わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:撮り鉄(・∀・) ( 293 ) タグの人気記事


2017年 01月 24日

「おとなびパス」で逝くJR西日本優等列車乗りまくりの旅(・∀・) 【2】金沢~新大阪編

こんにちは(・∀・)

こうして続編を書いたということは、前回の記事が多少なりとも反響があったということです()

と。

そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

定刻の08:15に小松空港に到着しました。

JALさん、ありがとう。今回も快適でございました(・∀・)


f0136656_14205636.jpg
到着後、まずは空港連絡バスでJR金沢駅に向かいました。

本来なら小松駅のほうが空港から近いんですが、なんたって金沢駅は始発駅ですからね。

自由席でも座れる確率が高いもんで(ノ´∀`*)

09:05金沢駅に到着

f0136656_14225589.jpg

なにはともあれ、まずはみどりの窓口できっぷを受け取らないと(;・∀・)

会員カードと予約番号を伝え、本券と予め予約しておいた指定券を無事受け取りました。

さぁ、いよいよ旅のスタートです(・∀・)



続きを見る(°Д°)

by okiraku-susan | 2017-01-24 12:59 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 16日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編

3月中旬までにJAL機に乗って遠征を1本計画しとります(・∀・)
JAL機には年間で10回ほど乗りますが、そのほとんどはマイル特典での搭乗。
つまりタダなわけですが、このマイル稼ぎのために年に1度はお金を払って乗るわけです。
4月から夏場にかけて飛行機に乗ることが多いので、なんとかそれまでにマイルをしこたま貯めておこう
ということです(・∀・)
で、なぜに3月中旬かというと、それ以降は料金が高くなるからなんですよ。
計算上、2.5万円程度の支出でショッピングマイル30万円分相当のマイルがもらえるんですからお得です。
現地でぬこ撮りもよし、ひこーき撮影もよし、乗り鉄もいいわなぁと夢は膨らむばかりです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編

さて、本日のこの記事からは旅程2日目(2014年10月5日分)となります(・∀・)
初日分で6話を費やしたので、全4日間分を書くと単純計算で24話となるわけですが、そーはいかない
のがこのblogのいいところで(笑)、2日目分はすぐ完結しますwww

[2日目] (2014年10月5日)
前日遅くまで飲み過ぎたため、この日はやや遅めに朝9時台の出発です(・∀・)
f0136656_11534061.jpg


続きを見る(゚Д゚)

by okiraku-susan | 2015-01-16 12:53 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 14日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【7】松山~別府~帰京編

ご無沙汰しとりました(・∀・)(笑)
このところ、blogの更新頻度がめっきり低下していました。
そりゃなんでかというとですね、体力的に難ありなんですよ・・・・・。
ようするに、夜遅くまで起きていられない(笑)
以前はパソの前に座ると深夜2時とか3時まで起きてて、睡眠3時間とかザラでしたけど、今じゃ22時を過ぎると
激しい睡魔が襲ってきまして、起きていられないんです(笑)
そのかわり、朝5時には目が覚めますがね(ノ´∀`*)
まぁ、それだけ歳とったということでしょうかねぇ・・・・・(´・ω・`)

と。
そんな話はどーでもよくw、なんで久々に記事を書こうと思ったかというとですね・・・・・。
奥さんからの一言がきっかけなんですよ(ノ´∀`*)
ブログの本来の目的は人生のlogである(・∀・)
などと常々奥さんに話してたんですが、先日、晩酌してましたら
『最近全然ブログ書いてないじゃない。あなたの人生はもう終わったのかね?(・∀・)』と(笑)
そーいや、途中まで書きかけの旅行記以外にも、まだ全然書いてない「中央線各駅停車の旅」 「筒石駅周辺探訪」
「レンタカーで巡る鹿児島観光」 「路線バスで巡る沖縄(笑)」 「何もしなかったハワイ」 などネタは山ほどあります。
こりゃ頑張って書くとするか(゚Д゚)

ということで、久々に記事を書くにあたって、いったい何を書くべきかと悩みましたけど、いろんな記事がハンパのまま
放置されてまして(笑)、こーいった企画モノを一気に完結までもっていかねばならんわなぁと思いましたので、
まずは去年の夏の四国放浪の続きを書きます(・∀・)

過去記事まとめ ※コレらの記事を見れば流れがわかります(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【6】串駅探訪編

今回の記事は3日目の2012年7月16日(祭)の話題です(・∀・)

さて、3日目の始まりです(・∀・)
っーか、今日帰京せねばならんのですよ。
しかも四国にいるのに、なぜか大分からの便で(笑) ※特典航空券の直前予約だったため四国からの便が取れなかった

ということで、この日は四国松山から九州への移動日でもあります(・∀・)

【08:08】 特急宇和海5号 宇和島行き乗車(・∀・)
f0136656_2320164.jpg

今日もアソパソマソ号に乗ります。っーか2000系ばかりで飽きてきたわ(笑)

続きはこちら ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2013-11-14 00:14 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2013年 02月 27日

久々にドクターイエローなど(・∀・)

お久しぶりです(ノ´∀`*) (笑)
前回の更新が1/28ということで、ほぼ1ヶ月も放置してしまいました。
さすがにコレじゃいかんだろ(゚Д゚) と思いまして、とりあえずやっつけ仕事的に(笑)更新してみます(・∀・)
ただ、気力・体力の充実が伴わないと長い文など書く気力もないので、今回は写真だけですが(*´Д`)
なお、桜の花が咲く頃になったら更新度もアップすると思います。
なんでかって?
いまは寒いからだよ(* ̄Д ̄) (笑)

ということで。
2/11に小田原で撮ったものですが、ご笑納いただければ幸いに存知ます(笑)

f0136656_22194198.jpg


忘れてましたがランキングに参加していました(笑)
   ↓


by okiraku-susan | 2013-02-27 22:29 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 28日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【6】串駅探訪編

いつの話題だよwww

と。
そんな話はどーでもよくw、しつこく四国ネタの続きです(笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編

くどいよーですが、2012年7月15日(日)の話題です(笑)

【12:29】予讃線・串駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
串駅を降り立ちまして、とりあえずロケハンもかねて駅全体を俯瞰で撮ってみます(・∀・)
f0136656_22365228.jpg


続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2013-01-28 23:29 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 08日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【5】高松~串駅編

前記事でJALマイルの話を書きましたが、おかげさまで奥さんへの無言のアピールが功を奏し(笑)
12/1~2にかけて伊丹空港への遠征が決定しましたヽ(゚∀゚)ノ
有料でひこーきに乗るのは久々です(ノ´∀`*) (笑)
で、伊丹空港で何をするかって事ですが、もちろんひこーき撮りに終始するわけですけど、わたしゃ
寒さにめっぽう弱いもんですから、当日寒かったらターミナルの徘徊とホテルライフを満喫することに
なりそーな予感が(笑)
つーか、熊本の翌週に伊丹という、2週続けてひこーきに乗れるのが激しく嬉しい(ノ´∀`*)
奥さん、どーもありがとーございます<(_ _)> (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、しつこく四国ネタの続きです(笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【4】高知~高松編

さぁ、今日の記事からはいよいよ2日目に突入ですヽ(゚∀゚)ノ
って、まだ2日目なのかよ。先は長げーな(゚Д゚) (笑)

■7月15日(日)
夜中まで飲んでたくせに、朝5時に目が覚めました。
どーせ俺は年寄りだよ(* ̄Д ̄) (笑)
なにげに快晴で、いい1日になりそーです( ̄ー ̄)

【07:37】特急いしづち5号 松山行き乗車(・∀・)
f0136656_2353243.jpg

f0136656_23532178.jpg

昨晩も乗った車両ですから、特に感慨もなく(笑)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-11-08 00:15 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 14日

そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【3】高知編

先日、自宅裏庭の畑にて栽培していたトマト類をすべてひっこ抜きました。
1本90円程度の苗で、相当量のトマトが収穫できましたから家計的にも助かったよーです。
っーか、これでちょっとは畑仕事から開放されるヽ(゚∀゚)ノ
と思っていましたら、今度は自宅前庭、玄関のアプローチ部分に花壇を作る案が浮上(;・∀・)
さっそく図面から作成せねばならなくなりました。
どーせ作るならちょっとカッコイイ花壇を作りたいので頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

と。
そんな話はどーでもよくw、四国ネタの続編です(・∀・)
っーか、まだ初日の話題かよ。先は長げーな(゚Д゚) (笑)

過去記事まとめ(・∀・)
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【1】
そうだ!四国へ行こうヽ(゚∀゚)ノ(笑) 2012夏【2】徳島~阿波池田編

【14:42】 高知駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_10411156.jpg

f0136656_10412611.jpg

久々に高知駅へとやってきました(・∀・)
さて、何をしようか(笑)

続きがありますよ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-10-14 11:11 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 25日

JR四国 串駅(・∀・)

夏も終わって一気に寒くなってきましたね。
もうすぐ冬かぁ・・・・・(´Д`) ← 超寒がり(笑)

とそんな話はどーでもよくw、ここんとこずっとひこーきばかり出してましたんで、ここいらで
でんしゃの写真でも出しておかないと、固定客(笑)が失われていくよーな気がしまして、ここは
一念発起しまして(大袈裟w) この夏撮ってきた四国の写真を出しませう( ̄ー ̄)

ただ、旅行記書くほどの気力・体力がないもんで、とりあえず記事なしのやっつけ仕事で恐縮ですが
目ん玉ひんむいて(笑)ご覧ください(・∀・)

あっ、いずれの写真も7D+SIGMA18-250で撮りました(*´д`*)

f0136656_21582055.jpg


続きがありますよっ ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2012-09-25 22:05 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 21日

記事を整理ちうです(・∀・)ノ

長年やってるとカデゴリーもタグもぐちゃくちゃなんで、現在ランキングバナーのリンク切れの削除とともに、
カテゴリーとタグの整理ちうです(・∀・)

キレイになるまでいましばらくお待ちください(ノ´∀`*)

っーか、タグで古い記事を見ると、いかに以前は一生懸命ブログ書いてたかよくわかります(笑)

f0136656_1844942.jpg


※写真に特別な意味などあるはずがありません(笑) たまたまパソに入ってたものです(ノ´∀`*)

by okiraku-susan | 2012-09-21 18:46 | ★ご案内(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 20日

さよなら300系新幹線・・・・・(ToT)

毎年恒例の春の人事異動の時期でして、今年も相変わらずこの時期は多忙な日々を送っとります(´Д`)
結局300系ラストランも撮りに行けませんでしたよ・・・・・(ToT)
ということで、在庫からサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
f0136656_22445118.jpg

f0136656_2245658.jpg

f0136656_22455964.jpg

f0136656_22461850.jpg

f0136656_22464849.jpg


これで東海道新幹線は700系とN700だけの運用か・・・・・。
萌えん(* ̄Д ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2012-03-20 22:54 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(2)