わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:秘境駅(・∀・) ( 15 ) タグの人気記事


2011年 03月 09日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【6】阿波池田~坪尻編(・∀・)

そろそろ春の人事異動の時期がやってまいりました。
ウチの場合北海道から沖縄まで全部で150ほど拠点があるもんですから、若い独身くんなんてのは
九州から北海道への異動なんかもあるわけですけど、わたしみたいに本社にがっちりと根を張って
ろくな成果もあげずに甘い汁だけ吸って生きてる事務方のお気楽男など、ドコに飛ばしても使い道
などないでしょーから(笑)、まず異動はありません( ̄ー ̄)
ただ。
鹿児島の「喜界島支店」とか出来たなら、諸手を挙げて「逝かせてくれσ(゚∀゚ )」と頼みますがね(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、なまらお待たせしました(なぜに札幌弁w)
今日はみなさんお待ちかねの(ホントかよ)坪尻駅ですよヽ(゚∀゚)ノ

蕎麦を食べ、お腹も満たされて幸せ気分いっぱいで、いよいよ坪尻駅を目指します。

【13:36】阿波池田発 土讃線 普通(4252D)多度津行き 乗車(・∀・)
f0136656_019324.jpg

なんか初日から同じよーな列車ばかり乗ってるよーな気がしてきます(;・∀・)(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-09 01:07 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 07月 05日

そもそも何故に一人旅なのか?(・∀・)

四国に3日間一人旅に行ってきましたけど、そもそも何故に一人旅なのか?
こんな自問自答をしたところで、正直わたしにもよくわからんのですよ(笑)

だいたい、逝く所の大半が過疎地(笑)
こんなホーム長20m程度(車両1両分)の駅に降り立ったところで、とりたてて何もすることは
ありませんので、記念に自分を撮ったり( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_20241536.jpg


まず、駅に降り立つと、とりあえず駅全体を眺め、写真を撮ってみる。
その後周辺を散策するも何もない・・・・・。
自販機はもちろん、電話BOX、商店どころか民家さえもない(´Д`)
これで、逆に思い切り満足する( ̄ー ̄)(笑)

再び駅に戻り、ホームのベンチに越し掛け、持参したビールとつまみでマターリしてみる( ̄ー ̄)
鳥のさえずりもいい感じだ(*´д`*)

と。
ふとホーム下に目をやると、小さいカエルさん イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0136656_20331444.jpg

普段なら見過ごしそーな、こんな小動物でさえ、時間と心のゆとりが(ヒマとも言いますw)があると
見えてきたりして、普段の喧騒に包まれた都会での暮らしはいったい何なのかと・・・・・。

と。
そんな難しいことなどあまり考えませんけどw、気持ち的にはそんな感じなんですよ(・∀・)
誰にも気兼ねなく思いのままに進路を取る。
「次はドコ逝こうかなぁ(・∀・)」とか「とりあえず現地行きゃなんとかなるだろ(´∀`)」との思いの中、
また1両編成の各駅停車に揺られて次を目指す。

今年もまた夏がやってきました( ̄ー ̄)
f0136656_016378.jpg


詩人だ(笑)

by okiraku-susan | 2010-07-05 20:41 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2010年 06月 05日

奥さん鉄を撮る(・∀・) (笑)

奥さん連れて鹿児島を放浪ちうですが、レンタカーで向かった先は「指宿駅」とか、日本最南端の「西大山駅」
とか、JR最南端終着駅の「枕崎駅」だったりします(笑)
飛行機なんて大嫌い、鉄道なんてまったく興味なしという奥さんですが、とりあえず写真は撮ってたみたいで
して、今日は奥さんが撮った写真などを公開します( ̄ー ̄)
f0136656_2232821.jpg

f0136656_224920.jpg

わたしの後ろ姿が・・・・・( ̄▽ ̄〃) w
f0136656_2261540.jpg


「鉄でもないのに、こんな写真を撮ってるのがちょっと悔しい・・・・・(-_-#)」 (奥さん談) (笑)

明日帰りま~すヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-06-05 22:11 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2008年 08月 02日

07夏 飯田線秘境駅その5と6 金野駅と田元駅(・∀・)

自宅の横で、4月から大規模マンション工事をしています。
で、ソコの車両ゲートに立っているおじさんと毎朝 「おはようございます」 「いってらっしゃい」
などと挨拶を交わしてるんですが。

春先は、色白でややふっくらしたお顔も、ここ最近だんだん風貌が変化してきまして、もはや
『即身仏』 のように、色黒で骨と皮だけになってきた感さえある今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。

そんな話はどーでもよく(笑)、本日は飯田線の秘境駅5と6を一挙公開です。
一挙公開と言うと聞こえはいいですが、裏返していえば、俗に言うところの『やっつけ仕事』ですw

ではどうぞ(・∀・)

【13:22】為栗駅発 飯田行き 519M乗車
【13:45】金野駅着
f0136656_23402678.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-02 00:36 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 30日

07夏 飯田線秘境駅その4 為栗駅(・∀・)

本日の会議の席上。
『え~、お手元の資料にお目通しいただき、本案件に関する今後の対応につきまして・・・・・』
などと進行役から説明があり、資料に目をやり今後どうしたもんかを考えてはみたものの
思い浮かぶのは・・・・・

「♪ポーニョ ポニョ ポニョ サカナのこ~ 青い海からやーってきた~♪」

と。

コレばかり頭をめぐって、今後の対応方について名案など浮かぼうはずもなく、
途中頭を冷やす為トイレに行くも、シンクに水が溜まるにつれ 

「ここにポニョがいたら笑えるw」

などと考えてしまい、とても会議どころではなくなってしまった今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよく(笑)、本日は為栗駅のご紹介です。
「ためくり」 ではございませんよ。
「してぐり」 と読みます。
読めねーよ(* ̄Д ̄) (笑)

【12:39】 千代駅発 544M豊橋行き乗車
わりと新しい車両で座席もなかなか快適でした(・∀・)
f0136656_20233053.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-30 20:36 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2008年 07月 28日

07夏 飯田線秘境駅その3  千代駅(・∀・)

昨日は近所の夏祭りがあり、昼間から酒飲みまくりで夜早い時間から爆睡。
で、夜中2時に起きて、こんな早朝から更新作業をしとります。
夏の早朝は気持ちいいですね~(・∀・)

ということで、飯田線の秘境駅3つ目です。
今日は「千代駅」。

【11:06】小和田駅発 511M 天竜峡行き乗車
【11:53】千代駅到着
f0136656_5572110.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-28 06:16 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 26日

07夏 飯田線秘境駅その2  小和田駅(・∀・)

今日、ケ○ズ電気に行ってトイレに入ったら、内扉に 「NO SMOKING」 と貼り紙がしてあり
その下に小さな字で 「相撲の王様なんていない」 と書いてありました(笑)
う~ん、奥が深いなぁケ○ズ電気・・・・・。
と。
そんな話は\(-_\) こっちのほうへ (/_-)/置いといて

【08:37】中井侍駅発の 1422M に乗車しまして
【08:43】小和田駅に到着しました。
f0136656_2225455.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-26 22:59 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 23日

07夏 飯田線秘境駅その1  出発~中井侍駅(・∀・)

去年の夏に行った飯田線の秘境駅ですが、携帯からのLiveだけで詳細を語って
いなかった事に気付きました。

とりあえず5つ程度ですが、1駅づつお伝えしようかと思います(・∀・)
この夏に秘境駅めぐりをされる方の参考にでもなれば幸いでつ。

さて、飯田線の攻略にあたっては、Mながらを利用しました。
f0136656_2239269.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-07-23 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 12日

奥羽本線「板谷駅」(・∀・)

小田急MSEのきっぷを早々とロマンスカー@CLUBで予約していたにもかかわらず
窓口に行くのをすっかり忘れていて、取り消しとなって落ち込んでいる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(笑)


さて、今回の東北遠征ですが。わたしゃ遊びに東北方面まで行ってたワケではありません。
『福島行ってきた、福島行ってきた』 と言いつつ、実は山形まで足を伸ばしていたのです。
f0136656_20351481.jpg

板谷駅まで行って、撮影スポットを探す(ロケハンですね)という仕事です。←完璧遊びだろ(笑)
旅程は以下でした。
【12:43】福島駅着
【12:54】福島駅発 奥羽本線・普通 米沢行き(441M)乗車
【13:18】板谷駅着
【13:33】板谷駅発 奥羽本線・普通 福島行き(434M)乗車
【13:57】福島駅着 以下 16:20まで新幹線の撮影(・∀・)

山形滞在15分(笑)

この時間内にどれだけの事ができませう。
でもちゃんと、それなれの成果はありましたよ。

続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-03-12 20:44 | ★旅行記(・∀・) | Trackback(1) | Comments(12)
2007年 08月 02日

本日ラストの駅(・∀・)

f0136656_16254614.jpg

断崖絶壁の田本駅でございます。
駅前(笑)からは獣道がありました。
噂では、この獣道を老人が通るらしいのだが、マジで?
時間はあったけど、道見て登るのを断念しますた( ̄― ̄)

by okiraku-susan | 2007-08-02 16:25 | ★今ココ通信(・∀・) | Trackback | Comments(0)