わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:駅舎撮影(・∀・) ( 25 ) タグの人気記事


2012年 02月 20日

JR九州 滝水駅(・∀・)

今日、税務署にて確定申告をしてきました(・∀・)
申告するだけで、かなりの額が戻るのは有難い話ですが、わたしには何の恩恵もなく・・・・・(´Д`) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、JR九州の滝水駅です(・∀・)
かなりな山間部に位置してまして、途中「ほんとうに駅があるのか?(゚Д゚)」と思いましたよ(笑)
大畑駅よりはまだ都会ですがwww
f0136656_0382174.jpg

f0136656_0383990.jpg


そーいや九州も8ヶ月近く行ってないんで、ぼちぼち行きたくなってきました(ノ´∀`*)
未宿泊地である佐賀に泊まってみたいなぁ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2012-02-20 00:42 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 11月 05日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【3】 隣の民家より小さい駅など(・∀・)

ココ最近家電製品のカタログばっか見てるもんですから、各製品の知識においては家電芸人並みに情報通になりました(笑)
冬モデルへの切り替えが始まったこの時期こそ、各販売店ともこぞって旧モデルの在庫処分に走りますから、交渉次第では
春先にゃ高嶺の花だった最新モデルが、旧モデルとして信じられん値段が出てきますよ( ̄ー ̄)
ちなみに今わたしが一番欲しいのは、マッサージチェアだったりします(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、先日に続きまたまた九州の駅舎の話題ですが、タイトルにもあるよーに、とっても小さな駅です(・∀・)
f0136656_1275161.jpg

左隣のATMコーナーよりは大きいのが救いか(笑)

by okiraku-susan | 2011-11-05 01:31 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 10月 31日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【1】 消防団を間借りする駅舎(・∀・)

マジで「晩秋の在庫祭り」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
昨日までは冗談で言ってたつもりだったんですが、言った手前引くに引けず(ノ´∀`*) www

ということで、前回の在庫祭りはひこーきネタが中心だったもんですから、今回はそれ以外のネタを
紹介していこーかと( ̄ー ̄)

第1弾目はJR九州の駅舎ですよ(・∀・)
まずはこの写真をご覧あれ。
ただの地区消防団の建物です(笑)
f0136656_232052100.jpg

わたしも現地までカーナビで確認しつつ行ったのに、ドコにも駅舎がないのでかなり悩みました(;・∀・)

でも・・・・・。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-10-31 23:35 | ★旅行記(・∀・)
2011年 07月 26日

ネタもないんで・・・・・(´Д`)

ぼちぼち、この温存していた「JR九州・木造駅舎シリーズ」でもやりますか( ̄ー ̄)
※出し惜しみしていたとも言います(笑)
f0136656_23352018.jpg

※JR九州某駅(笑) 公民館ではありませんw

by okiraku-susan | 2011-07-26 23:40 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 06月 13日

JR最南端 西大山駅の紫陽花など(・∀・)

ここ最近九州ネタが多いので、「ここはひとつ過去在庫でも引っ張り出すか( ̄ー ̄)」 と
去年の同時期の在庫を確認してみます(・∀・)
えっと、去年の6月の在庫は・・・・・。
おぉ! 鹿児島遠征( ̄□ ̄;)!! (笑)
ということで、性懲りもなくまた九州ネタとなります(ノ´∀`*)

JRには「最〇端駅」というのがいくつか存在してまして、北から説明すると「最北端=稚内駅」
「最東端=東根室駅」、「最西端=佐世保駅」ときて、最南端がこの西大山駅なんですよ(・∀・)
今の時期はホレ、紫陽花の季節ですからねぇ( ̄ー ̄)
わたしにとっては珍しく季節感もマッチングしてる写真となっております(笑)
f0136656_2129024.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-06-13 21:51 | ★旅行記(・∀・)
2011年 06月 09日

九州って・・・・・(・∀・)

眠いので、やっつけ仕事のよーに記事upします(ノ´∀`*)(笑)

九州って、こーんなキレイな博多駅から・・・・・
f0136656_23505019.jpg

※そーとー飲んだ後なので、写真にもキレがありますw


こーんな哀愁漂う(笑)無人駅まであって・・・・・
f0136656_23515425.jpg

※レンタカーで飲めなかったので、細部にピンがきてませんw


だから何度行っても楽しいんですよ( ̄ー ̄)

敬 具
 ↑
なんとなく付けてみました(・∀・) お手紙かよ(笑)

by okiraku-susan | 2011-06-09 00:02 | ★旅行記(・∀・)
2010年 08月 18日

西が 「近江舞子」 ちゃんなら・・・・・・(・∀・)

東には 「井川さくら」 ちゃんがいますよ(*´д`*) (笑)
f0136656_13421100.jpg


いま写真整理&記事構成ちうなので、明日あたりから遠征記事がupできるかと(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-08-18 01:39 | ★でんしゃ(・∀・)
2010年 07月 31日

明日から夏休みヽ(゚∀゚)ノ

今回はイベントの日程が変則的なので、南へ北へと大変です・・・・・(´Д`)
まぁ、今ココ通信でも見て笑ってやってください(笑)
f0136656_23545513.jpg

写真は、四国でもお気に入りの駅のひとつ、予土線「真土(まつち)駅」です(*´д`*)
ホームの長さは多分四国でいちばん短いかも。
車両1両分の20m程度しかありません( ̄ー ̄)


とりあえず、明日はMD-81で山陽へヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-07-31 00:39 | ★旅行記(・∀・)
2010年 07月 05日

そもそも何故に一人旅なのか?(・∀・)

四国に3日間一人旅に行ってきましたけど、そもそも何故に一人旅なのか?
こんな自問自答をしたところで、正直わたしにもよくわからんのですよ(笑)

だいたい、逝く所の大半が過疎地(笑)
こんなホーム長20m程度(車両1両分)の駅に降り立ったところで、とりたてて何もすることは
ありませんので、記念に自分を撮ったり( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_20241536.jpg


まず、駅に降り立つと、とりあえず駅全体を眺め、写真を撮ってみる。
その後周辺を散策するも何もない・・・・・。
自販機はもちろん、電話BOX、商店どころか民家さえもない(´Д`)
これで、逆に思い切り満足する( ̄ー ̄)(笑)

再び駅に戻り、ホームのベンチに越し掛け、持参したビールとつまみでマターリしてみる( ̄ー ̄)
鳥のさえずりもいい感じだ(*´д`*)

と。
ふとホーム下に目をやると、小さいカエルさん イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0136656_20331444.jpg

普段なら見過ごしそーな、こんな小動物でさえ、時間と心のゆとりが(ヒマとも言いますw)があると
見えてきたりして、普段の喧騒に包まれた都会での暮らしはいったい何なのかと・・・・・。

と。
そんな難しいことなどあまり考えませんけどw、気持ち的にはそんな感じなんですよ(・∀・)
誰にも気兼ねなく思いのままに進路を取る。
「次はドコ逝こうかなぁ(・∀・)」とか「とりあえず現地行きゃなんとかなるだろ(´∀`)」との思いの中、
また1両編成の各駅停車に揺られて次を目指す。

今年もまた夏がやってきました( ̄ー ̄)
f0136656_016378.jpg


詩人だ(笑)

by okiraku-susan | 2010-07-05 20:41 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 12月 28日

駅から出れないっ( ̄□ ̄;)!! 不思議な「海芝浦駅」(・∀・)

タイトルを大袈裟に書きましたけど、じつはこの駅を訪れるのは3回目だったりします( ̄ー ̄)(笑)

前日が忘年会で遅くまで飲んだくれてましたので、その日起きたのが朝9時。
せっかく未使用の赤い18きっぷがあるのに、ドコにも出掛けないってのもチト悔しかったりしましたんで
それじゃぁということで、手軽に行けてロケーション抜群の駅に向かうことにしましたヽ(゚∀゚)ノ

わたしゃ住んでるのが京王相模原線沿線なもんですから、JRに乗るために、とりあえず「橋本駅」まで
向かわねばなりません。
で、そこからは JR横浜線で横浜方面へ。
f0136656_2011124.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-12-28 20:46 | ★旅行記(・∀・)