、南紀白浜も面白かったけど、着陸でここまで萌えたのは初めてですw
こりゃ年に何度でも徳之島に来たい(*´д`*)(笑)

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_238393.jpg


さぁ、いよいよ待ちに待った「その時」を迎えますヽ(゚∀゚)ノ

ではCAさん、どーぞやっちゃってください・・・・・・・・・。
・・・・・・・・(・∀・)
・・・・・・・・(・∀・)
リアタラップ開いタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_23111254.jpg

乗客がある程度多くないと開かない可能性もあるので、あえて乗客の多そーな土曜を選択しましたが
正解でしたヽ(゚∀゚)ノ

おっと、わたしは邪魔ですね、みなさんどーぞお先に(・∀・)(笑)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_23131871.jpg


結局一番最後に、「降り味を満喫しながら」(笑)タラップを降ります。
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_23142731.jpg


この角度からこーいう姿を見るのは、羽田に勤務してた頃以来ですから、マジで懐かしい・・・・・(;∀;)
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_23161327.jpg

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_23163043.jpg

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_23165033.jpg

マジで来て良かった・・・・・(;∀;)

ということで、無事徳之島空港到着ですヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_23173820.jpg


【搭乗記録より】
そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)_f0136656_23191141.jpg


つづく
by okiraku-susan | 2010-02-18 23:04 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31