わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:近畿(・∀・) ( 54 ) タグの人気記事


2011年 09月 17日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【4】 近畿編(・∀・)

この企画もとーとー関西圏までやってきましたよ(・∀・)
今回は「のりもの」の写真を中心に記事を書いていますが、もちろんその土地では観光なんかもして
いますから、これらの写真を入れたらかなり密度の高いモノになるのはわかっちゃいるんですが、
いかんせんわたしの場合、途中で飽きてしまうもんですから(笑)このまま1県1枚で進めたほーが
早く書き終えて楽なんですよね(ノ´∀`*)
いずれ全県書き終えたら、次は「観光編」とか「食い物編」とか話題をすり代えれば、うまいこと
食いつなげるという算段になっております( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました近畿編のスタートですヽ(゚∀゚)ノ

【滋賀】(・∀・)
f0136656_0415277.jpg

観光的には「ひこにゃん」なんでしょーが、鉄的にはやっぱ「米原」でございませう( ̄ー ̄)
コレは初めて米原に行った時のものですが、位置取りに苦労しまして、上りと下りのホームを何往復
したことか・・・・・(´Д`)
ホームの端から端まで歩くと、軽く4~500メートルありますから、この時だけで5kmくらい歩いた
んではないかとwww
「撮り鉄はスポーツだ(゚Д゚)」と言われる所以です(・∀・) ← 誰も言わない(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-17 01:24 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 08日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こう2010ヽ(゚∀゚)ノ【12】 残分de完結編(・∀・) (笑)

この陽気だと、今週末に京都は満開かと思われますんで、残りを一挙に出します( ̄ー ̄)
っーか、もう去年のネタなんで、いつまでもダラダラと書いてもいられず・・・・・(;・∀・)(笑)

ということで、まずは八坂神社の夜桜から(・∀・)

【八坂神社】(・∀・)
f0136656_21244434.jpg

f0136656_2125836.jpg

こりゃなかなか見事な古木でしたよヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-04-08 21:38 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 07日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こう2010ヽ(゚∀゚)ノ【11】 平野神社編(・∀・)

お待たせしました(・∀・)
べつに忘れてたわけじゃないです( ̄ー ̄)(笑)

ただ・・・・・。

早く書かないと桜散っちゃいますよね・・・・・(;・∀・)(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は「平野神社」ですよヽ(゚∀゚)ノ

金閣から京都駅へ向かう途中に平野神社がありますよ。
f0136656_21493022.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-04-07 22:03 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 30日

「そうだ!京都へ花見へ行こう2010ヽ(゚∀゚)ノ」 再開のお知らせ(・∀・)

今週の金曜夜から18きっぷの旅に行ってきます(・∀・)
目指すは東海方面( ̄ー ̄)
1度行ったことのある土地ですが、前回は乗り潰し目的だったため観光などできなかったので、今回は
温泉旅館などに泊まりまして、マターリと楽しんでこよーと思いますヽ(゚∀゚)ノ
「ん?18きっぷの旅で温泉旅館?」と思われたあなた。なかなか賢い・・・・・(;・∀・)
今回は奥さん同行なので、宿が一人旅の時よりもグレードUPしてるんですよ(ノ´∀`*)
一人だと、いつもカプセルホテルとか、良くてビジネスホテルなんですがねぇ (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、本当ならもっと早くこの京都の桜シリーズをupする予定だったんですけど、
地震の影響により、開花宣言後のupになってしまいました(;´Д`)
と言いつつ、本来は昨年春にupすべきものなんですがね(ノ´∀`*)

今年のJR東海さんの、元祖(笑)「そうだ・京都へ行こう」のテーマは東寺のしだれ桜のよーですね。
ということで、昨年のもので恐縮ですが(笑)東寺のしだれ桜などを・・・・・(・∀・)
f0136656_19513923.jpg

なお、昨年の書きかけの記事は以下をご覧ください(・∀・)

■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【1】東寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【2】天龍寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】嵯峨嵐山界隈編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【4】トロッコ列車~東本願寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【5】清水寺特別ライトアップ編①(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【6】清水寺特別ライトアップ編②(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【7】初日その他編w(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【8】京都御所編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【9】金閣寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【10】仁和寺編(・∀・)

このあと平野神社、錦市場、祇園白川、二条城夜桜、八坂神社(夜)、銀閣寺、哲学の道、平安神宮、
八坂神社(昼)と続きますので、次回以降、桜が散らないうちにupできるよー頑張ります(;・∀・)(笑)

by okiraku-susan | 2011-03-30 20:05 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 03日

そうだ! Zに乗って京都へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ (笑)

昔はかなりなゲーム〇タでしたが(ノ´∀`*) 最近じゃまったくといいほどご無沙汰で・・・・・。
で、ほぼ1年ぶりくらいにやってみたんですよ。
PS3など持ってないのでGT-4なんですがね(笑)

で、写真のZでニュルの走行会を走ってみたら・・・・・。

1周目、7分06秒・・・・・(;∀;)
なんて遅いんだ(´Д`) 1年のブランクをひしひしと感じました(笑)

2周目、7分02秒・・・・・(´Д`)
まだまだ、こんなんじゃダメだわ(-_-;)

3周目、6分58秒ヽ(゚∀゚)ノ
よしよし( ̄ー ̄) (笑)
ちなみに、このタイムですが、1度でもコーナーでもたつくとアウトです。

57秒がベストタイムだったから、58秒が出ればちょっと満足。
1年のブランクは30分弱で取り戻しました(笑)
ついでに、1年ぶりのプレイ記念に、南禅寺にて記念撮影を( ̄▽ ̄)
ゲームネタでも、最後はしっかりと京都ネタにしてしまうあたりに、わたしの人間的な奥行きを感じます( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_0234694.jpg

ではまた1年後にお会いしませうヽ(゚∀゚)ノ (笑)

by okiraku-susan | 2011-02-03 00:49 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 15日

間もなく引退 雷鳥など(・∀・)

引退シリーズが続きます(笑)

先日の大阪遠征時に3月で引退となる雷鳥(国鉄色)が撮れましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_18361030.jpg


f0136656_18363014.jpg

左側の支柱のよーなものが激しく邪魔ですが、これ以上身を乗り出すとでんしゃを止めてしまう可能性もあり
我慢しました。
みなさんもルールの範囲内で楽しく撮りませう(・∀・)

f0136656_1839682.jpg

雪が付着してます。コレが雪の中を走ってる姿を撮ってみたかったなぁ(´Д`)

なお、この場所へ案内していただきました虎さんには、またまたお礼申し上げます<(_ _)>

by okiraku-susan | 2011-01-15 18:45 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 14日

そうだ! 京都へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【2】 清水寺の池(・∀・)

いまさっき帰宅しました(・∀・)
ここんとこ土日も関係なく毎日が忘年会でして、レットブルとウコンを飲みつつ頑張ってます(´Д`)
が。
さすがにわたしも歳なので(笑)、明日は休肝日になります( ̄▽ ̄)
みなさまも、暴飲暴食などなさらず、お体ご自愛ください。 ← 全然説得力なし(笑)

と。
そんな話はどーでもよく、とりあえず何かupしとけば飽きないだろ( ̄ー ̄) ということで(笑)、京都の写真
などを1枚upしときます。

f0136656_23382641.jpg


by okiraku-susan | 2010-12-14 23:41 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 12月 08日

そうだ! 京都へ行こうヽ(゚∀゚)ノ 【1】 塔を比較してみる(・∀・)

京都の写真を見せてつかーさい(´Д`) という人がいそーなので( ̄ー ̄) ← いない(笑)
とりあえず夜景モノなど。

こちら、清水寺の近くにひっそりと建つ法観寺の 「 八坂の塔 」 (・∀・)
f0136656_2350166.jpg

清水寺の塔より華美さはありませんが、東寺の塔のようにシブくて好きです(*´д`*)

で。
コチラが京都駅前に建つ 「 ヨドバシタワー」 です(笑)
f0136656_23535895.jpg

いつも思うんだが、この角度で見ると、ほんとヨドバシの建物から生えてるよーに見えるんですよ(笑)

まだまだ写真がありますが、整理がつき次第出します(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-12-08 23:58 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 06日

京都に行っとりました(・∀・)

金曜の夜から京都に行っとりました(・∀・)
すでに紅葉のピークは過ぎたので、観光客も少なめ(それでもパンパなく多い)でしたが、紅葉の残る寺院を
中心にまわってきました。

f0136656_1824228.jpg

f0136656_18242161.jpg

f0136656_18243393.jpg


今年は春先の桜の時期にも行きましたけど、紅葉より桜の時期のほうが華やかでいいもんだというのを再確認。
露天は出てるし、酒はいたるところで売ってるし( ̄ー ̄)(笑)

それでも、秋の京都は被写体的にはすばらしーものがありました(*´д`*)
そのうち順次記事にしていきまーすヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-12-06 18:27 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 29日

駅長たま&たまでんしゃ(・∀・)

このところ、寒さで身も心もボロボロなもんですから(笑)、たまには癒し系ネタでもどーぞ(・∀・)
ひこーきネタも続いてましたしね(*´д`*)

去年の 「たま駅長」 未公開分ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_19431244.jpg

数年前は駅前うろうろして自由度も高かったんですが、最近は完全に 「見せ物化」 してしまい、激しく
残念でなりません・・・・・(-_-;)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-29 19:56 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)