わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:goods(・∀・) ( 56 ) タグの人気記事


2011年 05月 23日

おぉ! コレはっ( ̄□ ̄;)!! (笑)

おととい買ったipad2で遊んでみました( ̄ー ̄)
f0136656_23162913.jpg

※元ネタは コチラ(・∀・)
f0136656_23165019.jpg

※元ネタは コチラ(・∀・)

でも。
もっとマシな写真はなかったのかねぇ・・・・・(´Д`) (笑)
っーか、昨日からほとんど寝てないんで、もう寝るっ!(* ̄Д ̄) ← 誰に怒ってるんだよwww

※どのカテゴリーにも当てはまらなかったので、とりあえず「街歩き」のカテゴリーに(・∀・)
 コレのドコが散歩なんだか激しく謎だがなぁ(笑)

by okiraku-susan | 2011-05-23 23:24 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(4)
2010年 10月 13日

雨の日の必須アイテムはコレヽ(゚∀゚)ノ

わたしゃ、基本雨は大嫌いです(* ̄Д ̄)

でも。

雨の日の新幹線やひこーき撮りってのは、なかなか萌える画が撮れるんですよ。
だけど、やっぱり合羽着てとか、傘さしてなんてのは限界がありますわな。

ということで、雨の日の撮影で難儀されているお嘆きの貴兄に(笑)、こんなのはどーよ?ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23311098.jpg


元々簡易シャワーなどのために開発された商品ですけど、高さが180cm以上あるので「ウドの大木」
などと日頃から揶揄されている方でも使えますよ(笑)
ただ、コレを「さくらの山」とか「空港デッキ」で使ってると、もれなく職質かも知れませんw
しかも地面がコンクリだと、砂袋等の重しが必要となるでしょーなぁ。風には弱いだろーし(-_-;)

なお、開口部が大きいのでお腹まわりが濡れるのがイヤという方には、是非コレも一緒に使って
もらいたいもんです( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_23351683.gif

本blogで2回目の登場、伝説の「ランドリーエプロン」ヽ(゚∀゚)ノ(笑)
このエプロンのためにOFF会まで開催されたという、素晴らしいものですwww

でも結局は、わたしが人柱になって試すハメになりそーですね(´Д`) www
っーかさ、秋田の竿灯祭りの記事はまだかね?(* ̄Д ̄) ← 自分への戒めの言葉です(笑)

by okiraku-susan | 2010-10-13 23:58 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(8)
2010年 09月 20日

コックピット(・∀・)

朝飯のコーンフレークを食べながら、マターリとネット見てたらこんなのを発見(・∀・)
この人すげー( ̄□ ̄;)!!



制作費もそーとーかかってるんだろーけど、それ以上にその知識と技術力に脱帽(*´д`*)
こんなの家にあったら、会社行かずに一日中遊んでそーだ(笑)
っーか、俺はこんな事してていいのか。出掛けなきゃ( ̄□ ̄;)!!

by okiraku-susan | 2010-09-20 10:48 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(6)
2010年 09月 01日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【5】 東北遠征プロローグ編

本日1日、新宿のビアホールでOFF会などを開催いたしました(≧▽≦)
その名も「夏の武勇伝を拝聴する会」(笑)
飲んで騒いで、レンズ談義や撮影スポットの話題で盛り上がりました(・∀・)
なんか最近は2ヶ月に1回程度の定期開催になってるよーな気もしますがw
そもそもtwitterでの軽いつぶやきで10名もの飲み会になるとはすばらしーヽ(゚∀゚)ノ
今日は平日ですよ、平日(笑)
参加されましたkotodaddyさんwisteriaさんdgさんyoshioyajiさんTks_nakaさん
granpa-toshiさんa10-pointさん、そして初見参のeverfieldさんqchanさん
みなさまお疲れさまでした(*´д`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、いよいよ18きっぷでの東北遠征の記事に突入ですヽ(゚∀゚)ノ
思えばすでに1ヶ月くらい前の話なもんですから、記憶をたどってどこまで書けるのか
ひじょーに謎だったりします。
なんたって、こちとら昨日の昼何を食べたかさえ思い出せない人なんでね(ノд;)(笑)

で。
まずはコチラをご覧ください。今回使った赤い18きっぷです(≧▽≦)
f0136656_23101477.jpg

いかにヒマなさらりーまんか、これでおわかりになるかとwww
乗り鉄・撮り鉄記事→祭り→乗り鉄・撮り鉄記事→祭り といった感じでループする展開に
なろーかと思われますが、どーぞよろしくお付き合いくださいヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-09-01 23:20 | ★旅行記(・∀・) | Comments(16)
2010年 08月 13日

いまさらですが・・・・・(・∀・)

7月29日に46回目の誕生日を迎えまして、それを機に禁煙を開始しました(*´д`*)

過去にも何度かTRYしたものの、最短で6時間(笑)、最長で半日で挫折が常でした。
なんたって26年(ここでは怖くてココまでしか言えないw)もの間喫煙生活を送ってきた身としては
「喫煙という行為」自体が生活の一部であり、ヘタしたら食事よりも重要とさえ思えるくらいでwww

ただ、体のこともぼちぼち考えねばならん年頃になりましたので、ここは一念発起して頑張ろうと
思った次第です。
ただ・・・・・。
何かご褒美が欲しい(*´д`*)(笑)

いま一番欲しいモノといえばゴーヨン(EF500mm F4 L) ( ̄ー ̄)
ただ、禁煙自体がわたしにとってあり得ないものなので、ご褒美自体もありえないモノが欲しいw
となると・・・・・。

コレです( ̄ー ̄)
f0136656_0113960.jpg

EOS 1D Mark-Ⅲ ヽ(゚∀゚)ノ

すでにMark-Ⅳが発売されましたんで、型落ちにはなりますが、デジイチに興味を持ってからの夢の
フラッグシップマシンです。
こんなモノ、カメラテクのないはわたしには身分不相応なので要らないと思ってましたし、最近まで
憧れではありましたが欲しいという気持ちさえありませんでした。

でも、こーしてありえないモノを買ってしまった以上、「ありえない禁煙」をするしかありませんwww

奥さんからは 「禁煙できなかったら所有する機材を全部売ること」 というキツイ約束まで取り付け
られ(笑)、10日以上経過した今日現在まで、なんとか禁煙できていますヽ(゚∀゚)ノ
禁煙したての岡山では、その禁断症状ゆえ、奥さんにそーとー迷惑を掛けましたが(´Д`) (笑)

ということで、これからは機材のせいにできないので(笑)、日々精進致します<(_ _)>
でもお出掛けが楽しくなりました(・∀・)
f0136656_0274239.jpg

※N700系新幹線車内にて

なお現在7Dも所有してますから、どーいう使い分けをするかは、これからいろんな場面で比較して
考えたいと思いますが、とりあえず高ISOが要求される場面では7Dのほうが優れている気がします(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-08-13 00:38 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(24)
2010年 07月 26日

赤い18きっぷとその他きっぷ(笑) (・∀・)

今回の「赤い18きっぷ」ですが、発行駅がお気に入りだったりします(*´д`*)
f0136656_2343746.jpg

地方の某駅で、ヒマだったので駅員さんと世間話してたら(駅員さんもじつはヒマだったw)
話の流れ的に18きっぷの話から赤きっぷの話になりまして、そしたら「こんなんありますけど(・∀・)」
と出してきたのが今回のきっぷです(笑)
おいおい、こんな駅にあるなんて聞いたことないぞ( ̄□ ̄;)!! 『えっと・・・・1枚ください(*´д`*)』(笑)

で、今回は『リゾートしらかみ』なんてきっぷも、えきねっとで手配しまして、今日発券してきました。
f0136656_23434019.jpg

予定だと「くまげら編成」です。っていうか「くまげら」に乗りたかったんですがね( ̄ー ̄)w
しかも五能線内の海側座席を指定しましたので延々と絶景を堪能できそーですヽ(゚∀゚)ノ

でついでに新幹線のきっぷも写しましたが、青森、秋田、広島・・・・・。
わたしはいったい何したいんだか?www

by okiraku-susan | 2010-07-26 23:47 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)
2010年 04月 22日

こんなん届きましたけど(・∀・)

ご無沙汰してました(・∀・)

なんかぁ。
会社が激しく忙しくってですね、毎日更新する気力もなかったここ1週間です(;´Д`)
毎年恒例ですが、GWも2日と9日の日曜を除き、休日出勤が6日もあったりします・・・・・Orz
まぁその分5月中旬からは鬼のよーに代休やら有給使って遊びますがねw

と。
そんな話はどーでもよくw、きのー我が家にこんなのが届いたんですよ(゚∀゚)

f0136656_1336118.jpg

ぬこ達も、こりゃいったい何なのか興味津々です(笑)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-22 13:42 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(8)
2010年 03月 31日

赤い18きっぷ22222など(・∀・)

えー、とってもご無沙汰しておりました・・・・・・・(;´Д`)
つーか、こんなに更新しなかったのは初かも知れません。
じつは諸事情により八王子と茨城の実家を何度も車で往復してたりして、そんでもって、会社に
行ったら行ったで、異動する人達の送別会ラッシュで、もぅ寝るというか気絶しながら(笑)ここ
2週間を過ごしていたわけでして(;∀;)

で。
最近になってふと思い出したのがこのきっぷ。
f0136656_22124674.jpg

おぉ( ̄□ ̄;)!! そーいやまだ1度も使ってなかったんですよ、赤い18きっぷ22222を。
ということで、明日からお出掛けしてきますヽ(゚∀゚)ノ

行き先ですか?
京都ですよ、KYOTO( ̄ー ̄)
この週末桜が咲き乱れるであろー京都。
神社・仏閣萌え(笑)のわたしとしては、桜とともに如来像とか庭園とか激しく楽しみだったりしますw

そーそー、今までは
「そーだ!筒石に逝こうヽ(゚∀゚)ノ」(笑) とか「んだっ!山形さ行ぐべヽ(゚∀゚)ノ」(笑)といった記事
タイトルが多かったんですが、やっと本家の「そうだ!京都へ行こうヽ(゚∀゚)ノ」という記事が書け
そーですよ(*´д`*)

あっ、日曜日の帰京時は、のぞみの緑にしました( ̄ー ̄)。疲れますからね、歳だし(笑)

※土日きっぷの続編を楽しみにしている方、申し訳ありませんが、京都から帰ってきたら続きを
書きますけど、只見線の雪景色をupする頃には、現地はもう桜が咲いてるかもしれません(笑)

by okiraku-susan | 2010-03-31 22:24 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(16)
2010年 02月 22日

GETしましたヽ(゚∀゚*)ノ

f0136656_837342.jpg

f0136656_837395.jpg

今日は22年2月22日ということで記念きっぷなどが各社で販売されたよーです(・∀・)
いつもなら記念きっぷなど買わない私もコレは気に入ったので、始発で渋谷まで
行きまして5冊GETしてきましたヽ(゚∀゚*)ノ
もう売り切れらしーですから、早々と行動して良かった♪
眠いですがね( ̄▽ ̄〃)(笑)

by okiraku-susan | 2010-02-22 08:37 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(10)
2009年 12月 10日

赤い18きっぷ(・∀・)

またコレを使うシーズン到来です。
f0136656_22414569.jpg

並べると壮観です( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_22422712.jpg

去年の冬は雪の板谷駅で遭難したり(笑)、筒石へ行ったりしましたっけ(・∀・)

あっ、そーそー。
企画名 『そーだ!忘年会をやろーヽ(゚∀゚)ノ』 の件ですが、日時と場所を仮押さえしました。
■12月16日(水) 18時~ 場所:秋葉原 会費:3000円コース料理(飲み放題2000円/当日任意)
みんなが喜びそーなこんな店ですヽ(゚∀゚)ノ (笑)
f0136656_2252583.jpg

まだ若干名の余裕があります。参加ご希望の方はお早めにこちらにコメントください(・∀・)

それはそーと。
車の納車は当初2月と言われてましたけど、1/9になりました ヽ(゚∀゚)ノミラクル♪
詳しくは こちらのglog に書きました。
このクルマ、土屋圭市さんが某自動車雑誌で絶賛してましたが、わたしがホメられたよーで嬉しい(*´д`*)(笑)

by okiraku-susan | 2009-12-10 22:55 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(22)