わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:JR東日本(・∀・) ( 83 ) タグの人気記事


2010年 12月 17日

動画集・コレを見れば鉄道が好きになる( ̄ー ̄) (笑)

週末は更新が難しいぽいので、いまのうちにもう1本記事up(・∀・)
コレらの動画を見れば、でんしゃに多少なりとも興味がわくはずです( ̄ー ̄)
あぁ、九州逝きてぇ~(´Д`) (笑)

JR東モノ(・∀・) 歌はご存知ケツメイシヽ(゚∀゚)ノ




JR東海の社歌(・∀・) 新幹線好きの方は萌えるでしょう( ̄ー ̄) (笑)




JR九州モノ(・∀・) コレ見たら九州に逝きたくなりますよ( ̄ー ̄)




JR九州の社歌(・∀・) いつも九州で口ずさみながら乗ってます(笑)




JR貨物ヽ(゚∀゚)ノ



それにしても・・・・・。
ここの動画に登場する車両群、貨物を除きなにげに全部乗ってるあたり、わたしもスゴイなと(笑)
しかも大半、どのあたりを走ってるのかがわかるあたりに、わたしもやっとソコソコの鉄になったのかなぁと。
鉄にハマって約5年、来年は貨物に乗りたいなぁ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-12-17 00:56 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 05日

夏の水郡線など(・∀・)

土日で茨城の実家に帰省してました(・∀・)
年老いた両親の身の回りの世話が目的でしたが、実家に向かう途中でお決まりの水郡線などを。
f0136656_2375587.jpg

f0136656_2382350.jpg

水郡線は、水戸-常陸大子間は2~4両で運行されてますが、常陸大子~郡山間は1~2両で
運行されてます。
1両で撮りたかったので良かった(*´д`*)
鉄橋の上流で鮎釣りをしてる方を入れたんですが、ちょっとわかりにくかったなぁ・・・・・(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-09-05 23:14 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 09月 01日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【5】 東北遠征プロローグ編

本日1日、新宿のビアホールでOFF会などを開催いたしました(≧▽≦)
その名も「夏の武勇伝を拝聴する会」(笑)
飲んで騒いで、レンズ談義や撮影スポットの話題で盛り上がりました(・∀・)
なんか最近は2ヶ月に1回程度の定期開催になってるよーな気もしますがw
そもそもtwitterでの軽いつぶやきで10名もの飲み会になるとはすばらしーヽ(゚∀゚)ノ
今日は平日ですよ、平日(笑)
参加されましたkotodaddyさんwisteriaさんdgさんyoshioyajiさんTks_nakaさん
granpa-toshiさんa10-pointさん、そして初見参のeverfieldさんqchanさん
みなさまお疲れさまでした(*´д`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、いよいよ18きっぷでの東北遠征の記事に突入ですヽ(゚∀゚)ノ
思えばすでに1ヶ月くらい前の話なもんですから、記憶をたどってどこまで書けるのか
ひじょーに謎だったりします。
なんたって、こちとら昨日の昼何を食べたかさえ思い出せない人なんでね(ノд;)(笑)

で。
まずはコチラをご覧ください。今回使った赤い18きっぷです(≧▽≦)
f0136656_23101477.jpg

いかにヒマなさらりーまんか、これでおわかりになるかとwww
乗り鉄・撮り鉄記事→祭り→乗り鉄・撮り鉄記事→祭り といった感じでループする展開に
なろーかと思われますが、どーぞよろしくお付き合いくださいヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-09-01 23:20 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(16)
2010年 08月 18日

西が 「近江舞子」 ちゃんなら・・・・・・(・∀・)

東には 「井川さくら」 ちゃんがいますよ(*´д`*) (笑)
f0136656_13421100.jpg


いま写真整理&記事構成ちうなので、明日あたりから遠征記事がupできるかと(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-08-18 01:39 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 29日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【8】小出~大白川編(・∀・)

先日、近所の映画館で「RAILWAYS」という映画を見てきました(・∀・)
マジ泣けた・・・・・(;∀;)

40過ぎて電車の運転士になる男の物語なんですけど、コレ見るとわたしも運転士になれそーな
気がしたりしましたけど、でもいつも電車に乗ってる時って景色をボーっと眺めてるのが好きなも
んですから、仮にわたしが運転してたりしたら・・・・・
ボーっとして停車すべき駅を通過 → ATS作動 → 緊急停止 → 乗務停止 → 駅務掛員に転属 →
結局ツマらないので退職(´Д`) (笑)
という筋書きがすでに目に浮かびますので、ここは百歩譲って、現状のさらりーまん生活でいいや
と妥協してしまうあたりに、わたしの先見性と自己分析力の高さを垣間見ることができる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、土日きっぷの話です。
思い切り時期ハズレな真冬の只見線ですよヽ(゚∀゚)ノ(笑)

2月28日(日)、早朝4時30分起床。
会社の日は、こんな時間に絶対に起きれないのに、我ながらいつも凄いと思いますw
つーか、絶対に起きないと、今回の旅のすべてがムダになってしまうんですよ。
なんたって5時台の始発に乗らないと、次は13時台まででんしゃが無いんですからねw
f0136656_211977.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-06-29 21:41 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 06月 14日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【7】新発田~小出編(・∀・)

とーとー関東地方も梅雨入りしました(´Д`)
わたしゃ、とっても雨が大嫌いなので、この期間は憂鬱な日々を過ごすことになり、食欲は落ち
モチベーションも全然上がらず、ヒッキー的な生活になります(-_-)(笑)
なお、梅雨明けと同時に冬眠から覚めたクマのごとく活動を開始するのは言うまでもありませんw

と。
そんな話はどーでもよくw、久々にこのネタですよ(・∀・)
前回は新発田駅まで書きましたけど、そもそもなんで新発田駅で降りたかというとですね、コレに
乗りたかったんですよヽ(゚∀゚)ノ
新発田駅 18:06発 快速きらきらうえつ 新潟行き
f0136656_2163136.jpg

まだ未乗だったので、とりあえず短い区間でも乗っておきたかったので(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-06-14 21:56 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 28日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【6】直江津~新発田編(・∀・)

昨晩は新宿・歌舞伎町にある某店で「エプロン試着(OFF)会」が開催されましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
※エプロン??? という方は こちらこちら をご覧ください

集まったメンバーは、dg_3010さんwisteriaさんtks_nakaさんkotodaddyさんgranpatoshiさん
かずきパパさん、そして初見参のyoshioyajiさんA10-pointさん、そしてわたしの計9名。
平日にこれだけの人数が、エプロン見たさに集まるってのはいったい・・・・・www
おかげさまで、エプロンのお腹のポケットには、ブルトレのDVDをはじめ、カワセミのポスター、お菓子、ワンカップ
柿ピー、ステッカー、ひこーきgoodsなどなど、たくさんのものを入れる(持ち帰るwww)ことができました(*´д`*)
参加されたみなさん、どーもお疲れさまでした<(_ _)>
エプロンに続く実用的なgoods(笑)は、継続案件として探しておきます( ̄ー ̄)w

と。
そんな話はどーでもよくw、本当にお待たせしました。
書きます書きますと言いつつ書いてなかった「土日きっぷの旅」の記事。
実行したのが2月27日(土)、28日(日)という、これでもかというくらい前で季節感なんてあったもんじゃ
ありませんがw、頑張って書きますんでお付き合いください。
今日は「直江津」から「新発田」までの旅行記ですよヽ(゚∀゚)ノ

★過去記事まとめ★
ダイジェスト版
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)

直江津からは、以前から乗りたかった「特急北越」に乗ります。コレですよ(・∀・)
【直江津15:33発 特急・北越5号新潟行き乗車】
f0136656_2048411.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-05-28 21:25 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 05月 19日

祝再開!ヽ(゚∀゚)ノ 「JR東日本土日きっぷの旅」の記事(・∀・)

えー、じつはですね(・∀・)
おととい「ランドリーエプロン」の事を書きましたけど、コレがどーいうワケだかTwitterで軽い祭り状態になりw、
来る27日に急遽OFF会が開催されることになりましたwww
OFF会のタイトルは「禁酒解禁祝訪熊武勇伝聞エプロン試着会」(笑)
当日参加の約10名の皆さん、エプロンに入れる中身を募集ちうですのでよろしく( ̄ー ̄)(笑)

で、早速今日の帰宅途中に某d氏と歌舞伎町のとある店を下見に行ってきましたが、その席でd氏が
『そーいや、すーさんupしてない記事いっぱいあるでしょwww』と一言。
う~ん、そーなんだよね~(´Д`)
MDの旅はなんとか完結させたものの、その後の「土日きっぷ旅」「京都花見旅行」などが、中途半端な状態なんです。
なんで中途半端になったかというと、思い切り「季節はずれ」なんですよね・・・・・(;∀;)
なんたって、土日きっぷの旅なんてのは、只見線など2mもの積雪ですしwww

でも。
心に決めました。
『時期はずれ?いいじゃねーか( ̄ー ̄) もう土日きっぷ売ってない? そりゃ俺のせいじゃない( ̄ー ̄)w』と(笑)

ということで、まずは「土日きっぷ旅」の続きから再開することにしましたぁヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず過去記事をピックアップしときましたので、初めて見る方、今日の昼に何を食べたかさえ思い出せない方
(そりゃ俺だろw)は、前もってこちらも是非ご覧くださいな(・∀・)

★過去記事まとめ★
ダイジェスト版
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)
f0136656_2240573.jpg


と。

いかにも今日から書きそーな雰囲気バリバリですが、もう体力限界なので書くのは明日以降です( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-05-19 22:49 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 19日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)

今日の帰宅時、新宿駅の地下通路でブリティッシュ系の外人さん(男)3人とすれ違いました。
土地柄、外人さんなど珍しくもなんともないんですが、すれ違いざまに思わず吹き出してしまいそー
になりましたよ。

というのは、その着ているTシャツ。※上着着てなかったけど寒くないんだろか?(´Д`)
全員黒のフロントプリントタイプTシャツで、胸に大きく漢字が書いてあります。
まぁ外人さんがよく好んで着てますがアレですよ。
1人は「神風」。まぁ定番だわなぁ( ̄ー ̄)
もう1人は「仁義」。これもよく浅草なんかで売ってますよね( ̄ー ̄)
もう1人は・・・・・。「天才」( ̄□ ̄;)!! (笑)

おぃおぃ、オマエさんはその漢字の意味知ってて着てるのか?(;∀;)
まぁ外人さんだから笑って済まされるけど、コレが日本人が着てたら「お前マジ天才(笑)」とバカに
されかねないわけで(笑)、今度浅草に行った時にでも「天才Tシャツ」を探して買ってきて、誰かに
着せてみたいんですけど、だぶんみんな「嫌だ(* ̄Д ̄)」というはずですから、いずれOFF会の時に
わたしが着てたら「すーさんマジ天才ヽ(゚∀゚)ノ」(笑)と、激しくバカにしてくれていいです(笑)

と。
そんな話はどーでもよく、今日は越後湯沢からの話ですよ(・∀・)
「土日きっぷはJR東の商品で、東のでんしゃしか乗れない」という事は前回書きましたけど、この前
のJR東海車両に乗ったのと同様、唯一JR西の車両に乗れる区間があるんですよ。
それがこれから紹介する「北越急行・ほくほく線」なんですがね、ここを走ってる「特急はくたか」
(金沢~越後湯沢間)がJR西の車両なんですよ。
乗り入れ特例としてJR西の車両にも乗れるわけですヽ(゚∀゚)ノ
コレですよ(・∀・)
14:38発 はくたか14号 金沢行
f0136656_20502638.jpg

※これと同型で赤い帯が入った北越急行所有の「スノーラビット」という車両もありますよ(・∀・)
つーか、汚なすぎだろ、この車両はw

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-19 21:09 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 03月 16日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)

先日、会議中に思い出した歌の事を書きましたけど、この歌を何度か聞き直してみたら、大変な事に気
が付きました( ̄□ ̄;)!!



子供の頃から今日に至るまで、曲の冒頭部分は
「これは話をするアブラムシ♪」だとばかり思ってましたけど、よくよく聞くと
「これは葉の汁を吸うアブラムシ♪」だった事が判明( ̄□ ̄;)!!
この事は、ふつーの方にはどーでも良い事かも知れませんが、わたしにとっちゃ人生観を狂わせるほ
どの(笑)一大事なんですよ。

今まで菜の花とかにいるアブラムシを見て 『お話してる、お話してる(・∀・)』 と微笑ましく観察して
いたんですが、コレって実は葉の汁吸ってたって事ですか?
もぅ、アブラムシ自体が信じられなくなりまして(笑)、今までアブラムシを信じてたわたしがバカだ
った・・・・・Orzという自責の念と同時に、アブラムシのそういった許されざる行為に強い憤りを
禁じ得ません(* ̄Д ̄)(笑)

今度アブラムシを見かけたら 『葉の汁なんか吸ってんじゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!! 』 と従来の態度を一変
させて言ってしまいそーですが、そんな正義感たっぷりの自分が、けっこー好きだったりします(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、越後湯沢駅のお話ですよ(・∀・)

本題はこの後だったりしますヽ(´▽`)/(笑)

by okiraku-susan | 2010-03-16 22:49 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)