わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:JR東海(・∀・) ( 10 ) タグの人気記事


2012年 04月 03日

放牧から帰ってきました(・∀・)

金曜の夜から放牧に出されまして(笑)、日曜の夜まででんしゃ旅を満喫してきました(・∀・)
といっても、新潟~富山~筒石~高山~浜松といった近場ですが(ノ´∀`*)
とりあえず、近日ちうに記事をupできるよー頑張ります(・∀・)ノ
f0136656_0313652.jpg


by okiraku-susan | 2012-04-03 00:33 | ★旅行記(・∀・)
2011年 08月 14日

18きっぷなど(・∀・)

金曜日の夜から鳥羽(三重県)へと行ってきまして、鳥羽水族館と海女さんの店で貝類などを堪能
してきました( ̄ー ̄)
これで小倉駅(福岡県)で買った18きっぷを1枚使いきりました。
小倉で買ったため、いつも使う「赤い18きっぷ」ではなくごくふつーの18きっぷですが、下車印を
あらためて見てみると、ずいぶんいろんなところに行ったもんだと(笑)
f0136656_23647100.jpg

左上から、小串(山口)・長門市(山口)・益田(島根)・乃木(島根)・鳥取(鳥取)・津(三重)・智頭(鳥取)・津山(岡山)・岡山(岡山)
橋本(神奈川)・松江(島根)・米子(鳥取)・出雲市(島根)・玉造温泉(島根)・名古屋(愛知)・松阪(三重)・横浜(神奈川)・鳥羽(三重)
といった下車印が押されましたよヽ(゚∀゚)ノ

これらの遠征記事は、追ってシリーズとして書きますので、いましばらくお待ちを(・∀・)
で、いつも使ってる「赤い18きっぷ」ですが、こちらはあと3回分残ってますから、これからまた
使い道(ドコへ行くか)を考えます。
f0136656_23205978.jpg

近場だと、南武線・青梅線・五日市線・川越線・武蔵野線・成田線・日光線・烏山線あたりが未乗なもんで
日帰りでフラつくのもいいかなぁなんて考えてたりもします( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2011-08-14 23:29 | ★旅行記(・∀・)
2010年 12月 17日

動画集・コレを見れば鉄道が好きになる( ̄ー ̄) (笑)

週末は更新が難しいぽいので、いまのうちにもう1本記事up(・∀・)
コレらの動画を見れば、でんしゃに多少なりとも興味がわくはずです( ̄ー ̄)
あぁ、九州逝きてぇ~(´Д`) (笑)

JR東モノ(・∀・) 歌はご存知ケツメイシヽ(゚∀゚)ノ




JR東海の社歌(・∀・) 新幹線好きの方は萌えるでしょう( ̄ー ̄) (笑)




JR九州モノ(・∀・) コレ見たら九州に逝きたくなりますよ( ̄ー ̄)




JR九州の社歌(・∀・) いつも九州で口ずさみながら乗ってます(笑)




JR貨物ヽ(゚∀゚)ノ



それにしても・・・・・。
ここの動画に登場する車両群、貨物を除きなにげに全部乗ってるあたり、わたしもスゴイなと(笑)
しかも大半、どのあたりを走ってるのかがわかるあたりに、わたしもやっとソコソコの鉄になったのかなぁと。
鉄にハマって約5年、来年は貨物に乗りたいなぁ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-12-17 00:56 | ★でんしゃ(・∀・)
2010年 01月 23日

ズームイン(・∀・)

この写真見て、「ズームイン・スーパー」 しか思い浮かばなかった私のボキャブラリーも如何なものかと・・・・・(´Д`)(笑)
f0136656_2383999.jpg

浜松に向かって、ズームイン☆(笑)

by okiraku-susan | 2010-01-23 23:17 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 01月 20日

たまには首都圏の写真でも at 品川駅(・∀・)

私だってね、たまには情緒的なものだって撮りますよ(・∀・) (笑)
f0136656_17515833.jpg

f0136656_17523222.jpg


by okiraku-susan | 2009-01-20 18:03 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 06月 09日

根府川の東海道本線&新幹線など(・∀・)

なんか。
誰も知らない自分だけの秘密の撮影スポットが欲しくて、小田原のDY撮影後に根府川あたりを
探検してきました。

f0136656_22243948.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-06-09 22:36 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 02月 18日

リゾート21&河津桜(・∀・)

車で行ったのですが、一応電車もおさえてあります(・∀・)
f0136656_2134788.jpg

16日(土)時点ではまだ5分咲きといった感じでしょうか。
たぶん次の土日で満開( ̄― ̄)
f0136656_2151299.jpg


by okiraku-susan | 2008-02-18 02:16 | ★でんしゃ(・∀・)
2008年 02月 02日

豊橋駅(・∀・)

対比してお楽しみください。

セントレア行きが停車してました。
f0136656_22302674.jpg

で隣のホームを見るとコレが・・・・。
f0136656_22315789.jpg


行き先表示は
f0136656_22323722.jpg

f0136656_2233476.jpg


車内
f0136656_22333886.jpg

f0136656_2234628.jpg


ギャップがありすぎます(笑)

by okiraku-susan | 2008-02-02 22:55 | ★でんしゃ(・∀・)
2007年 11月 07日

おっ、この駅はすげーや(・∀・)

秘境駅が多数ある事で有名な飯田線ですが、その秘境駅めぐりの途中に撮影したのが
この写真。
豊橋と小和田の間に位置する「早瀬駅」です。
f0136656_22341264.jpg

一見すると何の変哲もなさそうな駅ですが、よくご覧ください。

生活道路から、階段数段で駅ですよ(笑)

こういうまったりした雰囲気がローカルの魅力でございましょう( ̄― ̄)
そういや四国で(駅名は忘れたが)、民家の庭先に電車が止まったりもしてたなぁ(・∀・)

by okiraku-susan | 2007-11-07 23:04 | ★旅行記(・∀・)
2007年 09月 08日

いいもん見っけ♪(≧▽≦)

飯田線で見つけました。
f0136656_5521916.jpg

f0136656_5525212.jpg

乗ってみたいなぁ(笑)

by okiraku-susan | 2007-09-08 05:54 | ★旅行記(・∀・)