わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:首都圏(・∀・) ( 126 ) タグの人気記事


2014年 11月 03日

ご無沙汰しとりました(ノ´∀`*)

残念ながら生きてましたよ(笑)

最近、家でパソに触る機会がめっきり減ったもんですから、blogも更新できなかったわけですけど
先日某氏が 「最近みんなblog書いてないから・・・・・」 と言ってましたんで、これからはなるべく書こう
と思っておりますです(・∀・)

で。
今日は毎年恒例の 「入間基地航空祭」 でしたから、基地外な人になってきました(笑)
まだ全部をきっちり確認したわけじゃないんですが、とりあえず 「見てきました(・∀・)」 的な写真を(ノ´∀`*)
f0136656_204970.jpg

f0136656_2042250.jpg

f0136656_2043574.jpg

f0136656_204458.jpg

f0136656_2045974.jpg


by okiraku-susan | 2014-11-03 20:05 | ★ひこーき(・∀・)
2012年 05月 09日

5/6 多摩動物園【4】 鳥さん(・∀・)

以前より金網も巨大になりまして、縦横無尽に飛びまわっていました(・∀・)
f0136656_22292112.jpg

羽田でいつも金網越しで撮ってますから、動物園の金網など全然苦になりません(ノ´∀`*)(笑)

by okiraku-susan | 2012-05-09 22:34 | ★お散歩(・∀・)
2012年 05月 08日

5/6 多摩動物園【3】 お疲れ気味な方々(・∀・)

旅行記と違いダラダラと文書かなくていいから、じつに楽でいい( ̄ー ̄)(笑)

こどもの日の入園無料DAYの翌日ですから、みなさんかなりお疲れ気味のよーで(´Д`) (笑)
f0136656_23195417.jpg

f0136656_23201141.jpg

f0136656_23202752.jpg

f0136656_23204297.jpg

f0136656_2321223.jpg


by okiraku-susan | 2012-05-08 23:23 | ★お散歩(・∀・)
2012年 05月 07日

5/6 多摩動物園【2】 ネコ目 ネコ科 和名:水前寺清子(笑)

なるべく野生に近い形で撮ってみました(・∀・)
f0136656_22331436.jpg


by okiraku-susan | 2012-05-07 22:35 | ★お散歩(・∀・)
2012年 05月 06日

5/6 多摩動物園 ソリコミ&リーゼントの方(・∀・)

このところ仕事が多忙であったり、余命わずかな茨城在住の親父の看病に行ったりと、とてもblogなど
更新する気力もなく、ほぼ1ヶ月ぶりの記事になります(´Д`)

GWも日曜日のみの休日で、今日は久々の休日ヽ(゚∀゚)ノ
ということで、気分転換も兼ねて近所の多摩動物園まで行ってきました。
ダラダラと寝そべるカンガルーなど見て、かなり癒されました(ノ´∀`*) (笑)
f0136656_23372025.jpg

f0136656_23373440.jpg


by okiraku-susan | 2012-05-06 23:43 | ★お散歩(・∀・)
2012年 04月 09日

2012 桜(・∀・)

自宅徒歩1分の桜並木で、所要2分で撮りました( ̄ー ̄)
普段から花など撮らんもんですから、評価は甘めでお願いします(・∀・)ノ (笑)
f0136656_20431254.jpg

f0136656_20432467.jpg

f0136656_20433775.jpg

※EOS 7D+SIGMA 17-70 F2.8-4 MACRO HSM

来年はちゃんと撮ろうと思います(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2012-04-09 20:47 | ★お散歩(・∀・)
2012年 03月 20日

さよなら300系新幹線・・・・・(ToT)

毎年恒例の春の人事異動の時期でして、今年も相変わらずこの時期は多忙な日々を送っとります(´Д`)
結局300系ラストランも撮りに行けませんでしたよ・・・・・(ToT)
ということで、在庫からサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
f0136656_22445118.jpg

f0136656_2245658.jpg

f0136656_22455964.jpg

f0136656_22461850.jpg

f0136656_22464849.jpg


これで東海道新幹線は700系とN700だけの運用か・・・・・。
萌えん(* ̄Д ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2012-03-20 22:54 | ★でんしゃ(・∀・)
2012年 02月 18日

世田谷・豪徳寺など(・∀・)

テレビ東京の「アド街」を見てましたら、豪徳寺が出てました(・∀・)
ということで、他人のふんどしで相撲を取るよーなものですが(笑)、一応連動企画ということで(ノ´∀`*)
f0136656_22403998.jpg


招き猫がいっぱいヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22413742.jpg


三重の塔にも「招き猫」がいますよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22425760.jpg


ココに行ったのは2007年春。
散歩をかねて行きましたけど、当時は一眼などなくコンデジで撮ったわけですが、今こーして写真を見ると、
また行ってきっちりとした写真を撮っておきたいもんです(笑)
自宅からだと1時間ちょっとで行けますんでね( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2012-02-18 22:48 | ★お散歩(・∀・)
2011年 10月 22日

秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【8】 いよいよ退役300系(´Д`)

「在庫祭りと言いつつ飛行機ばかりじゃねーかよ(゚Д゚) 」
と。
そんなお嘆きの貴兄のために(笑)、今日はでんしゃネタです( ̄ー ̄)

来年の3月で退役の決まった300系ですが、0系の流れを継承した最後の新幹線のよーな気がします。
わたし的には、先頭車に付いているブーメランのよーなアンテナあたりがかなり萌え萌えな要素です(笑)
これから来年春にかけては、各地で追っかけも始まるんでしょーねぇ(・∀・)
f0136656_0182979.jpg

f0136656_0184333.jpg


っーかさ。
この「秋の在庫祭り」ってのは、いつまで続くんだい?(・∀・) (笑) ← 誰に聞いてんだよwww

by okiraku-susan | 2011-10-22 00:20 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 10月 16日

秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【6】 軍用機など (・∀・)

こんな写真を撮っておきながら、軍用機の知識はまったく持ち合わせておりません(ノ´∀`*)(笑)
えっ?・・・・・。
失礼なっ! 輸送機だって事ぐらいは知ってるよ(* ̄Д ̄) (笑)
f0136656_22535283.jpg


by okiraku-susan | 2011-10-16 22:55 | ★ひこーき(・∀・)