わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:東海(・∀・) ( 60 ) タグの人気記事


2011年 07月 15日

再び鳥羽へ(・∀・)

8/12(金)の深夜に東京駅を発車する夜行快速「ムーンライトながら」の指定が取れました(・∀・)
※本日現在すでに売り切れ

で、コレでドコに行くのかというと、4月に行ってきたばかりの鳥羽です(笑)
前回、初の鳥羽訪問を果たした奥さん。
じつは大変鳥羽が気に入ったよーで、『 指定が取れたら鳥羽に行くわよっ( ̄ー ̄) 』 と(笑)

行きたい理由は単純明快・・・・・(;・∀・)
①駅近くの海女さんの店で食べた焼き貝各種がめっちゃ美味かったので、また食べたい(笑)
②その店で買ってきた 「あおさ」(海苔の一種・味噌汁などに入れる)が絶品だったので、また買いたい(笑)
③鳥羽水族館の「セイウチのショー」が最高に面白かったので、また見たい(笑)

ということで、水族館フリークのわたしとしては、鳥羽水族館にまた行けるのが嬉しかったりします(ノ´∀`*)
f0136656_025056.jpg


by okiraku-susan | 2011-07-15 00:47 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 13日

たまにはお魚さんでも( ̄ー ̄)

「ついに魚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
と。
叫びそーな方もおいででございませう(笑)

じつは動物園のほかに、水族館も好きだったりしまして、在庫がたんまりあります( ̄▽ ̄)(笑)
f0136656_011099.jpg

好きなお魚は、「フサギンポ」、「フウセンウオ」、「チンアナゴ」だったりします(ノ´∀`*)

じつは写真始める前は、川でも海でも釣りが大好きでして、自らボートで沖に出てカツオとかタイとか釣るのが
週末の楽しみというか、仕事というか(笑)
当時は「釣りは金かかるなぁ(´Д`)」なんて思ってましたけど、カメラのほうがよほど金かかる事に
いまさらながら気付いたワケでして・・・・・(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2011-05-13 00:42 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2011年 04月 04日

春の18きっぷで伊勢へ(・∀・)

4/1(金)のムーンライトながらを利用しまして「伊勢・鳥羽」方面へと行ってきました(・∀・)

目的は伊勢神宮の参拝です。
今回の震災のよーな事が二度と起きぬよう、ここは神に祈るしかないという思いもあり、お祈りするなら
全国の神社の頂点に君臨する「伊勢神宮」に行くしかないと( ̄ー ̄)
まさに神社の中の神社、The Best Of 神社(笑)ですし、天照大御神(あまてらすおおみかみ)にすがるよーな
思いで参拝してまいりました(*´д`*)

まだ写真の整理もままなりませんので、とり急ぎ伊勢神宮に隣接する「おかげ横丁」からのカットを(・∀・)
f0136656_20295629.jpg

f0136656_2041581.jpg

※2点ともEOS 7D+SIGMA 17-70F2.8-4 DC MACRO OS HSM

旅行記はまたいずれ書きまーすヽ(゚∀゚)ノ
と言いつつ。
また先延ばしして、忘れた頃にupする可能性も無きにしもあらず・・・・・(;・∀・)(笑)
ともあれ、この他にも温泉あり、乗り鉄・撮り鉄あり、カピバラさんあり(笑)、海女さんの店で貝料理ありと、
なかなか充実した旅でございました( ̄ー ̄)

by okiraku-susan | 2011-04-04 20:51 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 01日

あけましておめでとーございますヽ(゚∀゚)ノ

え~、みなさま新年明けましておめでとーございますヽ(゚∀゚)ノ

f0136656_3215420.jpg

※Photo/伊勢神宮・内宮(・∀・)

旧年中は、こんな愚blogにたくさんの方にご訪問いただきまして、ありがとーございました。
コメントも多数いただき、また、おかげさまで参加している「旅行・イベントランキング」では、年間を
通じましてほぼ1位をキープすることができました(*´д`*)
あらためてお礼申し上げます。
皆様からのアクセスやランキングが、記事を書く上での励みになっており、「いい加減な記事は書けない」
と思いながら常に記事を書いてますが、書くといつも内容がいい加減なのは仕様です(ノ´∀`*)(笑)

コレを機会に「旅行ライターでもやってみないかね?( ̄ー ̄)」などというお声でも掛からないかなぁ
などという、淡い期待もあったりしますが、顔文字を多用した表記、いい加減な表現、現地では飲んで
ばかりといった男に、そんな仕事など舞い込むハズがないですね(笑)

来年もいろいろと行きたいところはありますが、とりあえず未踏の地である「島根」「鳥取」「山口」「沖縄」
を攻略したいかなと( ̄▽ ̄〃)

まずは2月にJALの特典航空券を使って沖縄に逝く事は確定していますので、他の3県はサンライズ出雲
あたりに乗って夏にでも逝ってみたいなぁと思っとります(・∀・)

今年もマターリとした内容にて進行いたしますので、どーぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

PS
日テレで年末に放送していた「ガキつか」ですが、ロケ地が実家の近所でたまげました(笑)

by okiraku-susan | 2011-01-01 03:37 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2010年 05月 02日

300系3台並び at 小田原(・∀・)

700系やN700が多い中、コレはちょっと珍しいかも(・∀・)
f0136656_992481.jpg

今日はGW中の唯一の休みなんで、これから江ノ電でも逝ってくるかな(*´д`*)

by okiraku-susan | 2010-05-02 09:12 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 22日

一足早く春を満喫 河津桜まつり(・∀・)

伊豆の河津桜を見てきました(・∀・)
っていうか、踊り子号に乗りたかったとも言います(笑)
f0136656_081819.jpg

っーか、でんしゃの写真も久々ですね(;´Д`) w

写真はいっぱい撮りましたが、とりあえずいくつかupします(*´д`*)
あっ、メジロ以外の鳥さんの名前がわからないので教えてくださいヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-02-22 00:20 | ★お散歩(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 23日

ズームイン(・∀・)

この写真見て、「ズームイン・スーパー」 しか思い浮かばなかった私のボキャブラリーも如何なものかと・・・・・(´Д`)(笑)
f0136656_2383999.jpg

浜松に向かって、ズームイン☆(笑)

by okiraku-susan | 2010-01-23 23:17 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(10)
2009年 12月 01日

ひこーきネタが続きましたんで500系新幹線でも(・∀・)

先日のボクシング。
内藤vs亀田戦の視聴率はすごかったみたいですね(・∀・)
かく言うわたしも見てましたがw、勝利後の亀田くんの言葉には、いつの間にか 「ビッグマウス」 ぶりは
鳴りを潜めてましたね。
さんざん叩かれて大人になったんだろか。案外石川遼くんに刺激されてたりしてw
そうそう、「ビッグマウス」 といえば、『カモメは飛んだ』の渡辺真知子さんはいまいずこに?(・∀・)
おっと、そりゃビッグ違いでしたね(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、500系ですよヽ(゚∀゚)ノ
先日のものとは別に立ち位置を変えて撮ってますから、ビミョーに雰囲気が違いますよ。
f0136656_23403710.jpg

f0136656_23413361.jpg

いつも撮ってるばかりじゃなくて、500系のぞみが引退する2月までには、何とか東京-博多を通しで
乗ってみたいもんです(*´д`*)
いつも福岡行く時ゃひこーきですからねー。

by okiraku-susan | 2009-12-01 23:51 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2009年 11月 28日

500系後追いなど(・∀・)

車の購入契約をしてから数日経ちますが、「納車されたらまずドコに行くか」という話題もチラホラと。
慣らしもありますんで、最初からブン回すこともできないですから、とりあえず制限70の小田厚あたりを
流すのが、エンジン回転を上げることなく距離も稼げていいかなと思ってます(・∀・)
となると、小田原にある行きつけの 『ひもの屋』 確定でしょう(笑)
追加で取り付ける「無限・3連メーター」も、とーぶんは無用の長物になりそーです(´Д`)

と。
そんな話はどーでもよくw、500系ネタですよ(・∀・)
夕刻の臨時 W8編成です(*´д`*)
わたしゃ「志が低い人」なので(笑)、後追いもこの程度撮れるとちょっと満足ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_01228.jpg

f0136656_013758.jpg

昼間の29Aじゃこんな色出ませんのでね、臨時恐るべしですね(笑)

by okiraku-susan | 2009-11-28 00:02 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 26日

主演/駅員&車掌 友情出演/300系(笑) (・∀・)

わたしだってね、たまにゃ人だって撮りますよヽ(゚∀゚)ノ
乗り物絡みですがね(笑)
f0136656_21484128.jpg

f0136656_21485985.jpg


by okiraku-susan | 2009-11-26 21:52 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(6)