わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:新幹線(・∀・) ( 109 ) タグの人気記事


2014年 08月 08日

ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【8】 徳山新幹線&岡山空港編

ご無沙汰しておりました(・∀・)

じつは今夏休みちうでして、先週末には福岡~佐賀~熊本などに逝ってきました。
こーして旅行とか遠征を繰り返していると、どんどんネタがたまっていくいっぽうですので
とりあえず放置してあった記事を書かねばなりません(笑)

ということで、昨年の夏休みの山口遠征の続きです(・∀・)
このシリーズも今回でやっと完結となります。
1年前の旅行記ですが、書いていくうちにどんどん記憶がよみがえってきましてですね
「あの駅の女性駅員さんはやたらとかわいいのに、えらく愛想がなかった」とか(笑)
「あの駅舎の前に呑んだくれのおやじさんが座っててブツブツと独り言を言ってて怖かった」(笑)
とか、まるで昨日の事のごとく、余計なことばかり甦ってきます(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、完結編ですよ(・∀・)

【シリーズ記事まとめ】
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【1】 出発~うらじゃ鑑賞編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【2】 岡山~宇部編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【3】 宇部~長門本山~下関編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【4】 下関~厚狭編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【5】 厚狭~徳山編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【6】 徳山駅周辺探検編
ぼくの夏休み2013 「そうだ!山口へ逝こうヽ(゚∀゚)ノ」 【7】 徳山ぬこ撮影編

2013年8月6日(火)、遠征4日目。
この日は東京へ帰る日でしたが、帰りも岡山空港からのJAL便です。
岡山空港発は19:00でしたから、まぁ最悪18:00までに岡山駅に着けばいいや(・∀・)程度に考えまして
せっかく徳山に来たのだからということで、徳山駅ホームにて新幹線撮りに勤しむことにしました。
新大阪以西の新幹線撮影は、新神戸と西明石程度しか撮っていませんから、ロケハンもかねていい記念
となります(・∀・)
まずは10:00頃から下りホームにて撮影スタートヽ(゚∀゚)ノ
東じゃ見れない「さくら」 「みずほ」 「ひかりレールスター」 「500系こだま」 と見ていて飽きません。
f0136656_13353154.jpg


続きがあますよっヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2014-08-08 13:50 | ★旅行記(・∀・)
2013年 02月 27日

久々にドクターイエローなど(・∀・)

お久しぶりです(ノ´∀`*) (笑)
前回の更新が1/28ということで、ほぼ1ヶ月も放置してしまいました。
さすがにコレじゃいかんだろ(゚Д゚) と思いまして、とりあえずやっつけ仕事的に(笑)更新してみます(・∀・)
ただ、気力・体力の充実が伴わないと長い文など書く気力もないので、今回は写真だけですが(*´Д`)
なお、桜の花が咲く頃になったら更新度もアップすると思います。
なんでかって?
いまは寒いからだよ(* ̄Д ̄) (笑)

ということで。
2/11に小田原で撮ったものですが、ご笑納いただければ幸いに存知ます(笑)

f0136656_22194198.jpg


忘れてましたがランキングに参加していました(笑)
   ↓


by okiraku-susan | 2013-02-27 22:29 | ★でんしゃ(・∀・)
2012年 03月 20日

さよなら300系新幹線・・・・・(ToT)

毎年恒例の春の人事異動の時期でして、今年も相変わらずこの時期は多忙な日々を送っとります(´Д`)
結局300系ラストランも撮りに行けませんでしたよ・・・・・(ToT)
ということで、在庫からサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
f0136656_22445118.jpg

f0136656_2245658.jpg

f0136656_22455964.jpg

f0136656_22461850.jpg

f0136656_22464849.jpg


これで東海道新幹線は700系とN700だけの運用か・・・・・。
萌えん(* ̄Д ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2012-03-20 22:54 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 10月 22日

秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【8】 いよいよ退役300系(´Д`)

「在庫祭りと言いつつ飛行機ばかりじゃねーかよ(゚Д゚) 」
と。
そんなお嘆きの貴兄のために(笑)、今日はでんしゃネタです( ̄ー ̄)

来年の3月で退役の決まった300系ですが、0系の流れを継承した最後の新幹線のよーな気がします。
わたし的には、先頭車に付いているブーメランのよーなアンテナあたりがかなり萌え萌えな要素です(笑)
これから来年春にかけては、各地で追っかけも始まるんでしょーねぇ(・∀・)
f0136656_0182979.jpg

f0136656_0184333.jpg


っーかさ。
この「秋の在庫祭り」ってのは、いつまで続くんだい?(・∀・) (笑) ← 誰に聞いてんだよwww

by okiraku-susan | 2011-10-22 00:20 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 09月 26日

東京駅など(・∀・)

東京駅での新幹線入線時のものですが、たまにはイメージ的な写真でもどぞ(・∀・)
f0136656_23145891.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-26 23:18 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 09月 25日

昼間だが新幹線を流し撮りしてみる(・∀・)

昨日は日比谷野音でLIVEがありましたので、その前に新幹線の流し撮りの練習をしていました。
新幹線の流し撮りなど1年ぶり、まして昼間の流しとなると遠い過去に1度ほど・・・・(;´Д`)
ツメが甘いものの 「まぁ練習ですから( ̄ー ̄)」 ということで大目にみてやってください(笑)

【300系】(・∀・) ※TV 1/15
f0136656_8454660.jpg


【N700系】(・∀・) ※TV 1/13
f0136656_846107.jpg


【700系】(・∀・) ※TV 1/15
f0136656_8462783.jpg


by okiraku-susan | 2011-09-25 08:49 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 08月 01日

那須塩原駅など(・∀・)

えーと、先日の土曜日から夏休みちうです(*´д`*)
とりあえず土~本日まで茨城の実家に帰省してましたが、日曜の明け方にハンパない地震があり
こりゃ家が崩壊するっ( ̄□ ̄;)!! と飛び起きました。
いい加減、帰った時を狙うかのよーな、毎度の地震は勘弁です(´Д`)

と。
そんな話はどーでもよくw、那須塩原の話題ですよ(・∀・)
実家は茨城ですが、実家から那須塩原駅まではナビで確認すると1時間30分で行けるんですよヽ(゚∀゚)ノ
で、いざ行ってみると、行きも帰りも45分なんですよね。
ナビはいったいどんな計算してるんでしょーかね?( ̄ー ̄)(笑)

那須塩原での撮影は久々だったんで、どーにも勘が戻らず苦労しました。
っーか、新幹線の撮影自体が久々ですよ(ノ´∀`*) (笑)

【E3系つばさタイプ】(・∀・)
f0136656_18212711.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-01 18:41 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 07月 19日

仙台駅など(・∀・)

16日(土)に義弟くん(元バリバリ音鉄だったw)を連れて、仙台で開催された「六魂祭」に行ってきました(・∀・)
どんな祭りだったかは各メディアで報じられていましたので皆さんご存知だとは思いますが、正直何も見れず(笑)
将棋倒し寸前を体験しに行ったよーなものでした・・・・・(-_-;)
でも。
そこはお気楽なわたしですから、考え方ひとつでとても楽しい旅だったりします(・∀・)
今回の旅は、「仙台駅で新幹線撮りをして」 「回らない高級鮨店(笑)で鮨を食べ」 「牛タンを満喫する」 旅だったのですヽ(゚∀゚)ノ(笑)

そもそも、東北の各祭りは昨年まわりましたから、まぁこの際良しとしませう( ̄ー ̄)

ということで、今日は仙台駅の話題でも。
中途半端にホーム中ほどに停車すると、とっても暗い駅でした(;・∀・)
まずは暗がりから出てきたはやぶさを(・∀・)
f0136656_23574391.jpg

はやぶさに2回目のご対面ヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-07-19 00:07 | ★旅行記(・∀・)
2011年 06月 28日

たまには新幹線も撮りに逝きたいなぁ・・・・・(・∀・)

会社が新宿で、住まいが京王線沿線なもんですから、新幹線を撮りに東京駅やら有楽町へ行くのは
まったくの逆方向なワケでして、なかなか足が向きません・・・・・(;・∀・)
でも、いざ飲みとなったら、平気で川崎とか横浜の人を新宿まで呼びつける人だったりします( ̄ー ̄)(笑)
世の中はわたし中心に回っているのでね(ノ´∀`*) ← 何様?(笑)
f0136656_1481266.jpg

※わざわざ有楽町まで出向いて撮ってやった(笑)N700

by okiraku-susan | 2011-06-28 01:55 | ★でんしゃ(・∀・)
2011年 04月 22日

新幹線エクスプローラ vol.19に写真が掲載されましたヽ(゚∀゚)ノ

雑誌「新幹線エクスプローラ vol.19」にまた掲載されまして、掲載見本誌が自宅に届いてました(・∀・)
載ったのは、またコレでしたよ(;・∀・)
f0136656_793810.jpg

ここ1年以上応募してなかったので、たまげたね(笑)

by okiraku-susan | 2011-04-22 07:11 | ★でんしゃ(・∀・)