わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:JR四国(・∀・) ( 29 ) タグの人気記事


2013年 11月 14日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編

ご無沙汰しとりました(・∀・)(笑)
このところ、blogの更新頻度がめっきり低下していました。
そりゃなんでかというとですね、体力的に難ありなんですよ・・・・・。
ようするに、夜遅くまで起きていられない(笑)
以前はパソの前に座ると深夜2時とか3時まで起きてて、睡眠3時間とかザラでしたけど、今じゃ22時を過ぎると
激しい睡魔が襲ってきまして、起きていられないんです(笑)
そのかわり、朝5時には目が覚めますがね(ノ´∀`*)
まぁ、それだけ歳とったということでしょうかねぇ・・・・・(´・ω・`)

と。
そんな話はどーでもよくw、なんで久々に記事を書こうと思ったかというとですね・・・・・。
奥さんからの一言がきっかけなんですよ(ノ´∀`*)
ブログの本来の目的は人生のlogである(・∀・)
などと常々奥さんに話してたんですが、先日、晩酌してましたら
『最近全然ブログ書いてないじゃない。あなたの人生はもう終わったのかね?(・∀・)』と(笑)
そーいや、途中まで書きかけの旅行記以外にも、まだ全然書いてない「中央線各駅停車の旅」 「筒石駅周辺探訪」
「レンタカーで巡る鹿児島観光」 「路線バスで巡る沖縄(笑)」 「何もしなかったハワイ」 などネタは山ほどあります。
こりゃ頑張って書くとするか(゚Д゚)

ということで、久々に記事を書くにあたって、いったい何を書くべきかと悩みましたけど、いろんな記事がハンパのまま
放置されてまして(笑)、こーいった企画モノを一気に完結までもっていかねばならんわなぁと思いましたので、
まずは去年の夏の四国放浪の続きを書きます(・∀・)

過去記事まとめ ※コレらの記事を見れば流れがわかります(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【6】串駅探訪編

今回の記事は3日目の2012年7月16日(祭)の話題です(・∀・)

さて、3日目の始まりです(・∀・)
っーか、今日帰京せねばならんのですよ。
しかも四国にいるのに、なぜか大分からの便で(笑) ※特典航空券の直前予約だったため四国からの便が取れなかった

ということで、この日は四国松山から九州への移動日でもあります(・∀・)

【08:08】 特急宇和海5号 宇和島行き乗車(・∀・)
f0136656_2320164.jpg

今日もアソパソマソ号に乗ります。っーか2000系ばかりで飽きてきたわ(笑)

続きはこちら ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2013-11-14 00:14 | ★旅行記(・∀・)
2013年 01月 28日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【6】串駅探訪編

いつの話題だよwww

と。
そんな話はどーでもよくw、しつこく四国ネタの続きです(笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編

くどいよーですが、2012年7月15日(日)の話題です(笑)

【12:29】予讃線・串駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
串駅を降り立ちまして、とりあえずロケハンもかねて駅全体を俯瞰で撮ってみます(・∀・)
f0136656_22365228.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2013-01-28 23:29 | ★旅行記(・∀・)
2012年 10月 09日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編

先日奥さんからこんな一言が。

「ねぇ、最近のblogはずいぶんと手抜きすぎるんじゃない?旅行記はどーしたのよ?(゚Д゚)」
『あぁ、旅行記は書くの時間かかるし、気力・体力が充実してないと書けないんだよ(;´Д`)』
「旅行記書かないなら、もう旅行とか遠征行かなくてもいいじゃん( ̄ー ̄)」
『あっ、いやっ、ソレはダメだろ・・・・・。わかりました書きます・・・・・(;∀;)』

ということで、久々の旅行記です(笑)
遠征とか行けなくなったらイヤなのでね(ノ´∀`*)
皆が忘れかけていた、いや、わたしも忘れかけていた(笑)四国の続きです(・∀・)

前回の記事はこちら。
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】

※2012年7月14日(土)の話題です。
また徳島駅に戻ってきてしまったので、これからドコへ行こうか考えねばなりませんが、久々に訪れた徳島
ですから、しばしお土産売り場などをぶらつくことに(・∀・)
f0136656_22164461.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-10-09 22:32 | ★旅行記(・∀・)
2012年 09月 25日

JR四国 串駅(・∀・)

夏も終わって一気に寒くなってきましたね。
もうすぐ冬かぁ・・・・・(´Д`) ← 超寒がり(笑)

とそんな話はどーでもよくw、ここんとこずっとひこーきばかり出してましたんで、ここいらで
でんしゃの写真でも出しておかないと、固定客(笑)が失われていくよーな気がしまして、ここは
一念発起しまして(大袈裟w) この夏撮ってきた四国の写真を出しませう( ̄ー ̄)

ただ、旅行記書くほどの気力・体力がないもんで、とりあえず記事なしのやっつけ仕事で恐縮ですが
目ん玉ひんむいて(笑)ご覧ください(・∀・)

あっ、いずれの写真も7D+SIGMA18-250で撮りました(*´д`*)

f0136656_21582055.jpg


続きがありますよっ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-09-25 22:05 | ★でんしゃ(・∀・)
2012年 08月 05日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】

久々の旅行記です(ノ´∀`*)
いつも書こう書こうと思いつつ、はや幾年(笑)
最近は畑仕事のため朝から早起きしてるもんで、夜は9時頃には限界を迎えてしまうんですよね(ノ´∀`*)
ということで、下書きに下書きを重ねること約20日間(笑)、やっとこーして公開に至ったわけです。
と。
そんな話はどーでもよくw、海の日絡みの3連休を利用しまして、2年ぶりに四国へ行ってきました(・∀・)
なんで四国だったかというと、6月中旬に急に放牧に出されることが決まったんですけど、その時点での
予約可能なJALの特典航空券が「徳島」だけだったからです(ノ´∀`*)
7月はわたしの誕生日月なんで、JR四国のバースデーきっぷを使って3日間乗り放題の旅もいいわなぁ
といったところです(・∀・)

で7/14(土)の出発当日、7時45分発のひこーきにもかかわらず、6時前には羽田に到着(笑)
おっ、今日のシップはコレかい?(゚∀゚)
久々に乗る767-300、JA8397。
f0136656_031365.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-08-05 00:18 | ★旅行記(・∀・)
2012年 06月 12日

JR四国(・∀・)

来月、2010年7月ぶりの四国に行くことになりましたヽ(゚∀゚)ノ
っーか、今日の夕飯時にいきなり決まったんですがね(笑)
また、マターリと一人旅を満喫してこよーと思います(*´д`*)
f0136656_0251598.jpg

※JR四国・予土線 1両編成のいたってデフォルトな車内風景。マターリ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2012-06-12 00:29 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 08月 02日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【11】完結編(・∀・)

「せっかくの自分の夏休みなんだから、どこかに行ってきなさい(゚Д゚)」 と奥さんに言われまして
この夏も放牧に出されるわけですが(笑)、正直ドコに行こうなどと決めてなかったもんですから
行き先でかなり悩みましたけど「どーせ行くならより安く」ということで、JALさんで北九州まで
飛ぶことにしましたヽ(゚∀゚)ノ
ただ、行きは北九州空港ですが、帰りは岡山空港から帰ってきます(ノ´∀`*)
なんで北九州かというとですね、「MDが飛んでて降り立った事がない空港」というと北九州空港だった
というだけでして、他にとりたてて意味はありません(笑)
行き帰りのひこーきはタダ、移動は18きっぷということで、ココで浮いたお金が夜の豪遊にまわるという
すばらしーシステムになっております( ̄ー ̄)

放牧日数は4日間。行き先はいつものごとく当日の気分で決めますので、まだドコに行くかわかりませんが
缶ビール片手に駅構内でヘラヘラしてる奴がいたら、たぶんわたしですから(笑)どーぞお気軽にお声掛け
ください(・∀・) ← ふつーは気持ち悪くて声掛けないだろな(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、放牧に出される前にコレだけは書いておかねばというものがありました。
昨年7月の「四国放浪」の続きの記事です。
もう1年以上も経ってるので、過去の記憶を呼び戻すのは大変ですが(笑)、本日の記事をもって完結と
なりますから、どーかお付き合いください(・∀・)

「話の流れがわかんねーよ(* ̄Д ̄)」 という方は、下の一覧の記事をひととーりご覧いただければ
いかに内容のない旅かよくわかるかと(笑)

【過去記事おさらい】(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】出発編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】下灘~宇和島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【5】松山~阿波池田編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【7】坪尻~高知編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】高知朝市と土佐電撮影編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【9】高知~徳島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【10】徳島~児島編(・∀・)

では「児島駅」からの続きを(・∀・)

児島駅からは再度「マリンライナー」で高松へと戻るわけですが、今回は趣向を変えましてこんな席
に陣取ってみました。
f0136656_17215757.jpg

1D席( ̄ー ̄)
ちなみにA側だと、運転士の背中ばかり拝むことになりますからD側を指定するといいですよ(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-02 17:51 | ★旅行記(・∀・)
2011年 05月 17日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【10】徳島~児島編(・∀・)

6月11日(土)~19日(日)の期間で有効となる「JR東日本フリーパス」を使って、1日中ひたすら乗りまくる
計画を立てはじめました(・∀・)
去年の土日きっぷの旅は2日間という旅程でしたから、旅程にある程度余裕がありましたが、なんたって今回は
日帰りですから、早朝から夜までひたすら乗り続ける事になりそーですけど、1日でどれだけ乗れるのかという
意味で、逆に燃えるものがあります(笑)
つーか、その前に月末に行く九州の予定がいまだに決まってません。
いったいドコに何しに行くんだろか?(;・∀・)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました。徳島からの続きですよヽ(゚∀゚)ノ
「 前回までの話の流れがどーにもわからん(´Д`) 」という方は以下を是非ご覧ください♪

■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】出発編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】下灘~宇和島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【5】松山~阿波池田編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【7】坪尻~高知編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【8】高知朝市と土佐電撮影編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【9】高知~徳島編(・∀・)

【13:32】 徳島発 高徳線 特急うずしお16号 高松行き(3016D)乗車(・∀・)
f0136656_2195573.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-05-17 21:43 | ★旅行記(・∀・)
2011年 05月 03日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【9】高知~徳島編(・∀・)

世間じゃGW真っ只中で、中には10連休などというお方もいらっしゃるよーですが、わたしゃこの
時期が年間を通して一番忙しいというか、この時期だけ働くというか(笑)、この期間の休みってのは
1日(日)と8日(日)しかないんですよ(;∀;)
客商売でも、製造業でも、サービス業でもないのにねぇ・・・・・(´Д`)
でも、そのぶん今月末から来年のGWまでは遊ばせていただきますんでね、まぁよかろー( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、「何をいまさら」感たっぷりの(笑)高知からの続きですよヽ(゚∀゚)ノ

久々に特急「剣山」に乗りたくなり、まずは阿波池田を目指し、特急「南風」にて高知を出発しました(・∀・)

【10:13】高知発 特急・南風10号 岡山行き(40D)乗車ヽ(゚∀゚)ノ
高知から阿波池田まで、約1時間のグリーン席の旅です。
f0136656_1659843.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-05-03 17:31 | ★旅行記(・∀・)
2011年 04月 09日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【7】坪尻~高知編(・∀・)

せっかくの土曜日でしたが、天気も悪いので一歩も外に出ず、体を休めておりました。
大半寝てたともいいます(ノ´∀`*)(笑)
3時のおやつに餅グラタン食べつつ、ワインなど飲みマターリしてましたが、たまにはこーいう1日もいいもんですね(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、このシリーズを書くのもほぼ1ヶ月ぶりで、今回は前回の坪尻からの続きですよ(・∀・)
はじめてこのシリーズを目にする方は、以下もご覧いただくと、この旅の流れがわかるかもです♪

■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】出発編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【2】伊予鉄・郡中港駅~下灘駅編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【3】下灘~宇和島編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【4】宇和島~真土~松山編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【5】松山~阿波池田編(・∀・)
■「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)

さて、坪尻駅での撮影も終わり、阿波池田から乗車した特急列車は、一路岡山を目指して北上ちうです。
時間は15:00を過ぎ。
朝の段階ではこの時間は徳島駅周辺を俳諧している予定だったのにねぇ。
当初の計画がいかに無意味なものかよくわかります(笑)

っーか、そーいや今日はドコに泊まろうかね?(・∀・)
このあとの身の振り方次第で、最終到達地点が変化する可能性もあるので、この時点でもまだ宿の確保が
できておりません。
まぁ、宿なんてのは案外なんとかなるものなんで、全然心配などしておりませんが(´∀`)←コレ大事(笑)

【15:46】琴平駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2058942.jpg

じつはね、前々からココに来てみたかったんですよ(ノ´∀`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-04-09 21:20 | ★旅行記(・∀・)