わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:甲信越(・∀・) ( 43 ) タグの人気記事


2012年 06月 21日

2012春の放牧(笑)【1】(・∀・)

全国1200万の放牧記フリークの皆様、お待たせをいたしました(笑)
親父の件も落ち着いてきたので、いまだ記事にしていなかったモノをいまさらながら書きます(・∀・)
っーか、ネタがねーんだよネタがっ(* ̄Д ̄) (笑)


3月は人事異動があったりと毎年何かと多忙なんですが、なんとか仕事のめどもついた30日(金)の夜
奥さんからつまみ類と餞別(笑)の10,000円を持たされ、久々に放牧に出されました(ノ´∀`*)
f0136656_2174282.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-06-21 22:30 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 23日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【2】 関東・甲信越編(・∀・)

前記事で「いつ書くかわかりません」と言いつつ、意表を突いてすぐに出すあたりがわたしらしー(笑)
で、いまのわたしがそんなにヒマなのかというと、そんなことは全然なく(笑)、腰痛い(´Д`)・目が疲れた(´Д`)
とにかく眠い(´Д`) という、ヘレンケラー並みの3重苦なのであります(゚Д゚) (笑)

と。
そんな事はどーでもよくw、お待たせしました「関東・甲信越」の思い出のカットですヽ(゚∀゚)ノ

【茨城】(・∀・)
f0136656_21233773.jpg

実家に近い場所で水郡線などを( ̄ー ̄)
まだまだイメージ通りに撮れませんので、引き続き頑張ります・・・・・(ノ´∀`*)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-23 22:21 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 14日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【7】新発田~小出編(・∀・)

とーとー関東地方も梅雨入りしました(´Д`)
わたしゃ、とっても雨が大嫌いなので、この期間は憂鬱な日々を過ごすことになり、食欲は落ち
モチベーションも全然上がらず、ヒッキー的な生活になります(-_-)(笑)
なお、梅雨明けと同時に冬眠から覚めたクマのごとく活動を開始するのは言うまでもありませんw

と。
そんな話はどーでもよくw、久々にこのネタですよ(・∀・)
前回は新発田駅まで書きましたけど、そもそもなんで新発田駅で降りたかというとですね、コレに
乗りたかったんですよヽ(゚∀゚)ノ
新発田駅 18:06発 快速きらきらうえつ 新潟行き
f0136656_2163136.jpg

まだ未乗だったので、とりあえず短い区間でも乗っておきたかったので(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-06-14 21:56 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 28日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【6】直江津~新発田編(・∀・)

昨晩は新宿・歌舞伎町にある某店で「エプロン試着(OFF)会」が開催されましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
※エプロン??? という方は こちらこちら をご覧ください

集まったメンバーは、dg_3010さんwisteriaさんtks_nakaさんkotodaddyさんgranpatoshiさん
かずきパパさん、そして初見参のyoshioyajiさんA10-pointさん、そしてわたしの計9名。
平日にこれだけの人数が、エプロン見たさに集まるってのはいったい・・・・・www
おかげさまで、エプロンのお腹のポケットには、ブルトレのDVDをはじめ、カワセミのポスター、お菓子、ワンカップ
柿ピー、ステッカー、ひこーきgoodsなどなど、たくさんのものを入れる(持ち帰るwww)ことができました(*´д`*)
参加されたみなさん、どーもお疲れさまでした<(_ _)>
エプロンに続く実用的なgoods(笑)は、継続案件として探しておきます( ̄ー ̄)w

と。
そんな話はどーでもよくw、本当にお待たせしました。
書きます書きますと言いつつ書いてなかった「土日きっぷの旅」の記事。
実行したのが2月27日(土)、28日(日)という、これでもかというくらい前で季節感なんてあったもんじゃ
ありませんがw、頑張って書きますんでお付き合いください。
今日は「直江津」から「新発田」までの旅行記ですよヽ(゚∀゚)ノ

★過去記事まとめ★
ダイジェスト版
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】八王子~松本編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)
「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)

直江津からは、以前から乗りたかった「特急北越」に乗ります。コレですよ(・∀・)
【直江津15:33発 特急・北越5号新潟行き乗車】
f0136656_2048411.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-05-28 21:25 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 03月 19日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【5】越後湯沢~直江津編(・∀・)

今日の帰宅時、新宿駅の地下通路でブリティッシュ系の外人さん(男)3人とすれ違いました。
土地柄、外人さんなど珍しくもなんともないんですが、すれ違いざまに思わず吹き出してしまいそー
になりましたよ。

というのは、その着ているTシャツ。※上着着てなかったけど寒くないんだろか?(´Д`)
全員黒のフロントプリントタイプTシャツで、胸に大きく漢字が書いてあります。
まぁ外人さんがよく好んで着てますがアレですよ。
1人は「神風」。まぁ定番だわなぁ( ̄ー ̄)
もう1人は「仁義」。これもよく浅草なんかで売ってますよね( ̄ー ̄)
もう1人は・・・・・。「天才」( ̄□ ̄;)!! (笑)

おぃおぃ、オマエさんはその漢字の意味知ってて着てるのか?(;∀;)
まぁ外人さんだから笑って済まされるけど、コレが日本人が着てたら「お前マジ天才(笑)」とバカに
されかねないわけで(笑)、今度浅草に行った時にでも「天才Tシャツ」を探して買ってきて、誰かに
着せてみたいんですけど、だぶんみんな「嫌だ(* ̄Д ̄)」というはずですから、いずれOFF会の時に
わたしが着てたら「すーさんマジ天才ヽ(゚∀゚)ノ」(笑)と、激しくバカにしてくれていいです(笑)

と。
そんな話はどーでもよく、今日は越後湯沢からの話ですよ(・∀・)
「土日きっぷはJR東の商品で、東のでんしゃしか乗れない」という事は前回書きましたけど、この前
のJR東海車両に乗ったのと同様、唯一JR西の車両に乗れる区間があるんですよ。
それがこれから紹介する「北越急行・ほくほく線」なんですがね、ここを走ってる「特急はくたか」
(金沢~越後湯沢間)がJR西の車両なんですよ。
乗り入れ特例としてJR西の車両にも乗れるわけですヽ(゚∀゚)ノ
コレですよ(・∀・)
14:38発 はくたか14号 金沢行
f0136656_20502638.jpg

※これと同型で赤い帯が入った北越急行所有の「スノーラビット」という車両もありますよ(・∀・)
つーか、汚なすぎだろ、この車両はw

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-19 21:09 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
2010年 03月 16日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【4】越後湯沢駅編(・∀・)

先日、会議中に思い出した歌の事を書きましたけど、この歌を何度か聞き直してみたら、大変な事に気
が付きました( ̄□ ̄;)!!



子供の頃から今日に至るまで、曲の冒頭部分は
「これは話をするアブラムシ♪」だとばかり思ってましたけど、よくよく聞くと
「これは葉の汁を吸うアブラムシ♪」だった事が判明( ̄□ ̄;)!!
この事は、ふつーの方にはどーでも良い事かも知れませんが、わたしにとっちゃ人生観を狂わせるほ
どの(笑)一大事なんですよ。

今まで菜の花とかにいるアブラムシを見て 『お話してる、お話してる(・∀・)』 と微笑ましく観察して
いたんですが、コレって実は葉の汁吸ってたって事ですか?
もぅ、アブラムシ自体が信じられなくなりまして(笑)、今までアブラムシを信じてたわたしがバカだ
った・・・・・Orzという自責の念と同時に、アブラムシのそういった許されざる行為に強い憤りを
禁じ得ません(* ̄Д ̄)(笑)

今度アブラムシを見かけたら 『葉の汁なんか吸ってんじゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!! 』 と従来の態度を一変
させて言ってしまいそーですが、そんな正義感たっぷりの自分が、けっこー好きだったりします(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、越後湯沢駅のお話ですよ(・∀・)

本題はこの後だったりしますヽ(´▽`)/(笑)

by okiraku-susan | 2010-03-16 22:49 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 03月 15日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【3】長野~高崎~越後湯沢編(・∀・)

わたしJALのホームページは毎日必ず見てる人なんですけど、この前バーゲンフェアの予約状況など
を確認してましたら、ある事に気付きました。
九州の空港の中で、唯一降り立った事がない空港があったのです( ̄□ ̄;)!!

KMJ熊本空港・・・・・。
熊本から乗って羽田まで帰ってきたことはあるんですけど、降り立った事がないんですよ。
5月中旬ねぇ。A3-600Rかぁ。う~ん・・・・・(-_-#) と考えつつ、
カーソルは「予約する」アイコンの上にありまして、遊び半分で『オラオラ、クリックしちゃうぞ( ̄ー ̄)』(笑)
状態だったんですが、マウスを持ち替えた瞬間手元が狂って本当に「予約する」アイコンをクリック
してしまいました( ̄□ ̄;)!!
『えーい、こうなりゃどーにでもなりやがれ(* ̄Д ̄)』(笑)ということで、訳のわからないまま
カードでの支払いを済ませw、5月の熊本行きが確定しましたよ(・∀・)

ひこーきを予約したはいいけど、さて、私は何をしたくて熊本に・・・・・(笑)
熊本といえば、熊本空港外周でひこーきを撮るもよし、豊肥本線の立野のスイッチバックに萌える
のもよし(笑)、SL人吉に乗って人吉の酒蔵を訪ねたり人吉温泉に入るもよし、レンタカー借りて
「やまなみハイウェイ」をドライブしつつ、黒川温泉なんてのもいいわなぁ・・・・・などと、夢は
膨らむばかりです( ̄ー ̄)w
どーせ一人旅なんで、その日の天気や気分でめまぐるしく予定は変わるでしょーしねw
鹿児島中央にいたりとか(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、土日きっぷ旅の続きですよ(・∀・)

特急「ワイドビューしなの」で10:52長野に到着しましたぁヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22314188.jpg

で、せっかく八王子から長野までやってきたのに、これから高崎へ向かいます(笑)
「八高線使えばいいのに」というツッコミはいりませんよw

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-15 23:07 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(8)
2010年 03月 11日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【2】松本~長野編(・∀・)

昨日、社内のエレベータ内での話ですが、途中から乗ってきた他部署の若手社員と派遣のおねーたま。
若手くんは携帯に個人データを登録しているよーで、派遣のおねーたまに、
「ねぇねぇ、ユースケさんのユーってどんな字だったっけ?」
『たしかネ書いて谷だったと思いますよ(・∀・)』
「あっ、コレね♪で、ユースケのスケは?」
『スケですかぁ。イカみたいな字ですよ、イカ(´∀`)』
「イカ?( ゚д゚ )」
『だってイカみたいな形してるじゃないですかぁヽ(゚∀゚)ノ→介』(笑)

最近のおねーたまの感性はスゴイな・・・・・(笑)
ちなみに松本伊代ちゃんの旦那であるヒロミは、「只今」の「只」という字を「昔のテレビみたいな字」
と以前番組内で話しておりました(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、八王子からスーパーあずさ1号に乗りまして「松本」に到着しましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21504970.jpg


まだまだ写真がたくさんありますヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-11 22:22 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 03月 09日

「そうだ!土日きっぷの旅へ行こう(笑)ヽ(゚∀゚)ノ」【1】 八王子~松本編(・∀・)

今日の通勤時、新宿駅地下通路のコンビニに韓国人の旅行者と思われる2人組がおりまして、何やら
大声で話しをしていました。
よーく聞いてみると、どーやら 「これから東京タワーへ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 と言っているよーです。
わたしはあまり韓国語はわからないもんですから、心の中で片言の韓国語で教えてあげました。
『東京スカイツリーの建設現場はスミダ(区)』(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、人気の ( 本当かよ?w )「そうだ!〇〇へ行こう」シリーズが、性懲りもなく
また始まりますよ(笑)
2/27(土)・28(日)で、JR東日本の企画きっぷである「土日きっぷ」を使って東日本のあちこちを放
浪してきました。
土日のみ、北限は「古川」「新庄」「酒田」といったあたりまで、西は日本海に面した「直江津」まで、
南は「伊豆急・伊東」まで行けまして、新幹線・特急等の自由席が乗り放題(指定席は4回まで取れ
ます)で、お値段18,000円なり。
この金額を高いとみるか安いとみるかですが、その答えを出すべく、いったいどの程度までお得なのか、
久々に利用したわけです。
っていうか、このきっぷ3/28(日)の利用分をもって廃止になっちゃうんですよね・・・・・(;∀;)
廃止になる前にバリバリ乗っておこうと思ったのも言うまでもありません(笑)

まずは中央線。
本来であれば始発の新宿から乗るのがセオリーですが(笑)、通勤で毎日新宿まで行ってるのに休日ま
で新宿はねーだろwと、京王線某駅-橋本で横浜線に乗り換えて八王子までやってきました(・∀・)
f0136656_21341445.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-03-09 21:43 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2010年 02月 27日

今日はコレでした通信 at 新潟(笑) (・∀・)

先日、遅くまで飲んで帰宅し、やっつけ仕事のよーに書いた(笑) 『引き裂かれたイルカ( ̄□ ̄;)!!』 の記事が
どーいうわけだか、旅行・イベントランキング(登録11,000サイト)の記事ランキングで2位になってます( ̄□ ̄;)!!
最近の世の中はよーわからん(*´Д`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよく、今日と明日は一人旅中ですヽ(゚∀゚)ノ

今回は、JR東の未乗路線と未乗列車を中心に組んでみましたが、新幹線やら特急ばかりでしたから、楽でし
たけど、やっぱ旅情を楽しむなら18きっぷのほうが、多少の苦労もあって楽しいかも(*´Д`*)(笑)

今日乗ったものは・・・・・(・∀・)

①八王子~松本 「スーパーあずさ1号」(指定席)
②松本~長野 「ワイドビューしなの3号」(パノラマグリーン1A席)※東海車両
③長野~高崎 「あさま522号」(自由席)
④高崎~越後湯沢 「とき319号」(自由席)
⑤越後湯沢~直江津 「はくたか14号」(指定席)※西車両
⑥直江津~新潟 「北越5号」(自由席)
⑦新潟~新発田 「いなほ9号」(自由席)
⑧新発田~新潟 「きらきらうえつ」(指定席)
⑨新潟~長岡 「とき346号」(自由席)
⑩長岡~小出 「上越線・普通」

という感じです。
コレだと、ひたすら乗ってるじゃん( ̄□ ̄;)!! と思われるでしょうが、途中でお昼に鮨を食べたり・・・・・
f0136656_21241960.jpg

越後湯沢では、日帰り入浴を楽しんだりしたんですよ(・∀・)

f0136656_21254039.jpg

f0136656_21255758.jpg

やっぱ旅には酒だわなぁ(*´Д`*) (笑)

明日もひたすら5時の始発から乗りまして、東北方面にヽ(゚∀゚)ノ(笑)

by okiraku-susan | 2010-02-27 21:33 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)