わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:沖縄(・∀・) ( 4 ) タグの人気記事


2011年 12月 20日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【6】 九州・沖縄編(・∀・)

今回購入した自宅。
お気に入りは車が並列で3台止めれる前庭と、念願だった裏庭の畑(笑)
これからは都会にいながらも、野菜や果物づくりなど農業に勤しもうかと思います(ノ´∀`*)
ネギ・大葉・ミョウガ・ししとうなど薬味ばかり栽培する可能性が高いですがwww

と。
そんな話はどーでもよくw、忘れ去られた企画モノ(笑)全県踏破シリーズの完結編ですヽ(゚∀゚)ノ
自分で書いておきながら、こんなシリーズがあった事さえ、すっかり忘れていました(ノ´∀`*)
前回までの記事おさらいはこちら(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【2】 関東・甲信越編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【3】 中部・北陸編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【4】 近畿編(・∀・)
祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【5】 中国・四国編(・∀・)

【福岡】(・∀・)
f0136656_2231596.jpg

※photo:特急「みどり」+特急「ハウステンボス」の併結&奥にSONICヽ(゚∀゚)ノ
福岡の観光名所といったら、福岡空港と博多駅以外は考えられませんが(笑)、やはり博多駅が好き。
とにかく、日本一特急が到着・出発する駅ですから見ていて飽きません。
ただ、列車の到着時と出発時に鳴る「ぷるるるるる」という音が各所で響きわたっているため、一般の方
にとりましては、1日駅にいたら気がおかしくなるかも知れませんwww

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-12-20 23:13 | ★旅行記(・∀・)
2011年 04月 09日

「天を恨まず」・・・・・(´・ω・`)

今回の津波により、甚大な被害を被ったであろう気仙沼の階上(はしかみ)中学校の卒業式。
この模様が、さきほどNHKの番組の一部で放送されていました。
この卒業式での卒業生代表の答辞で、男子学生が次のような言葉を述べていました。

うすら覚えのものをここに書いては申し訳ないので、あれこれ調べてほぼ原文に近い形で紹介します。

以下卒業生代表答辞



"階上中学校といえば防災教育" と言われ、内外から高く評価され十分な訓練もしていた私達でした。

しかし、自然の猛威の前には人間の力はあまりにも無力で、私達から大切なものを容赦なく奪っていきました。

天が与えた試練と言うには惨すぎるものでした。

辛くて、悔しくて、たまりません。

しかし、苦境にあっても天を恨まず

運命に耐え助け合って生きていくことが、これからの私達の使命です。



いくら答辞であるとはいえ、この 「天を恨まず」などという言葉は、なかなか出てこないものですし
もはやこの言葉は、ある種の「悟り」であるかのこどく、言葉の意味を超越している感さえあります。
普通の感覚であるならば、「我々からすべてを奪った自然が憎い」 となるはずですからね・・・・・。

彼(ら)は、今回の地震や津波での被害を現実として受け止め、いまそれら苦境から乗り越えようとしているのです。

震災復興の中心的役割を担い、これからの街づくりも彼ら若者が中心となって行われていくことでありませう。

彼らのそんな素直な心、耐え抜く力強さに敬意を表し、被災地意外の地域の皆様には、何卒いろいろと
支援していただけますよう、お願いしたいものです。
できる範囲内で是非東北の皆様に勇気と明日への希望を継続して届けたいものです・・・・・。
f0136656_2334861.jpg

※photo 2011.02沖縄にて

by okiraku-susan | 2011-04-09 02:51 | ★時事ネタ(・∀・)
2011年 02月 11日

そーだ! 沖縄へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ【1】

今回の沖縄旅行はろくに観光もせずマターリとさせていただきました( ̄▽ ̄)
つーか、沖縄に3日もいながら、そのほとんどをホテルで過ごしたので記事になりませんwww
f0136656_1301835.jpg

f0136656_1304255.jpg

※2/6早朝、ホテルのプライベートビーチにて(・∀・)

3日間ともいい天気でしたから最高でしたヽ(゚∀゚)ノ
そーいや、日ハムの2軍の人たちやJリーガーの人たちが泊まってましたよ( ̄ー ̄)
元Gのモナ岡君を探したけど見当たらなかったなぁ・・・・・(´Д`)

by okiraku-susan | 2011-02-11 01:42 | ★旅行記(・∀・)
2011年 02月 07日

沖縄なう(・∀・)

6日が奥さんの誕生日だったもんですから、毎年恒例の誕生日記念旅行で先週末から沖縄に来とります(・∀・)
オクマビーチにステイしまして、観光は「美ら海水族館」のみ。
あとはマターリとホテルライフ(笑)を満喫しとります
何もしない贅沢ってのもありだわなぁ( ̄▽ ̄)

f0136656_9385380.jpg

f0136656_9394186.jpg

※RICHO CX3にて撮影(・∀・)

by okiraku-susan | 2011-02-07 09:45 | ★今ココ通信(・∀・)