わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:機材など(・∀・) ( 13 ) タグの人気記事


2012年 06月 06日

ゴーヨンのその後・・・・・(・∀・)

わたしはドコへ向かおうとしているのか・・・・・(;・∀・) (笑)
f0136656_23534098.jpg

f0136656_23535445.jpg

※EOS 7D + EF500mm F4L +三脚Velbon Neo Carmagne830 + 雲台Manfrotto 503HDV

by okiraku-susan | 2012-06-06 00:02 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(4)
2012年 05月 30日

焼きとり屋で注文したもの(・∀・)

先日、会社帰りに新宿の焼きとり屋で一杯やってましたら、何を血迷ったのか、ipad2で
こんなものをポチってしまいました(ノ´∀`*) (笑)
f0136656_22203037.jpg


気分転換にコレをブン回してみたいと思います(笑)
ただ、最近じゃ体力の衰えが著しいので、闇ルートから立派な三脚も手に入れました。
週末あたり羽田界隈でシェークダウンしたいと思います( ̄ー ̄)

以前、城南で某dg氏(笑)からゴーヨンを販促されましたが、アレで決定的になりました。
長いこと愛用している100-400にはない画でしたもの( ̄ー ̄)
f0136656_22405310.jpg

f0136656_2241752.jpg


ズームばかり使ってましたんで、とりあえず切り取り方の修行しないと(´Д`)

by okiraku-susan | 2012-05-30 22:44 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(12)
2010年 08月 13日

いまさらですが・・・・・(・∀・)

7月29日に46回目の誕生日を迎えまして、それを機に禁煙を開始しました(*´д`*)

過去にも何度かTRYしたものの、最短で6時間(笑)、最長で半日で挫折が常でした。
なんたって26年(ここでは怖くてココまでしか言えないw)もの間喫煙生活を送ってきた身としては
「喫煙という行為」自体が生活の一部であり、ヘタしたら食事よりも重要とさえ思えるくらいでwww

ただ、体のこともぼちぼち考えねばならん年頃になりましたので、ここは一念発起して頑張ろうと
思った次第です。
ただ・・・・・。
何かご褒美が欲しい(*´д`*)(笑)

いま一番欲しいモノといえばゴーヨン(EF500mm F4 L) ( ̄ー ̄)
ただ、禁煙自体がわたしにとってあり得ないものなので、ご褒美自体もありえないモノが欲しいw
となると・・・・・。

コレです( ̄ー ̄)
f0136656_0113960.jpg

EOS 1D Mark-Ⅲ ヽ(゚∀゚)ノ

すでにMark-Ⅳが発売されましたんで、型落ちにはなりますが、デジイチに興味を持ってからの夢の
フラッグシップマシンです。
こんなモノ、カメラテクのないはわたしには身分不相応なので要らないと思ってましたし、最近まで
憧れではありましたが欲しいという気持ちさえありませんでした。

でも、こーしてありえないモノを買ってしまった以上、「ありえない禁煙」をするしかありませんwww

奥さんからは 「禁煙できなかったら所有する機材を全部売ること」 というキツイ約束まで取り付け
られ(笑)、10日以上経過した今日現在まで、なんとか禁煙できていますヽ(゚∀゚)ノ
禁煙したての岡山では、その禁断症状ゆえ、奥さんにそーとー迷惑を掛けましたが(´Д`) (笑)

ということで、これからは機材のせいにできないので(笑)、日々精進致します<(_ _)>
でもお出掛けが楽しくなりました(・∀・)
f0136656_0274239.jpg

※N700系新幹線車内にて

なお現在7Dも所有してますから、どーいう使い分けをするかは、これからいろんな場面で比較して
考えたいと思いますが、とりあえず高ISOが要求される場面では7Dのほうが優れている気がします(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-08-13 00:38 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(24)
2009年 11月 17日

EOS 7D をテストしてみる【1】 高ISO夜間撮影編(・∀・)

今回から不定期で(笑)お送りしますよ(・∀・)
見たら欲しくなりますので、みなさんわたしとK氏の仲間になりませうヽ(゚∀゚)ノ (笑)

今回泊まった旅館(離れ)の玄関先を撮ってみました。
f0136656_0261433.jpg

#ISO-2500 AV3.5 TV1/15 評価測光 エリアゾーンAF TOKINA ATX-107(10mm) 手持ちw

40Dだと1600あたりで、そーとーなザラつき感がありましたけど、7Dはコレを見る限りでは2500でも
余裕で見れる画です(・∀・)
ちょっと描写が甘いATX-107でも、夜間という過酷な条件下でも石灯篭の上の雨がわりとクッキリ出ました。

ただ、この写真は夕食後にそーとー飲んで撮った写真なので、勢いというか偶然撮れただけかもしれないですよ(´Д`) (笑)

by okiraku-susan | 2009-11-17 00:37 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(14)
2009年 11月 13日

そうだ!NEW機材を持って温泉へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 

箱根に行って熱海の温泉旅館でマターリ中です( ̄ー ̄)
今日は40Dはお留守番で、7Dのみ持ってきましたけど、取説も読まずどこまで撮れるか(笑)
試してました。

【箱根ターンパイクにて】
f0136656_1834103.jpg

紅葉はもうちょっとという感じでしたよ。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-11-13 18:52 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)
2009年 11月 12日

ヽ(゚∀゚)ノ (笑)

こんなのが家にやってきましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20202180.jpg

f0136656_20205431.jpg

↑いずれも写り悪いですが、撮り直す気力もなくw

ちょうど明日から3連休でして、温泉旅行などに行ってきますんで、早速インプレですよ(・∀・)
でも雨なんだなぁ、これが・・・・・(* ̄Д ̄) (笑)
コレで激しくひこーきとか新幹線を撮ってみたいんだが・・・・・(*´д`*)

↓ランキングに参加してます(・∀・)

素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

by okiraku-susan | 2009-11-12 20:27 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(14)
2009年 05月 26日

コレを買いましたヽ(゚∀゚)ノ

昨日は我が社のボーナス日でした~ヽ(゚∀゚)ノ
日本中でもいちばん早いかも知れません。

とりあえず例年並にいただけて有難い限りで・・・・・・(-人-) w
といっても、頑張ったのは部下であってw、私はたいしたことしてないので部下に感謝ですね(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、このボーナスを使いまいしてこんなレンズを買いましたよヽ(゚∀゚)ノ
コレでわたしのレンズ沼はとりあえず終わり(笑)
っていうか、3本で終わりですから安上がりこのうえなしです(・∀・)

今回買ったのはね、コレですよ( ̄ー ̄)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-05-26 08:56 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(10)
2009年 05月 07日

レンズを買いました(・∀・)

5/1に、いままで使ってたSIGMA 18-200 F3.5-6.3 DC OSを下取りに出して、コレを買いました(・∀・)
f0136656_21405456.jpg

今度のは SIGMA 18-250 F3.5-6.3 DC OS HSM ですヽ(゚∀゚)ノ
テレ側が50mmアップしまして、HSM(Canonで言うところのUSM)が付きました。
ピント合わせは早いですよ。
もともと、18-200でも不満はなかったんですがね、ピント合わせが早いところが気に入りまして。
タムロンからも18-270なんてのが出てますが、眼中になかったです(笑)
ISはタムロンのほうがピタっと止まる感じがしましたけどね~。

さて、今月中にあと1本レンズを買って、わたしの目標とするところのレンズ構成が完了します。
3本で完成ですから、わたしゃ安上がりな男ですね~(笑)
っていうか、そんな何本も持ってても使い倒せないもんで(・∀・)

18-200で撮ったものの中で、わたし的に一番気に入っているのがコレですが、コレよりいいものを
撮れるよう、これからもがむばるヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2027575.jpg


by okiraku-susan | 2009-05-07 21:55 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(10)
2008年 12月 23日

今月はコレを買いました(・∀・) (笑)

G10とGRと悩んだんですけどね、前から欲しかったコレで落ち着きました(・∀・)
f0136656_8574120.jpg

1センチまで寄れるマクロと200mm望遠(35mm換算)のズームがお気に入りです♪

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-23 09:21 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(6)
2008年 12月 03日

撮影機材など(・∀・)

明日は晴れるみたいなんで、会社を休むことにしました(・∀・)
ちょうど今日で月末・月初のドタバタも一段落しましたんでね。
ま、自分で書いた届け出用紙に、自分で承認印押すだけですので(笑)

で、『明日はどこに行こうかなぁヽ(゚∀゚)ノ』 と、機材の準備をしているわけですが、最近
いきなり機材が増えまして、自分でもびっくりです。

夏までは、こんなカメラ使ってまして、ここのblogの写真はすべてコレで撮ってました(・∀・)
f0136656_2312798.jpg

Panasonic FZ30
メモリーカードのフタが開いてる・・・・・w

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2008-12-03 23:48 | ★カメラ・機材(・∀・) | Comments(6)