JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】

梅雨も明けて、ここ2日はすごくいい天気でしたね~ヽ(゚∀゚)ノ
わたしゃ今月末が誕生日の「完全夏型男」なもんですから、この夏という季節が一番好きなんですよ。
今日の昼休みも、あのギラギラした太陽の下、会社のベランダに出て光合成してましたよ(笑)
駅ホームとかで『松崎しげる並に日焼けして、ヘラヘラしながらでんしゃの写真撮ってる奴』 を見掛けたら
そりゃ間違いなくわたしですから、どーぞお気軽にお声掛けください(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は人吉駅の話題など。
※7月3日(金)の行動です

大畑で「いさぶろう・しんぺい」号を撮ったあとは、車を飛ばして(でも軽だから飛ばせないw)人吉駅まで
やってきました(・∀・)
JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21135543.jpg

※今回だけ試験的にクレジットを変えてあります(・∀・)

この駅を訪れるのは3回目ですが、乗り換えのみの利用だったので、駅舎を見るのは今回が初めて
だったりします。
で、さっそくココで翌日以降使うきっぷ『ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ』を買いまして、目的の1つは
達成ヽ(゚∀゚)ノ
次は、ここでSLなどを撮ります。



いたいた(-_☆)キラッ
JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21252043.jpg

JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_2126651.jpg

JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21262949.jpg

男の子が写真を撮るたびにピースしてくれますw

JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21242514.jpg

JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21274231.jpg


車内(・∀・)
JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21284895.jpg

さすがは水戸岡デザイン、細部までいい仕事してます。ばんえつ物語のC57客車より落ち着いた雰囲気。

で、こちらが「みんなの鉄道」の肥薩線編にも登場している有名な駅弁売りのお方。
JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21315181.jpg

独特の節回しと美声で、古き良き時代の雰囲気を醸し出してくれています。
『SLのおかげで、駅弁の売り上げも好調』 との事でなによりです(・∀・)

この日は、近隣の小学校の生徒さんも社会科見学に来てまして、みんな物珍しそーに見てました。
若い運転士さんがサービスで、思いっ切り蒸気を出したら、みんなのけ反って驚いてましたw
JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21364960.jpg


おっと、黒煙が出てきましたから、間もなく出発のよーです(゚∀゚)
JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_2138239.jpg

JR九州・人吉駅でのSLなど(・∀・)  09.07九州放浪【5】_f0136656_21383076.jpg


さぁて、じゃわたしもコレ追いかけて、沿線で撮るかな(・∀・)

ということで、次回は車で追いかけながら沿線で撮った写真などを。
有名所と、かつて見たこともない所と、いろいろあります(・∀・)
が。
テクがない・・・・・(-_-;) (笑)
by okiraku-susan | 2009-07-16 21:48 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31