そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・)

えっと・・・・・(・∀・)
最近悩んでる事がありまして(´Д`)
それってのが、静岡県の「伊豆の国市」と「伊豆市」なんですがね(笑)
「伊豆の国市」ってのは「韮山町」+「大仁町」+「伊豆長岡町」が合併して誕生した新しい市なんですよ。
そんでもって「伊豆市」ってのが「修善寺町」+「中伊豆町」+「天城湯ヶ島町」+「土肥町」が合併した市なんです。
わたしの個人的な感覚ですけど、「伊豆長岡」「修善寺」「土肥」「天城」って言われたり表記してくれたほーが、
よっぽど街並みや遊び場のイメージがしやすいんですけどねぇ…・・(´Д`)
つーか、それより茨城県「筑西市」って何だよw 元県民でもドコなのか想像もつきません(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました。長崎の市内観光の話ですよヽ(゚∀゚)ノ

大村線でハウステンボスから長崎駅に出てきまして、まずは定番の「グラバー園」へと向かいます。
ココは高台にありまして、港が一望できるロケーションに位置していますよ(・∀・)
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・) _f0136656_22175690.jpg

どーですか、この見事なまでの 「今にも大雨が降りそーな低い雲」 は(笑)



で、こんな感じに函館みたいに洋風建築の建物が残されています。
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・) _f0136656_2221189.jpg

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・) _f0136656_2221409.jpg

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・) _f0136656_2222323.jpg

建物も見所はありますけど、わたし的にはコレらの物のほうがのほうが萌えました。
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・) _f0136656_22342944.jpg

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・) _f0136656_22344399.jpg


で、とっても前置きが長くなりましたけど、いよいよココからが本題です(笑)
何かの本で見たんですけど、ココの石畳の中にハートの形をした石が2個あるらしーんですよ。
なんでもソレを見つけると 「幸せになれる」 という話もあるそーですから、それじぁってんで探しましたよ
一生懸命に(笑)
なにも、この歳になって幸せも何もあったもんじゃないとは思いますが、そこはホレ、人間の悲しい性と
言いましょうか・・・・・(´Д`)

建物を見学した後は、大半下を向いて歩いていた甲斐もあり(笑)、ついに1つハケーン━━━(゚∀゚)━━━!!
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・) _f0136656_22244296.jpg

おぉ、マジでありましたよ。 幸せをつかむまで、あと1つです( ̄ー ̄)(笑)
こーなったら、残りの1つを意地でも見つけないと東京に帰れませんw
何事も中途半端はイヤなので、暗くなるまでかかっても、なんとか探したいところです。(観光はどうした?w)

まわりの観光客も、『あの2人は地面ずっと見て歩いてるけど、いったい何してるんだろーか?』 とさぞや
不思議だった事でございましょー(笑)
で。
見つけちゃったもんねーヽ(゚∀゚)ノ (笑)
コレですよ(・∀・)
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【5】 グラバー園での探しものなど (・∀・) _f0136656_22283276.jpg

幸せ ゲ ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ ッツ!!!! (笑)

グラバー園なんて、洋館見て庭園見て終わりというスポットですけど、ウチら2人にとっちゃ、まるで宝探しの場所のような、
なんとも楽しい場所でしたよ(・∀・)
ただ石畳しか心に残ってないというのが難点ですがねぇ・・・・・(´Д`)(笑)

次回は、オランダ坂と福山雅治がお気に入りだというラーメン店など(・∀・)

↓ランキングに参加してます(・∀・) 

素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview
by okiraku-susan | 2009-11-06 22:42 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31