タグ:温泉(・∀・) ( 19 ) タグの人気記事


2010年 02月 14日

いまココ通信(・∀・)

4連休でしたので温泉でマターリ中です(*´д`*)
左上に雪煙を立てながら走るでんしゃが見えますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_106356.jpg


雪に良いおもひでなど無いわたし(笑)。噂ほど雪も多くなく安心しました(・∀・)
といっても、80-100センチは積もってますw
f0136656_1065567.jpg


今日帰りま~すヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-02-14 10:24 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
2009年 11月 17日

EOS 7D をテストしてみる【1】 高ISO夜間撮影編(・∀・)

今回から不定期で(笑)お送りしますよ(・∀・)
見たら欲しくなりますので、みなさんわたしとK氏の仲間になりませうヽ(゚∀゚)ノ (笑)

今回泊まった旅館(離れ)の玄関先を撮ってみました。
f0136656_0261433.jpg

#ISO-2500 AV3.5 TV1/15 評価測光 エリアゾーンAF TOKINA ATX-107(10mm) 手持ちw

40Dだと1600あたりで、そーとーなザラつき感がありましたけど、7Dはコレを見る限りでは2500でも
余裕で見れる画です(・∀・)
ちょっと描写が甘いATX-107でも、夜間という過酷な条件下でも石灯篭の上の雨がわりとクッキリ出ました。

ただ、この写真は夕食後にそーとー飲んで撮った写真なので、勢いというか偶然撮れただけかもしれないですよ(´Д`) (笑)

by okiraku-susan | 2009-11-17 00:37 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(14)
2009年 11月 13日

そうだ!NEW機材を持って温泉へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 

箱根に行って熱海の温泉旅館でマターリ中です( ̄ー ̄)
今日は40Dはお留守番で、7Dのみ持ってきましたけど、取説も読まずどこまで撮れるか(笑)
試してました。

【箱根ターンパイクにて】
f0136656_1834103.jpg

紅葉はもうちょっとという感じでしたよ。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-11-13 18:52 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)
2009年 04月 05日

温泉宿の窓から・・・・・(・∀・)

朝風呂に入ったあと、部屋でビール飲みながらマターリして窓の外を眺めてましたら
こんなんがいました。
「テン」ですよっ(≧▽≦)
f0136656_031814.jpg

f0136656_034762.jpg

※100-400で撮って、さらにトリミング2回(笑)

動物園では見た事ありますが、野生のテンは初めて見ましたヽ(゚∀゚)ノ
白いお顔がマジかわゆす(*´д`*)
明日帰りま~す(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-04-05 00:11 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2009年 02月 13日

蝦夷へ・・・・・(・∀・)

日曜日までお出掛け中ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_14114559.jpg


by okiraku-susan | 2009-02-13 00:00 | ★ご案内(・∀・) | Comments(8)
2009年 01月 06日

今さらながら2008年を振り返ってみる(・∀・) w

さて、昨年末は忙しくて書けなかった記事を。
年も明けたばかりで「何を今さら」とお思いになるでしょうがね、コレ書かないと
なんとも気持ち悪くて前に進めないのですよw

【08年01月】
年末年始休暇も終わり、3日間はふつーに働きましたけど、その後有給など数日入れ
まして、すぐさま5連休となりましたw
この休みを利用しまして、未踏の地「北陸」へ。
※関連記事
食パン電車がカワゆす(*´Д`)


【08年02月】
河津温泉に行きまして、河津桜を見学。
酔ったほうが良い写真が撮れるという持論を作品で立証w
※関連記事
念願だったカピバラさんにも会えましたよヽ(゚∀゚)ノ


【08年03月】
銚子電鉄の撮影会に参加。
写真家の広田泉センセーからいろいろ学ぶ。
※関連記事
テクニックよりも、写真に対する思いとか向き合い方っていうのが勉強になりますた。


【08年04月】
懸賞が当たって、福島の飯坂温泉へ。1泊2食付2008円ってのは安くていいのだが
2004年にも同じ懸賞に当たっていて、当時は2004円だったので、割安感は感じられずw
小湊鉄道に桜を撮りにも行きましたよヽ(゚∀゚)ノ
※関連記事


【08年05月】
今の愛車AXISを買う。
納車前に、セルシオとの思い出作りに箱根をブッ飛ばすもセルシオあえなく死亡・・・。
いいタイミングで買い替えたという事か。
※関連記事
AXISは現在、鋭意改造中w


【08年06月】
はじめて「ドクターイエロー」の撮影に成功。
っていうか、生まれてはじめて見たw
※関連記事
w氏に感謝♪


【08年07月】
この頃パチンコが絶好調ヽ(゚∀゚)ノ
40Dと70-200L F4 ISの代金程度稼ぐ。
ただ大半を飲み代で使ってしまいw、残りを8月の18きっぷの旅での豪遊費用に。
ありがとうエヴァンゲリオンw
久々に高3の娘と西伊豆へキャンプに行きましたよ(・∀・)
※関連記事
そうそう、この月は私の誕生日でしたから、伊香保温泉にも行きましたっけ♪
すばらしー部屋で大満足の旅行でしたよヽ(゚∀゚)ノ
※関連記事


【08年08月】
夏の18きっぷの旅へ、南紀~近畿~山陽へ。
タマ駅長、まじでカワゆす(*´д`*)
※関連記事


【08年09月】
念願だった40Dを購入ヽ(゚∀゚)ノ
小田急喜多見駅でW氏に、撮り鉄の極意を注入される(笑)
※関連記事


【08年10月】
2度目のDY撮影に成功ヽ(゚∀゚)ノ
奥さんを小田原に一緒に連れていくも、キョーミがないらしくベンチで柿ピーとビール
を飲みまくり、その場を凌ぐ姿が笑えたw
SIGMA18-200 DC OSの新品を格安で手に入れる♪
新幹線以外を撮るには、なかなかいいレンズ(・∀・)
そうそう、箱根でロマンスカーに急接近しましたよ。危険のない範囲でw
※関連記事


【08年11月】
100-400を手に入れ、羽田通いが始まる。
※関連記事
やっぱひこーき撮りには最高に使いやすいレンズですわ。
羽田の帰りに、生涯の最高傑作と思われる写真が撮れましたよヽ(゚∀゚)ノ
※関連記事


【08年12月】
成田・西明石・新神戸・米原・名鉄名古屋・小田原・熱海・江ノ電・那須塩原・山形と撮影を
こなす傍ら、精力的に忘年会も10回以上こなすという、自分でもいつ仕事したのかと思う
ような月でしたよw
※関連記事
ユンケルが効かず、レッドブルに切り替えたとたんに元気になりましたw
そうそう、ウチの近所にお住まいのkotodaddyさんともお会いできましたよ(・∀・)
今年のしめくくりとして行った山形遠征。
雪の無人駅で孤立するあたりが私らしーと思われ(笑)


ということで、ざっと2008年を振り返りましたけど、2008年もいろいろ楽しい事が満載でした。
いや、性格上、毎日の生活のすべてが楽しい事だらけで、生活そのものがネタですからw
来年、いや違った、今年もw楽しくお気楽に過ごしたいものです。
こんなくだらないblogを訪れていただいている皆様には深く感謝致しますが、得るもの
など何もないと思われますので(笑)、そのあたりをご了解いただいた上で、今年もどーぞ
よろしくお願い致します<(_ _)>

と。

会社から更新してみる(笑)

by okiraku-susan | 2009-01-06 13:12 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
2008年 08月 19日

伊香保温泉に行ってきました 観光編(・∀・)

さて、先週から会社に復帰し、一生懸命仕事に励む?毎日ですが、会う人会う人に
『夏休みはどちらを回っていらっしゃったんですか?』 と聞かれます。

最初こそ真面目に 「紀伊半島一周して~大阪行って~広島行って~甲子園見て~」
と、答えていたものの、あまりにも何度も聞かれるので、最近じゃ面倒になりまして
「ネコ見てきました(・∀・)」 「鹿見てきました(・∀・)」 「カメの船に乗ってきました(・∀・)」
と、常人には意味不明の答えでいなしとりますw

しかも、最近じゃ社内の知らない人にまで、
「あの~、18きっぷで旅をしているというお噂を聞いたんですが・・・・・」 などと声を掛けて
くる人もいる始末。

いったいドコでそんな噂を聞いてくるのかね?
っていうか、君は誰だね?(笑)

と。

会社に行ってもちっとも萌えるものがない今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(・∀・)

とまぁ、そんな話はどーでもよくw 伊香保温泉旅の最終話です。

ホテルを11時にチェックアウトしまして、向かったのは『おもちゃと人形・自動車博物館』です。
ここはね、とっても好きで、今回で3回目の訪問になります。

入ると入場券がわりに、こんなものがもらえます。
f0136656_20444528.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-19 21:17 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2008年 08月 17日

伊香保温泉に行ってきました 旅館編(・∀・)

さて、今回お世話になったのは、香雲館さんです(・∀・)
f0136656_1939735.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-17 20:13 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2008年 08月 16日

伊香保温泉に行ってきました 街並み編(・∀・)

さて、榛名湖で1時間程度時間をつぶし(大半がメロディーラインで遊んだw)、ホテルへ
電話をすると「ホテルに車を置いて観光OK」ということになりまして、早速ホテルに車を置き
伊香保の街をそぞろ歩きすることに(・∀・)

まずは、石段街の最上部に位置する「伊香保神社」から。
f0136656_18103690.jpg


続きが見たいヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-08-16 18:42 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2008年 08月 15日

伊香保温泉に行ってきました 榛名湖編(・∀・)

さて、伊香保には9時30分に着いてしまいました。

いくらホテルがアーリーチェックインとはいえ、13時まではヒマですから、とりあえず榛名湖へ。
以前の愛車「デトマソ」とか「セルシオ」は、ここの坂を何なく登っていったものですが、今度の
「AXIS」は、デカいボディと非力なエンジンが見事にマッチングしてまして遅い遅い・・・・・(笑)
ということで、マターリと登っていきました(・∀・)

で。

ここで、またまたイイもの発見。
f0136656_2122473.jpg

「榛名湖メロディーライン」です。

区間限定ですが、ココを通るだけで、ロードノイズが
『♪静かな湖畔の森の陰から・・・・・♪』
と、カッコウの唄が流れます。

では、さっそく看板にある通り、50km/hで走行してみませう。
おぉ、こりゃ楽しいヽ(´▽`)/

と。

ふつーの方ならコレで終りなんでしょうけど、そこはホレ、お気楽な私ですから、Uターンして
リトライしてみます。

さっきは50km/hだったので、今度は●0km/hで。
(良い子はマネしないでネw)

メロディ早っ!(笑) あっという間に終りましたw
う~ん、やっぱスピードが速ければいいというものでもなさそうです。

じゃ、再度リトライだ(笑)
ということで、このあと何度もUターンを繰り返し、●5、●0、●5、●0、●5km/h(わかんねーよw)
と検証した結果、栄えある最適速度は●0km/hと認められました。

ただ、ココの法定速度は50km/hですから、そのあたりはよろしくお願いしますw

ちなみに、この時路肩のパーキングエリアに駐車して、メロディラインを見物していた方々が
おりましたが、『あの人はいったい何やってるんだろーか?』と思ったでしょうね(笑)

この後、榛名湖周辺を散策して、カッコウの唄など歌いながら(笑)、車は温泉街へと戻ります。

・・・・・・・つづく

by okiraku-susan | 2008-08-15 21:41 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)