タグ:街歩き(・∀・) ( 122 ) タグの人気記事


2015年 01月 14日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編

いまは必死になって「大人の休日パス」の話題を書いていますが、一昨年、昨年とblogを放置ぎみに
していたせいもあり、記事ネタは2010年あたりから山ほどあるんです(笑)
「今年はとにかくblogを書く(゚Д゚)」 と年頭に決心しましたので、過去ネタを含め頑張ります(・∀・)ノ
『バスで巡る沖縄』 とか一部の方が心待ちにしている話題もありますんで(笑)ご期待ください。

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編


【乗車その7】 高岡 17:05発 北陸本線 普通 金沢行き乗車
高岡での万葉線撮影を終え、これでやっと金沢へ向かえます( ̄ー ̄)
しかも特急乗り放題なのに、あえて普通列車に乗ってwww
だってね、新幹線とか特急ばかり乗ってるとさ有難みが麻痺してくるんですよ。
やっぱ普通列車のほうが地元の雰囲気とか感じられて、「旅してる感」があって好きです(・∀・)
※残念ながら乗った車両の写真はありません(つд⊂)

17:45 金沢に到着ヽ(゚∀゚)ノ
金沢は何度も訪れていますけど、いままでじっくりと駅舎を見たことがなかったため立ち寄りました。
北陸の玄関口だけあって、デザイン、機能性ともに非常に秀逸な建造物であります。
今回はこの駅舎撮影のためだけに魚眼レンズまで持ってきました(ノ´∀`*)
f0136656_22343240.jpg


続きを見る(゚Д゚)

by okiraku-susan | 2015-01-14 22:55 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2014年 01月 08日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】出発~うらじゃ鑑賞編

昨年末、ひこーき好きの気心の知れた仲間が集う「HND(羽田・成田・道楽)倶楽部」の忘年会が
開催されました(・∀・)
席上、
「すーさんのblogが復活すると聞いて楽しみにしてたら、今までと変わらんじゃん(゚Д゚)」
との話がありまして、おまいらにそんな事言われる筋合いはねーんだよ(゚Д゚) とも思いましたけど(笑)
でも、なにげに復活を楽しみにしてくれている奇特な人もいるんだなぁと思いまして(笑)、しばらく怠けて
いた旅行記などをまた書くことにしました(・∀・)

ということで、じゃー何を書くかということになるわけですが、いまいちばん旬な話題といえば、先月の
12/8~9で行ってきた新千歳空港漫遊記ですが、いまだに書いてない記事がたくさんあるので、今回は
昨年の夏に行ってきた山口の話題などを書きます(・∀・)
今回の目的は ①毎年恒例(笑)のうらじゃ鑑賞 ②到達困難な「宇部線・長門本山駅」の訪問 
③未宿泊県だった山口県での宿泊 ④ぬこが多いと噂の徳山の現地調査(笑) といったものです(・∀・)

2013年8月3日(土)
早朝8時のひこーきだというのに、すでに6時半に羽田に到着(・∀・)
とりあえず、いつものよーにラウンジでマターリと無料のクロワッサンなどをいただきます。
f0136656_1053726.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2014-01-08 13:51 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2013年 03月 18日

春のミーアキャット祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑)

ご無沙汰しておりました(ノ´∀`*)

ぼちぼち暖かくなってきましたので活動再開です(笑)

3/17(日)は伊豆のシャボテン公園など行ってきまして、動物撮りを満喫してきました(・∀・)
いつもはEOS 7Dで撮るところですが、今回はEOS 50Dで撮ってみましたよ。

カピバラさんもいいですが、やっぱりミーアキャットは萌える(笑)
f0136656_23372741.jpg

f0136656_23374217.jpg

f0136656_23375216.jpg

次、桜が咲いたら近所の多摩動物園に行ってきます(・∀・)ノ

★ランキングに参加していますが、投稿少ないからいっこうにランクが上がりませんwww
      ↓


by okiraku-susan | 2013-03-18 23:43 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2012年 10月 23日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編

いつも使っているJALカードには、その年の初搭乗の際に2000マイルがプレゼントされるシステムがあります(・∀・)

が・・・・・。

それはあくまでも正規に料金を払った場合にプレゼントされるものであり、今年の搭乗のすべてを特典航空券で
まかなっているので、まだその恩恵を受けておりません。
2000マイルといえば約200,000円分の買い物に相当するマイルですから、片道9000円程度で行ける伊丹とかに
1度でも乗れば200,000円に相当するマイルがもらえるワケで、こりゃもう逝くしかないわなぁと思ってるところですが
何故この場でこんなことを書いてるのかというと、このblogを見ている奥さんへの無言のアピールに他なりません(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、四国ネタの続編です(・∀・)
っーか、わたしゃこのシリーズも4回目にして書いてて飽きてきたんだが、みんなはどーなんだい?(゚Д゚) (笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編

【16:13】 特急南風22号 岡山行き乗車(・∀・)
f0136656_2217811.jpg

発車1分前、なんとか乗車できました(;・∀・)
2000系グリーンですヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-10-23 22:41 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2012年 04月 09日

2012 桜(・∀・)

自宅徒歩1分の桜並木で、所要2分で撮りました( ̄ー ̄)
普段から花など撮らんもんですから、評価は甘めでお願いします(・∀・)ノ (笑)
f0136656_20431254.jpg

f0136656_20432467.jpg

f0136656_20433775.jpg

※EOS 7D+SIGMA 17-70 F2.8-4 MACRO HSM

来年はちゃんと撮ろうと思います(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2012-04-09 20:47 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2012年 02月 18日

世田谷・豪徳寺など(・∀・)

テレビ東京の「アド街」を見てましたら、豪徳寺が出てました(・∀・)
ということで、他人のふんどしで相撲を取るよーなものですが(笑)、一応連動企画ということで(ノ´∀`*)
f0136656_22403998.jpg


招き猫がいっぱいヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22413742.jpg


三重の塔にも「招き猫」がいますよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22425760.jpg


ココに行ったのは2007年春。
散歩をかねて行きましたけど、当時は一眼などなくコンデジで撮ったわけですが、今こーして写真を見ると、
また行ってきっちりとした写真を撮っておきたいもんです(笑)
自宅からだと1時間ちょっとで行けますんでね( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2012-02-18 22:48 | ★お散歩(・∀・) | Comments(6)
2011年 12月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【6】 九州・沖縄編(・∀・)

今回購入した自宅。
お気に入りは車が並列で3台止めれる前庭と、念願だった裏庭の畑(笑)
これからは都会にいながらも、野菜や果物づくりなど農業に勤しもうかと思います(ノ´∀`*)
ネギ・大葉・ミョウガ・ししとうなど薬味ばかり栽培する可能性が高いですがwww

と。
そんな話はどーでもよくw、忘れ去られた企画モノ(笑)全県踏破シリーズの完結編ですヽ(゚∀゚)ノ
自分で書いておきながら、こんなシリーズがあった事さえ、すっかり忘れていました(ノ´∀`*)
前回までの記事おさらいはこちら(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【2】 関東・甲信越編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【4】 近畿編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

【福岡】(・∀・)
f0136656_2231596.jpg

※photo:特急「みどり」+特急「ハウステンボス」の併結&奥にSONICヽ(゚∀゚)ノ
福岡の観光名所といったら、福岡空港と博多駅以外は考えられませんが(笑)、やはり博多駅が好き。
とにかく、日本一特急が到着・出発する駅ですから見ていて飽きません。
ただ、列車の到着時と出発時に鳴る「ぷるるるるる」という音が各所で響きわたっているため、一般の方
にとりましては、1日駅にいたら気がおかしくなるかも知れませんwww

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-12-20 23:13 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2011年 09月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

きのーは羽田のJALメンテナンスセンターを見学してきましたヽ(゚∀゚)ノ
企画したのはもちろんわたしですが、Twitterでの呼びかけで計11名もの団体様のよーな集まりに
なりまして(笑)、見学終了後の反省会(ただの飲みですw)も相変わらず楽しいものになりました。
参加されました皆様、どーもお疲れさまでした(・∀・)
っーか、きのーのblogのアクセスが1000近いのが、どーにも謎なんですけど・・・・・(;・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、全県踏破の続きです(・∀・)
今日は中国・四国地方の話題ですよ( ̄ー ̄)

【島根】(・∀・)
f0136656_22531685.jpg

松江駅での、朝の「サンライズ出雲」入線風景ですヽ(゚∀゚)ノ
次はコレに乗って山陰観光とシャレこみたいものです(*´д`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-20 23:36 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2011年 09月 17日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【4】 近畿編(・∀・)

この企画もとーとー関西圏までやってきましたよ(・∀・)
今回は「のりもの」の写真を中心に記事を書いていますが、もちろんその土地では観光なんかもして
いますから、これらの写真を入れたらかなり密度の高いモノになるのはわかっちゃいるんですが、
いかんせんわたしの場合、途中で飽きてしまうもんですから(笑)このまま1県1枚で進めたほーが
早く書き終えて楽なんですよね(ノ´∀`*)
いずれ全県書き終えたら、次は「観光編」とか「食い物編」とか話題をすり代えれば、うまいこと
食いつなげるという算段になっております( ̄ー ̄)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました近畿編のスタートですヽ(゚∀゚)ノ

【滋賀】(・∀・)
f0136656_0415277.jpg

観光的には「ひこにゃん」なんでしょーが、鉄的にはやっぱ「米原」でございませう( ̄ー ̄)
コレは初めて米原に行った時のものですが、位置取りに苦労しまして、上りと下りのホームを何往復
したことか・・・・・(´Д`)
ホームの端から端まで歩くと、軽く4~500メートルありますから、この時だけで5kmくらい歩いた
んではないかとwww
「撮り鉄はスポーツだ(゚Д゚)」と言われる所以です(・∀・) ← 誰も言わない(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-17 01:24 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(0)
2011年 09月 05日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)

ここ最近、なんかいろいろと忙しくてですね、こーしてblogの記事を書くのも久々ですよ(・∀・)
みなさんご存知のとーり、このblogは「blogランキングサイト」に登録してるわけですけど
しばらく記事を書かないと、まるで菅内閣の支持率並みにランキングが下降線の一途をだどりまして(笑)
今じゃどーにもならんくらいに下がりましたよ(´Д`)

で。
そのランキングになんで登録してるのかというとですね、自分へのモチベーション維持のためなんですよ(ノ´∀`*)
基本、このblogは旅日記的に記録として残そうと思って書いてるんですが、正直、わたしゃ面倒なことが大嫌いなんで
性格的になんだかんだ理由つけて結局は書かない人だったりしますから(笑)、ここは他人様の力を拝借しまして(笑)
ランキングが上がる → 支持されてる以上書かねばならない という構図になっております(・∀・)

ということで、わたしに記事を書いて欲しければ、ランキング上げておくれ( ̄ー ̄) ← 何様?(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、おまたせしました「全県踏破」の続きです。
今日は中部・北陸の話題ですよヽ(゚∀゚)ノ

【富山】(・∀・)
f0136656_2146587.jpg

富山では「富山ライトレール」に乗りまして、終点の岩瀬浜まで行ってきました(・∀・)
このフォルム、特にライトまわりの切れ込みが(*´д`*)ハァハァ ものです(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-09-05 22:46 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)