タグ:路面電車(・∀・) ( 21 ) タグの人気記事


2015年 01月 14日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編

昨日の3連休最終日に、庭のシンボルツリーのネオン(電飾)を撤去しました。
クリスマス前から飾ってましたが、正月が開けても夜間チカチカしてまして、近所でも我が家だけが
クリスマスモード全開で、異様に浮いた存在でした(笑)
でも、無きゃ無いで急に寂しくなってしまいまして、心中複雑であります(゚Д゚)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編

富山での撮影を終えまして、次なる目的地「金沢」へと向かいます(・∀・)

【乗車その6】富山 15:32発 北陸本線 特急はくたか12号金沢行き 乗車
f0136656_2258911.jpg


続きを見る(゚Д゚)

by okiraku-susan | 2015-01-14 07:00 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2015年 01月 08日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編

いまさらですが、新年明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ(笑)

昨年は2月の沖縄を皮切りに、東海、四国、九州、北陸、東北と各地を放浪しましたが、今年も暇をみつけては
どこかにぶらりと放浪したいものです(・∀・)
とりあえず今年の目標としてはJR乗りつぶしで大いに足を引っ張っている(笑)JR北海道の乗り鉄をしてみたいんですよね。
昨年までの乗りつぶし実績で表してみると、【JR東】81.5%、【JR東海】91.5%、【JR西】58.8%、【JR四国】100%、
【JR九州】66.9%なのに対し、【JR北海道】3.3%ですからね(ノ´∀`*)
5日程度の休みを取って臨めば6割程度は乗れるんじゃないかと思うんですがね(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編

富山駅に到着しまして、まず向かったのが電鉄富山駅(富山地方鉄道)です。
f0136656_22394630.jpg


続きを見る(゚Д゚)

by okiraku-susan | 2015-01-08 23:21 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2012年 10月 14日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編

先日、自宅裏庭の畑にて栽培していたトマト類をすべてひっこ抜きました。
1本90円程度の苗で、相当量のトマトが収穫できましたから家計的にも助かったよーです。
っーか、これでちょっとは畑仕事から開放されるヽ(゚∀゚)ノ
と思っていましたら、今度は自宅前庭、玄関のアプローチ部分に花壇を作る案が浮上(;・∀・)
さっそく図面から作成せねばならなくなりました。
どーせ作るならちょっとカッコイイ花壇を作りたいので頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

と。
そんな話はどーでもよくw、四国ネタの続編です(・∀・)
っーか、まだ初日の話題かよ。先は長げーな(゚Д゚) (笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編

【14:42】 高知駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_10411156.jpg

f0136656_10412611.jpg

久々に高知駅へとやってきました(・∀・)
さて、何をしようか(笑)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-10-14 11:11 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2011年 07月 07日

1年振りの広島電鉄ヽ(゚∀゚)ノ

今日、乗り物雑誌で有名な「イカロス出版」さんから現金書留が届きましたヽ(゚∀゚)ノ
先日の新幹線EX vol.19の掲載原稿料のよーです。
金額の大小にかかわらず、写真を撮ってソレが雑誌に載りお金が入るというのは、なんか照れくさい
というか、それでいて嬉しいというか・・・・・(ノ´∀`*)
でも、これに慢心することなく、これからもコツコツ、マターリをモットーに撮っていきたいと思います(・∀・)
っーか、別に雑誌掲載を目的にはしてないんで、行った先で楽しく撮れればそれでOKなんですよね。
わたしゃプロじゃないんでね(ノ´∀`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしましたヽ(゚∀゚)ノ って、誰が待ってたかは存知上げませんが(笑)
今日は広電ですよ(・∀・)
f0136656_22205050.jpg

とりあえず、基本中の基本である「標本写真」です(笑)

でも、今回はちょっと趣向を変えまして、いろんな角度から狙ってみましたよ(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-07-07 22:40 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(8)
2011年 04月 23日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【8】高知朝市と土佐電撮影編(・∀・)

何をやってもほぼ完璧にこなすわたしですが( ̄ー ̄)(笑)、唯一の弱点があります。
それは・・・・・。

「埼玉の地理に疎い」 ということ(ノ´∀`*) (笑)

乗り換えや鉄道博物館のある「大宮市」はなんとなくわかるとして、「蕨」(ワラビー?(・∀・)w)、「桶川」、
「和光」などと言われても、どの辺に位置しているのか見当もつかず・・・・・(´Д`)
さらに、「日高」や「熊谷」や「鶴ヶ島」などと言われたら、もー無理(笑) お手上げです ∩(・∀・)∩(笑)
「幸手」(さってと読むらしー)など、『あ~幸手、幸手、幸手・幸手・幸手・幸手、幸手は南京玉すだれ~(゚∀゚)』 と
思わず歌ってしまいそーで怖い(笑)
大宮以外で唯一知ってるのは、お墓参りに行く「久喜」と「三郷」(みさと)くらいのものでして、三郷なんかは
常磐道を多用する身として案内板をよく目にするから知ってるからに過ぎず、わたしにとっての埼玉は
『近くて遠い異国の地』なのであります(ノ´∀`*)(笑)
でも、このblogを見ていただいてる方ってのは、その埼玉在住であったり、元埼玉だったりする人も
多いんで、わたしも、もーちょっと埼玉について勉強しなきゃいけないなぁなんて考えてたりします。
九州なんてナビ無くても観光できるのにねぇ(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、四国遠征の続きですよ(・∀・)

朝起きて外を確認してみたら、前の晩の豪雨がウソのよーに止んでまして、なんか撮影に行けそーな
天気になってましたヽ(゚∀゚)ノ
それじゃってんで、この日は日曜でしたから、高知名物の「朝市」にでも行ってみるかと思い、念のため
ホテルでビニ傘を借りましてホテルから数分の朝市会場へと向かいました。
おっ、やってるやってる(゚∀゚)
f0136656_2118631.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-04-23 21:35 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
2010年 12月 16日

長崎電気軌道など(・∀・)

昼休みに、今年行った都道府県をピックアップしてみました(・∀・)
北から・・・・・

北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、千葉、東京、埼玉、神奈川、長野、山梨、静岡
新潟、京都、和歌山、岡山、広島、徳島、香川、愛媛、高知、熊本、鹿児島 (離島は徳之島・奄美大島・喜界島)

それにしても、今年もよく動いたこと。
コレじゃぁゴーヨンなんか買えるワケないわなぁ・・・・・(´Д`) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、最近ひこーきばかりで飽きてきた頃でしょーから(笑)、たまにはでんしゃでもどーぞ(・∀・)
在庫から長崎電気軌道ですよヽ(゚∀゚)ノ

f0136656_22343688.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-12-16 22:57 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(2)
2010年 12月 07日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【20】 路面だけじゃない広電(・∀・)

今日、ここに来れば京都の写真が見れると思ったあなた。
甘いっ! m9っ`Д´) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、意表を突いて 「ぼくの夏休みシリーズ」 ですよヽ(゚∀゚)ノ(笑)

広電 = 路面電車のイメージが根強くありますが、じつは宮島路線なんかは、途中から専用軌道だったりします(・∀・)

初めて見る方には、かなり違和感があるかと思いますけど、コレはコレで好きだったりします。
以下ダラダラと載せますから、どーぞご笑覧ください( ̄ー ̄)

f0136656_2231074.jpg

不思議と、このでんしゃには愛着がわいてくるんだが、なんでだろ? (笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-12-07 22:17 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2010年 08月 28日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【3】 岡山編 3

今週は仕事がハンパなく忙しく(普段仕事慣れしてないんで、ちょっと忙しくなると、めっちゃ多忙に感じるw)
帰宅しては気絶、帰宅しては気絶の繰り返しで、今もちょうど気絶から覚めたところなんですよ(´Д`)(笑)
この夏休みネタもまだ今日で3回目ですが、この岡山編のあと岩手、青森、秋田、山形、広島と続くのかと思うと
そりゃあんたら見る側は楽しみでしょーけど、書く側からすれば、どーにも気が重く・・・・・(* ̄Д ̄) (笑)
でもね、ちゃんと書きますよ( ̄ー ̄)
このblogは 「わたしの生きた証」なんでね(ノ´∀`*) ←大袈裟www

ということで岡山続編です(・∀・)
前回「たま電車」を紹介しましたけど、わたし的にそれより萌える車両があるんですよ。
コレです(*´д`*)
f0136656_3183094.jpg

「OH!くん電車」ですヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-08-28 03:46 | ★旅行記(・∀・) | Comments(5)
2010年 08月 24日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【2】 岡山編 2

初日のうらじゃではしゃぎまくりw、その後奥さんと深夜まで飲み歩き(笑)ツラい朝を迎えましたwww
しかも禁煙して2,3日ですから、イライラ度もMAXでしたけど、すばらしい特効薬のおかげで、たばこ吸いたい病を
なんとか乗り切ることができましたヽ(゚∀゚)ノ
この特効薬、コンビニで容易に入手することができる品物ですが知りたいですか?
GATSBYのフェイシャルシート(汗拭きシート)です(笑)
けっこーキツめのメントールが配合されてるんで、これを鼻とか口に当てて空気を吸い込むとイイ感じで気持ちよく
なってくるんですよ( ̄ー ̄)www
まわりから見たら、たばこを吸ってる以上に異様に見えること請け合いです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、2日目の朝は散歩ついでに公園で朝ごはんでも食べようという事になりホテルを出たところ、
ちょーどグッドタイミングでこんな電車がいました。
f0136656_2355637.jpg

「たま電車」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (笑)
何度も岡山を訪れているわりに、今回初めて見る車両だったりします。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-08-24 23:13 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2010年 07月 11日

土佐電 ゆるキラャラ電車など(・∀・)

四国遠征から1週間経ちましたが、いまだ写真整理もままならず・・・・・(´Д`)

とりあえず説明のいらない「ゆるキャラ電車」でも(笑)
f0136656_718282.jpg

f0136656_7184745.jpg

この日は朝から土砂降りでして、交差点で傘さしながらの撮影はかなり難儀しました(;∀;)
で、撮影終了と同時に雨は止み、急速に晴れてくるというお約束のよーなパターンでwww
で。
悔しいので、またそのうちリベンジに行こうとする悪循環(笑)

by okiraku-susan | 2010-07-11 07:27 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(6)