わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:東北(・∀・) ( 58 ) タグの人気記事


2012年 09月 21日

記事を整理ちうです(・∀・)ノ

長年やってるとカデゴリーもタグもぐちゃくちゃなんで、現在ランキングバナーのリンク切れの削除とともに、
カテゴリーとタグの整理ちうです(・∀・)

キレイになるまでいましばらくお待ちください(ノ´∀`*)

っーか、タグで古い記事を見ると、いかに以前は一生懸命ブログ書いてたかよくわかります(笑)

f0136656_1844942.jpg


※写真に特別な意味などあるはずがありません(笑) たまたまパソに入ってたものです(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2012-09-21 18:46 | ★ご案内(・∀・) | Comments(0)
2012年 01月 22日

豪雪地帯を走る(・∀・)

雪で線路も見えませんが・・・・・(゚Д゚;)
f0136656_2211879.jpg


by okiraku-susan | 2012-01-22 22:16 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2011年 08月 22日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)

おかげさまで2005年からなんとなく始めた全国行脚も、この夏で全県制覇に至りましたヽ(゚∀゚)ノ
これもひとえに、みなさまからの「是非行っちゃってください( ̄ー ̄)」等といった催促や(笑)
「ヒマならドコか行ってきなさい( ̄ー ̄)」 と放牧(笑)に出してくれた奥さんのお陰です(*´д`*)
どーもありがとーございます<(_ _)>

というわけで「全県踏破達成」を記念しまして、全国行脚の成果などを各県ごとに1枚ずつセレクト
しまして、upしてみますヽ(゚∀゚)ノ
ただし。
選考対象は、基本乗り物ですがね(ノ´∀`*) (笑)
その県で一番印象的だった場所や乗り物を選んでみました(・∀・)

今回はその1回目で、北海道・東北地区になります。
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ

【北海道】(・∀・)
f0136656_22521711.jpg

函館駅周辺でそーとー飲んだ夜、宿への帰り道で撮影(・∀・)
とにかく寒かった(´Д`)
超寒がりなわたしですから、今後冬場に行くことはまずないでしょー(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-22 23:28 | ★旅行記(・∀・) | Comments(4)
2011年 07月 19日

仙台駅など(・∀・)

16日(土)に義弟くん(元バリバリ音鉄だったw)を連れて、仙台で開催された「六魂祭」に行ってきました(・∀・)
どんな祭りだったかは各メディアで報じられていましたので皆さんご存知だとは思いますが、正直何も見れず(笑)
将棋倒し寸前を体験しに行ったよーなものでした・・・・・(-_-;)
でも。
そこはお気楽なわたしですから、考え方ひとつでとても楽しい旅だったりします(・∀・)
今回の旅は、「仙台駅で新幹線撮りをして」 「回らない高級鮨店(笑)で鮨を食べ」 「牛タンを満喫する」 旅だったのですヽ(゚∀゚)ノ(笑)

そもそも、東北の各祭りは昨年まわりましたから、まぁこの際良しとしませう( ̄ー ̄)

ということで、今日は仙台駅の話題でも。
中途半端にホーム中ほどに停車すると、とっても暗い駅でした(;・∀・)
まずは暗がりから出てきたはやぶさを(・∀・)
f0136656_23574391.jpg

はやぶさに2回目のご対面ヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-07-19 00:07 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2011年 04月 22日

新幹線エクスプローラ vol.19に写真が掲載されましたヽ(゚∀゚)ノ

雑誌「新幹線エクスプローラ vol.19」にまた掲載されまして、掲載見本誌が自宅に届いてました(・∀・)
載ったのは、またコレでしたよ(;・∀・)
f0136656_793810.jpg

ここ1年以上応募してなかったので、たまげたね(笑)

by okiraku-susan | 2011-04-22 07:11 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(10)
2011年 03月 23日

祈!東北早期復興 そして旅へ(・∀・)

先日「休止」としたこのblogですが、今日から以前と変わりないテンションにて再開することにしましたヽ(゚∀゚)ノ

何故かって?
あまりにも日本が元気なさすぎで「このままではいかん!(゚Д゚) 」 と思ったからです。
東北復興のためには巨額の金がかかりますから、まずは日本経済全般を良くせにゃなりません。
ということで、震災前のごくふつーの生活に戻すことにしました(ノ´∀`*)

被害に遭った方々のことを思うと「遊んでる場合じゃなかろう」とは正直思いますし、正直かなり心苦しいんですが
かと言って、国民のすべてが自粛モードになってしまうと、それこそ日本全体が「震災大不況」にも陥りかねません。

また、可能であるならば今すぐにでも現地入りしてボランティアでもやりたいところですが、現在の状況では
まだまだ受け入れ態勢も整っていないよーなので、当面は募金活動程度でしかお役に立てませんが、
まずは自分の支援できる範囲内で継続して支援していこーと思っとります。

そして・・・・・。
いずれ東北の鉄道が元通りに復活し、現地での観光客受け入れ態勢が整ったならば。
わたしゃいの一番に(死語か?w)東北に行きまして、各地でお金を落としてこよーと思います( ̄ー ̄)
東北の方々の素晴らしい笑顔と素晴らしい景色が、1日も早くまた見れますよーに。
f0136656_23412662.jpg

f0136656_23414734.jpg


by okiraku-susan | 2011-03-23 23:44 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2011年 03月 13日

blog休止のご案内・・・・・(-_-;)

まずは、地震および津波により被災された方々に、心からお悔やみ・お見舞い申し上げます。

地震発生当時、新宿の本社ビル13階にて勤務中でした。
わずかな揺れにて「あれっ?地震?」という程度でしたが、その後下から激しく突き上げられ
その後左右へのハンパない揺れが。
書庫は傾き、書類やいろんな物があたり一面に散乱、一部天井も落下した部署もあったよーです。

真っ先に思ったのは、震源はドコだ! ということでした。
東京でこれだけの揺れですから、震源近くは尋常ではない被害が及ぶのは容易に想像できました。
すでに地震発生から2日半経過し、TV等で現地の被害状況を見れば見るほどなんとも言えない
気持ちになります・・・・・。

普段より「お気楽なblog」として、旅行記や鉄道・飛行機の話題などをおもしろおかしく書き
みなさまのおかげでblogランキングも上位にランキングされておりますが、今回の被害状況を
鑑みると、現状ではとてもblogを更新する気力になれません。
そのため、しばらくの間このblogを休止させていただくことにしました。

昨年夏に東北各県をまわり、各地において地元の方々との暖かいふれあいがありました。
東北の皆様のあの「暖かい笑顔」が1日も早く戻ることを願わずにはいられません。
f0136656_21565671.jpg

※写真は美しかった松島・・・・・。

なお、今回被災されていない方々におかれましては、できる範囲内で結構ですので、何卒復興支援に
ついてのご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。
美しい東北、すばらしい東北の人々を是非皆様のお力で救ってあげてください・・・・・。
f0136656_2334212.jpg

※イギリス・The Independent紙 日曜版1面

by okiraku-susan | 2011-03-13 22:12 | ★時事ネタ(・∀・) | Comments(0)
2010年 12月 19日

只見線など (・∀・)

ぽちぼち、この未公開記事を書く季節になってきました( ̄ー ̄)
っーか、ネタ寝かし杉だろ(笑)
f0136656_2315049.jpg


あと夏休みネタを2回書いたら完結すると思うんで(長すぎw) そしたら、前回の続きからまた書きます(・∀・)
となると・・・・・。
また四国・鹿児島・京都ネタは先送りかよ(* ̄Д ̄) ← 誰に怒ってるんだよ(笑)

by okiraku-susan | 2010-12-19 23:09 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(4)
2010年 11月 19日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【17】東北最終回・・・・・(;∀;) (笑)

ホテルにて朝食中にふと思いました。
そーいや、明日(8/7)は朝早い新幹線で広島へ行くんだよなぁ・・・・・。
ここ山形から各駅停車で帰るとすると、順調にいっても東京に着くのは19時頃かぁ。
あぁ、めんどくせー(゚Д゚) (笑)
来る時はなんとも思いませんが、最近じゃいつも帰る時がダメダメでして、どーしても楽して
しまいがちです。
でも、やっぱり新幹線は楽だわなぁ。
ということで携帯のモバイルスイカで新幹線の時刻をチェックしつつ、ついでに予約も完了。
きっぷも買わずに携帯だけで新幹線に乗れるって、便利な時代になりましたねぇ(・∀・)

9時半にチェックアウトし、駅に向かいます。
ホテルは駅から3分のところですから、楽ちん楽ちん( ̄▽ ̄)
今日もいい天気で良かったなぁ(*´д`*)
f0136656_21124835.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-19 21:41 | ★旅行記(・∀・) | Comments(2)
2010年 11月 18日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【16】山形花笠踊り見学編(・∀・)

さて、いよいよ花笠踊りの始まりですヽ(゚∀゚)ノ

会場に向かう道中、ふと横を見ると「PRESS」という腕章をつけ、脚立を持った新卒っぽいスーツ姿の若者が。
わたしゃ誰にでも話し掛ける人なので(笑)早速 「どちらの新聞社の方でつか?(・∀・)」と聞くと、
「あっ、わたし読〇の者ですぅ(;・∀・)」との事。
矢継ぎ早に 「わたしゃ今回はじめて花笠に来たんですがね、どの辺で撮ったらいいですかね?(・∀・)」と聞いたら
「さぁ………(´Д`) じつは私も今回初めてなもんですから(;・∀・)」という答え。
マジかよ~。ほんと使えねーな読〇は(#゚Д゚) ← 何様?(笑)

現地に到着(・∀・)
7D+AT-X107、1DⅢ+100-400と、明らかに読〇さんより立派な機材を持って歩いていると
現地のスタッフが「はぃ、報道の方はこちらにお進みください(*゚Д゚)ノ」と勝手にわたしの背中を押します。
おぃおぃ、俺は報道じゃねーよ(゚Д゚)と思いつつ、えっ、俺もこっちで撮っていいの?σ(゚∀゚ )
ということで、TV〇形やら、朝〇、読〇といった面々と並んで撮るわたし(笑)
スーツ姿の読〇さんの横で、ヨレヨレの穴だらけジーンズを履いているわたしは、さながら戦場カメラマンのよーで
ひとり浮いた存在にwww

沿道(歩道)にはたくさんのギャラリーが。
本当ならわたしも沿道で撮るべきなんでしょーが、わたしが「ココで撮りたい」と申し出た訳でもなく
勝手に係りの方が「ココで撮ってください」と言ってきたのだから、べつにわたしに非はなかろー(´∀`)
そんな状況下で、お言葉に甘えて(笑)撮った記念すべき写真がコレですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2085149.jpg

一番先頭の連の方々。まだ開始前なのでみなさん緊張の面持ちです。で、音楽が鳴り出すと・・・・・(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-11-18 20:52 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)