沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】

まずはじめに、皆さんに言っておきたい事が・・・・・。
えっと・・・・(;・∀・)
じつはわたしね、走ってるSL撮るの初めてなんですよ(;´Д`) (笑)
「なんだね、このアングルは (゚∀゚ )アヒャ」 とか・・・・・
「お~い、ピンがきてねーよ (゚∀゚ )アヒャ」 とか・・・・・
「デジ1いらねーだろ (゚∀゚ )アヒャ」 とか・・・・・・・・・・・ ←コレは言い杉w
いろいろお思いになる方もおいででしょーけど、そのあたりはひとつ「初モノ」ということで
我慢して見ていただけると、わたしも次の遠征に気持ちよく行けると思いますぅ(´Д`) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、沿線で撮ったSL人吉ですよヽ(゚∀゚)ノ
沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_22303788.jpg

古そーな民家と絡めて撮ってはみたものの、屋根を見るとソーラパネルが・・・・・(笑)



瀬戸石~海路の有名ポイント(・∀・)
沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_22335361.jpg

列車の向きが逆なので、まったく画にならず・・・・・(笑)

鎌瀬の球磨川第1橋梁(・∀・)
ここも有名なポイントですが、ちょっと遠めに撮ってみました。
っていうか、この付近で場所探ししてたら、いきなり来ちゃったので、ココでしか撮れなかった・・・・(笑)
沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_2237521.jpg

沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_22394831.jpg


気を取り直して、先を急ぎませう。
今度は余裕をもって撮りたいもんです( ̄ー ̄)
と言いつつ、また場所選びしてたら、またいきなり来た・・・・・(笑)
沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_22424494.jpg

沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_22431062.jpg

沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_22433816.jpg

ピンが動輪に・・・・・(つд⊂) (笑)

えーい、今度こそ。
と。
思いつつ車を走らせるも、車と列車は川を挟んで、どんどん遠くなるばかり。
まずいな、どこかで右折して、川を渡って列車のそばへ寄らないと。
と思って川を渡りまして、ちょっといいスポットを発見。
この時点で列車を見失ってましたが、いくら待てども列車は来ません。
あれー、おかしいなぁ。もう通過しちゃったんだろーか???
だとしたら、こりゃこんな所に長居してる場合じゃありません。
さて、じゃ先を急ぐか。
と思って車を移動させた、その時列車が来ました・・・・・(笑)
沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_2250137.jpg

沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_22501954.jpg

沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_22503777.jpg

おぉ、こりゃ今まで見たこともないアングルですよヽ(゚∀゚)ノ
この最後の写真を本体モニタで確認しただけで、ちょっと満足したので、ココでSL撮りは終了(・∀・)
ピンが甘かろーが暗かろうが、そんなんはどーでもよく、このアングルが気に入ったので
これで気分良く鹿児島に行って車を返却できます( ̄ー ̄) ←単純(笑)

で、高速に乗るべく車を走らせていくと・・・・。
ちょっとすばらしい看板を見つけました。
そして、その看板の案内に山を登っていくと・・・・・・。
こんなんが撮れましたぁヽ(゚∀゚)ノ
沿線で撮ったSL人吉など(・∀・) 09.07九州放浪【6】 _f0136656_2311842.jpg

あぁ、ココかぁ( ̄ー ̄)
じつは、鹿児島中央からつばめに乗って進行方向右側の座席に座ると、ほんの一瞬このスポットが
確認できるんですよ。(新八代の手前)
締めにいいものが撮れて良かった(・∀・)
でも。
本当は、ココでは丘(山?)に登って俯瞰で撮ろーとしてたんですが、足元を見たら約8cmはあろーか
というスズメバチが巣作り中でした・・・・・(;・∀・)
こんなところでスズメバチの大群に襲われでもしたら、生きて東京に帰れません。
なるべくスズメバチを驚かせないように、そろーりそろーりと下の公園まで降りていきました。
マジで怖いですからねスズメバチは(´Д`)
みなさんも、どーぞお気をつけください。
そうそう。
下の公園に下りまして、ホッと一息ついて左を見たら、「マムシに注意」って看板もありました( ̄□ ̄;)!!
もうココはいいや(笑)
by okiraku-susan | 2009-07-17 23:15 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31