わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:私鉄(・∀・) ( 87 ) タグの人気記事


2011年 03月 06日

もーすぐ引退 京王電鉄6000系・・・・・(;∀;)

地元ローカルネタで恐縮です。
間もなく引退する6000系ですが、現在「競馬場線」と「動物園線」を細々と走っております。
地元民的にはかなりお世話になりましたんで、なんか寂しいですねぇ(´Д`)
ということで、動物園線は多摩モノレールに乗ればすぐに行けるので、本日午後から撮ってきました(・∀・)
f0136656_23372482.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-03-06 23:48 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2010年 10月 23日

四国で発見(-_☆)キラッ 元京王&元京急車両ヽ(゚∀゚)ノ

ここんとこ、ひこーきとかお散歩ネタが続きましたので、たまにはでんしゃネタでも(・∀・)

こーいうネタは鉄の方は喜びそーですが、悲しいかな、わたしは車両形式についての知識は
まったくありません(笑)

f0136656_23404664.jpg

f0136656_23412143.jpg

京急に愛着はないけど、京王の5000系は通勤でずいぶん乗りましたからね、懐かしかったですよ(*´д`*)

車内も撮りましたけど、ソレはそのうち始まる「そーだ! 四国へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」シリーズ内で紹介
することにします( ̄ー ̄)

各地のでんしゃも乗りに行きたいけど、いまは激しく退役間近のJALのA3に乗りたいですぅ(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-10-23 23:49 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 29日

小湊鉄道&いすみ鉄道(・∀・)

今日は奥さんとドライブがてら千葉の小湊鉄道といすみ鉄道などを撮ってきました(・∀・)
帰りに海ほたるで鮨など食べてマターリと帰ってきましたけど、なかなか千葉もいいところですな(*´д`*)
f0136656_21421335.jpg

なかなか来ないでんしゃを待つ男の子。早く来るといいね(*´д`*)

f0136656_214392.jpg

でんしゃキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!! とまでは男の子は言いません(笑) わたしだけwww

f0136656_21443220.jpg

いすみ鉄道はムーミン車両でつよヽ(゚∀゚)ノ

あぁ、旅行記に比べてなんと記事が楽なことか(ノ´∀`*) (笑)
明日からまた夏休みの記事になります(・∀・)
今日撮ってきたものは冬場の在庫にwww

by okiraku-susan | 2010-08-29 21:48 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 06月 27日

ロマンスカーに乗って・・・・・(・∀・)

f0136656_8475133.jpg

自宅から箱根までは、車で行くと約1時間30分。
だからロマンスカーに乗って箱根に行ったのは5回程度しかないんですよ。
始発の新宿からマターリと乗って行ってみるのもいいなぁ(*´д`*)
あっ、今年は大雪の影響もあって、紫陽花の咲き具合がよくないらしーですね・・・・・(´Д`)

by okiraku-susan | 2010-06-27 08:50 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 05月 19日

上熊本駅の青ガエル(・∀・)

ここんとこ、ひこーきばかりでしたので、でんしゃの記事ですよ(・∀・)

熊本に3日いて、空港以外の唯一の観光は「上熊本駅」見学のみでした(笑)
f0136656_8434872.jpg

盗撮ではないので念のためwww。撮影&記事UPの了解は得ています(・∀・)
2人ともいい娘でした(*´д`*)

本命はコレ(・∀・)
f0136656_8492370.jpg

俗に「青ガエル」と称されているでんしゃです。
が。
これが「何系」なのか、型式に興味のないわたしにはわかりません(笑)
つーか、コメントにて補足願いますwww

このあとJR側の上熊本駅にて、リレーつばめなどを撮りまして観光終了。
写真は後日出しますが、JR上熊本駅もなかなか味のある駅でしたよ( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-05-19 09:00 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback(1) | Comments(10)
2010年 05月 12日

NEWスカイライナー(・∀・)

じつは、ひこーきを撮りつつ、合間にこんなものも撮ってたりします(・∀・)
f0136656_23574040.jpg

色といい、形といい、いま東で一番萌える車両でしょーか( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2010-05-12 00:00 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(16)
2010年 02月 22日

GETしましたヽ(゚∀゚*)ノ

f0136656_837342.jpg

f0136656_837395.jpg

今日は22年2月22日ということで記念きっぷなどが各社で販売されたよーです(・∀・)
いつもなら記念きっぷなど買わない私もコレは気に入ったので、始発で渋谷まで
行きまして5冊GETしてきましたヽ(゚∀゚*)ノ
もう売り切れらしーですから、早々と行動して良かった♪
眠いですがね( ̄▽ ̄〃)(笑)

by okiraku-susan | 2010-02-22 08:37 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 01月 19日

たまにしか撮らない人物写真(・∀・) (笑)

たまにしか撮らない人物写真ですが、撮ると、いつもでんしゃが割り込んできます(笑)
f0136656_011068.jpg


by okiraku-susan | 2010-01-19 00:03 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 05日

ぼちぼち箱根でも行くかね(・∀・)

f0136656_22384043.jpg

箱根なんて近いので、いつでも行けるという感覚もあって、ここ半年くらい行ってませんが
ぼちぼち紅葉もいい感じになってくるでしょーからね(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-11-05 22:42 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(16)
2009年 10月 18日

小田急ファミリー鉄道展に行ってきました(・∀・)

ここんとこ、気に入ったものがあればアレコレと買いまくってまして。
で、ふと昨日残高が気になり、確認してみたら・・・・・。
なんとまだ 160,000,000円くらいあるじゃないですかヽ(゚∀゚)ノ
どれ、じゃフェラーリでも買うかな( ̄ー ̄)
ん? なんでそんな金持ちなのかって?(・∀・)
やだなぁ、「グランツーリスモPSP」(ゲーム)の話ですよ(*´д`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、きのーですね「小田急のファミリー鉄道展」に逝ってきたんですよヽ(゚∀゚)ノ
今年は展示車両がショボくて萌えませんでしたねー。
写真もあまり撮りませんでしたので、この程度のものでお許しを。
f0136656_2136245.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-10-18 22:10 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(12)