わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:桜(・∀・) ( 25 ) タグの人気記事


2012年 04月 09日

2012 桜(・∀・)

自宅徒歩1分の桜並木で、所要2分で撮りました( ̄ー ̄)
普段から花など撮らんもんですから、評価は甘めでお願いします(・∀・)ノ (笑)
f0136656_20431254.jpg

f0136656_20432467.jpg

f0136656_20433775.jpg

※EOS 7D+SIGMA 17-70 F2.8-4 MACRO HSM

来年はちゃんと撮ろうと思います(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2012-04-09 20:47 | ★お散歩(・∀・) | Comments(4)
2012年 02月 18日

世田谷・豪徳寺など(・∀・)

テレビ東京の「アド街」を見てましたら、豪徳寺が出てました(・∀・)
ということで、他人のふんどしで相撲を取るよーなものですが(笑)、一応連動企画ということで(ノ´∀`*)
f0136656_22403998.jpg


招き猫がいっぱいヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22413742.jpg


三重の塔にも「招き猫」がいますよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22425760.jpg


ココに行ったのは2007年春。
散歩をかねて行きましたけど、当時は一眼などなくコンデジで撮ったわけですが、今こーして写真を見ると、
また行ってきっちりとした写真を撮っておきたいもんです(笑)
自宅からだと1時間ちょっとで行けますんでね( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2012-02-18 22:48 | ★お散歩(・∀・) | Comments(6)
2011年 04月 15日

2011 SAKURA (・∀・)

せっかく撮ってきましたんでupします(・∀・)
自宅近所ですがね(ノ´∀`*)
f0136656_21175780.jpg

f0136656_2118124.jpg

f0136656_21182634.jpg


by okiraku-susan | 2011-04-15 21:20 | ★お散歩(・∀・) | Comments(2)
2011年 04月 08日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こう2010ヽ(゚∀゚)ノ【12】 残分de完結編(・∀・) (笑)

この陽気だと、今週末に京都は満開かと思われますんで、残りを一挙に出します( ̄ー ̄)
っーか、もう去年のネタなんで、いつまでもダラダラと書いてもいられず・・・・・(;・∀・)(笑)

ということで、まずは八坂神社の夜桜から(・∀・)

【八坂神社】(・∀・)
f0136656_21244434.jpg

f0136656_2125836.jpg

こりゃなかなか見事な古木でしたよヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-04-08 21:38 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2011年 04月 07日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こう2010ヽ(゚∀゚)ノ【11】 平野神社編(・∀・)

お待たせしました(・∀・)
べつに忘れてたわけじゃないです( ̄ー ̄)(笑)

ただ・・・・・。

早く書かないと桜散っちゃいますよね・・・・・(;・∀・)(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、今日は「平野神社」ですよヽ(゚∀゚)ノ

金閣から京都駅へ向かう途中に平野神社がありますよ。
f0136656_21493022.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-04-07 22:03 | ★旅行記(・∀・) | Comments(0)
2011年 03月 30日

「そうだ!京都へ花見へ行こう2010ヽ(゚∀゚)ノ」 再開のお知らせ(・∀・)

今週の金曜夜から18きっぷの旅に行ってきます(・∀・)
目指すは東海方面( ̄ー ̄)
1度行ったことのある土地ですが、前回は乗り潰し目的だったため観光などできなかったので、今回は
温泉旅館などに泊まりまして、マターリと楽しんでこよーと思いますヽ(゚∀゚)ノ
「ん?18きっぷの旅で温泉旅館?」と思われたあなた。なかなか賢い・・・・・(;・∀・)
今回は奥さん同行なので、宿が一人旅の時よりもグレードUPしてるんですよ(ノ´∀`*)
一人だと、いつもカプセルホテルとか、良くてビジネスホテルなんですがねぇ (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、本当ならもっと早くこの京都の桜シリーズをupする予定だったんですけど、
地震の影響により、開花宣言後のupになってしまいました(;´Д`)
と言いつつ、本来は昨年春にupすべきものなんですがね(ノ´∀`*)

今年のJR東海さんの、元祖(笑)「そうだ・京都へ行こう」のテーマは東寺のしだれ桜のよーですね。
ということで、昨年のもので恐縮ですが(笑)東寺のしだれ桜などを・・・・・(・∀・)
f0136656_19513923.jpg

なお、昨年の書きかけの記事は以下をご覧ください(・∀・)

■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【1】東寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【2】天龍寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【3】嵯峨嵐山界隈編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【4】トロッコ列車~東本願寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【5】清水寺特別ライトアップ編①(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【6】清水寺特別ライトアップ編②(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【7】初日その他編w(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【8】京都御所編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【9】金閣寺編(・∀・)
■そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【10】仁和寺編(・∀・)

このあと平野神社、錦市場、祇園白川、二条城夜桜、八坂神社(夜)、銀閣寺、哲学の道、平安神宮、
八坂神社(昼)と続きますので、次回以降、桜が散らないうちにupできるよー頑張ります(;・∀・)(笑)

by okiraku-susan | 2011-03-30 20:05 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2010年 05月 01日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【10】 仁和寺編(・∀・)

世間じゃGW真っ只中ですが、わたしゃ毎年この時期は多忙により働いております。
今年も明日2日と9日の日曜日を除き、すべて休日出勤なんですよ・・・・・(;∀;)
で、気晴らしに、昨日の晩に宮崎地鶏を専門に扱ってる近所の居酒屋に奥さんと行きましたら
この地鶏がめっちゃ美味くて感動しましたヽ(゚∀゚)ノ
今月中旬には熊本に逝く予定ではありますが、JALのマイルがそーとー貯まってるんで、ひょっと
したら近々「そうだ!宮崎に地鶏を食べに逝こうヽ(゚∀゚)ノ」という記事が出てくるかも知れませんw

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は仁和寺ですよ(・∀・)
f0136656_18049100.jpg

JR東海の「そうだ京都へ行こう」のキャンペーンでポスター等にも出てましたんで、このお寺の名前
をご存知の方は多いと思います。

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-05-01 18:11 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2010年 04月 27日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【9】 金閣寺編(・∀・)

今週から、部下を評価する人事考課を開始しました。
学校のよーにテストなどをするわけでもないので、実績等を数値化して評価するなど、なかなか
難しいものがあるので、こーいうシステムってのはあまり好きではないんですよねぇ。
しかも、わたしの付けた点数により、部下のボーナスのプラスα部分にダイレクトに反映されます
んで、わたしの重圧もそーとーなモノだったりします・・・・・(´Д`)
ということで、この時期になると、やたらと部下の動きが機敏になってきたりしますwww

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は「金閣寺」ですよ(・∀・)
『そうだ!京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ』 というタイトルのわりには、ここ金閣寺には桜が
なかったりします(笑)
もともと行く予定じゃなかったのに行ったのは、前出の記事をご覧ください(笑)

あっ、当日はもの凄く寒かったと付け加えておきます・・・・・・(;∀;) (笑)
f0136656_0322050.jpg

f0136656_0333929.jpg


ココで抹茶と茶菓子などをいただきましてマターリと( ̄ー ̄)
f0136656_0341081.jpg


以上、金閣寺でした。って、もー終わりかよ(* ̄Д ̄) (笑)
桜も咲いてないし、もともと金閣寺ってのは、見所あまりないですからねw

次回は「仁和寺」ですよ。桜が出てきます(・∀・) (笑)

by okiraku-susan | 2010-04-27 00:41 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2010年 04月 23日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【8】 京都御所編(・∀・)

今日から「事業仕分け」がまた始まったらしーですね。
ムダな機関とカネはいっぱいあると思うんで頑張ってやってほしーもんです。
あっ、EXILEも仕分けしたほーがいいんじゃなかろーか?( ̄ー ̄)
無駄にメンバー多杉だろ(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました久々の京都ネタですよヽ(゚∀゚)ノ
今日から2日目(4/3)の話です(・∀・)

宮内庁に事前に申し込みをしていたので、今回は普段見れない部分が見れましたよ。
門まで指定されてまして、入る際に「許可証」のチェックがありました。
f0136656_15123274.jpg


まだまだ続きがあります ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-23 15:36 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
2010年 04月 14日

そうだ! 京都へ花見に(笑)行こうヽ(゚∀゚)ノ【7】 初日その他編w(・∀・)

昨日今日と定時で仕事を終え、まっすぐ帰宅しております。
なんてこたぁありません。ただ巨人戦が見たいだけです( ̄ー ̄)(笑)
以前は、写真やでんしゃや旅行などまったく興味もなく、釣りと巨人だけで人生が回っていた感さえ
あったわたしでしたが、最近は大人になりましたので、負けてもなんとか理性は維持できてます(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は初日の残分などを(笑)
その辺をうろつき中に撮ったもの、夕食時(飲みですがw)のものが中心です(・∀・)
f0136656_1929586.jpg

街撮りに関しては、某W氏には到底かないませんので、軽く流してクリックして帰ってください(笑)

まだまだ写真があります ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-04-14 19:52 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)