わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:搭乗記(・∀・) ( 32 ) タグの人気記事


2014年 12月 05日

そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【2】座席・機内探索編

わたしが一年で一番輝く季節、忘年会シーズンの到来でありますヽ(゚∀゚)ノ(笑)
で。
忘年会が終わり、年が明けると今度は「新年会やろう、新年会ヽ(゚∀゚)ノ」となるわけですが
その新年会が終わると、暗い時代に突入するのであります(゚Д゚)(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、前回の続きです。

成田を出発しましてセントレアに向けて機は順調に南進です(・∀・)
f0136656_2212511.jpg

エンジン音はやはり最新鋭だけあって静かでした。
エンジン萌えとしては物足りないくらいです(笑)

続きを見る(゚Д゚)

by okiraku-susan | 2014-12-05 22:33 | ★旅行記(・∀・)
2014年 11月 29日

そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編

今日、新しく「blogランキング用のバナー」などを自作しました(・∀・)
クリックしていただくとランキングが上がっていくわけですが、ランキングが上がればわたしのヤル気度もアップしてblogの更新度も
upするかと思いますんで、どーぞ皆様クリックしてくださいな(・∀・)ノ
そもそも、このblogの更新度が下がったのは、以前登録していたblogランキングサイトが閉鎖されてしまったからなんです。
当時は「国内旅行ランキング」で常に1位あたりをキープしてましたんで、閉鎖に伴いモチベーションが下がったことは否めません(笑)
いまはたんまりとネタがありますから、これからどんどん記事をupしていきたいと思います♪

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は搭乗記です(・∀・)
この前、某K氏のblogに「JALの787に乗った云々」とコメントしましたら、『そんな話題は是非blogに載せてくれないと(゚Д゚)』
と言われまして、それじゃあということで今回はその話題を書きます。

※JALのB787はこんなひこーきです(・∀・)
f0136656_17302082.jpg


Boeing787はANAとかだと国内線でいっぱい飛んでますが、JALは国際線ばかりで搭乗する機会がなかなかありません。
昨年逝ったハワイ便で乗れる可能性があったんですが、残念ながら乗ったのは就航直前で767-300でした( ;∀;)

で。
毎日のようにJALのHPを眺めているうちに、すばらしい便を見つけたんですよヽ(゚∀゚)ノ

続きを見る(゚Д゚)

by okiraku-susan | 2014-11-29 18:07 | ★旅行記(・∀・)
2011年 08月 17日

「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」【1】 東京~北九州編

どーもお待たせしました(・∀・)
この夏の遠征シリーズのスタートですよヽ(゚∀゚)ノ
いつまでかかるかわかりませんが、とりあえず年末までには書き終えたいかなと( ̄ー ̄)(笑)

8/4(木)から8/7(日)の期間、奥さんから 「ドコか行って遊んできなさい(・∀・)」 と放牧に出されまして(笑)
それならJALの特典航空券(タダ)で高飛びして、18きっぷで各地を巡れば経費も安くていいや( ̄ー ̄)
ということで、とりあえず北九州空港に行ってみました。
なぜ北九州なのかというと、「MD-90に乗りたい」、「できれば降りた事のない空港に行きたい」 という事だけで
他にまったく意味はありません(笑)
北九州からその先については、当日の気分・天候・酔い具合(笑)により大いに左右されますんで、相変わらず
目的地も宿泊先も決めずに移動する、まさに「放浪の旅」になります(・∀・)

そして当日・・・・・。
搭乗予定の機は09:10発だというのに、06:50に羽田に到着(笑)
まぁ、いつもの事ですが(ノ´∀`*)
とりたてて用事もないのに毎月訪れている羽田空港ですが、旅行時はゲート内ショップも見れますからねぇ。
「サマンサだわさ(・∀・)」 とか(笑)

で、いつものよーにお決まりのひこーき撮影なわけですけど、今回はこんな機が見れました。
嵐ジェットですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22262565.jpg

去年のモノよりはマシかも(笑)
去年の「マツジュン」くんは、どー見ても 「ばんばひろふみ」 氏でしたからねぇ(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-17 22:54 | ★旅行記(・∀・)
2011年 02月 27日

JAL A300-600Rに乗ってみる(・∀・) 修正版(笑)

前記事でリアルタイム更新ができなかったので、再度書き直します(;・∀・)(笑)

2/26(土)に、JALのA300-600Rの個人的な「さよならフライト」を楽しんできましたヽ(゚∀゚)ノ
ここ最近はなにげに予定もいろいろあり、宿泊が困難だったもんですから日帰りを余儀なくされましたが
ただの日帰り搭乗だと面白みに欠けるので(笑)、ない頭をふりしぼり、それなりにインパクトのあるものに
仕立ててみました。
題しまして 「さよならJAL A300-600R 列島縦断日帰り4,326kmの旅ヽ(゚∀゚)ノ」 (笑)
旅程は、羽田(1103便)→旭川(1100便)→羽田(1871便)→鹿児島(1872便)→羽田の計4便です(・∀・)
昨年の「MD-81の旅」で1日5便というのを経験済ですが、今回は圧倒的に距離で勝りますwww

さて、今回はチケット入れにもこだわりまして、こんなものを引っ張り出してみました( ̄ー ̄)
f0136656_2204747.jpg

JASのチケット入れです(*´д`*)
コレはグランドのお姉たまやCAさんにかなり評判良かったです(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-27 23:46 | ★旅行記(・∀・)
2011年 02月 26日

JAL A300-600Rに乗ってみる(・∀・)

ということで、前記事の希望を叶えるべく、朝7時台のA3で旭川へと向かいました(ノ´∀`*)
f0136656_1252953.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-26 13:00 | ★今ココ通信(・∀・)
2011年 02月 15日

「そうだ!四国へ行こう2010 ヽ(゚∀゚)ノ(笑)」 【1】出発編(・∀・)

昨日の記事がひこーきネタだったので、「おぃおぃ、四国ネタじゃねーのかよ(゚Д゚)」 と思われた方もおいででございませう。
あのね(・∀・) ここだけの話、わたしの言った事をそのまま真に受けないほーがいいですよ(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日から新シリーズの「四国放浪」の記事が性懲りも無くスタートですよヽ(゚∀゚)ノ
去年の7月上旬の話題で恐縮ですがね(笑)
でもって、まず初めに 「何故に四国」 「何故にこの時期」 というあたりから書かねばなりません。

事の流れはこーです(・∀・)
①TVを買った時のエコポイントで交換した「JTB旅行券」が14,000円分あった( ̄ー ̄)
②久しく乗ってないJALの767-300、737-800に乗りたかった(ノ´∀`*)
③767-300は「松山」に、737-800は「高松」で飛んでる事が判明ヽ(゚∀゚)ノ
④7月はわたしの誕生日月なので、JR四国の「バースデイきっぷ」が使える( ̄▽ ̄)
※「バースデイきっぷ」とはJR四国管内、誕生日月は3日間グリーン席まで乗り放題のきっぷです

ということで、いとも簡単に四国行きが決定し、さっそくいい企画モノを発見しました。
1泊3日、朝食1回付、行き帰りの空港選択可能、代金20,000円台・・・・・。コレだぁヽ(゚∀゚)ノ(笑)
当日の天候や気分で、どこほっつき歩くかわからない放浪の旅なので、むしろ0泊3日なんてほうが好都合なんですが
ソレじゃただの往復航空券だろ(笑)ということで、コレで妥協(*´д`*)
新宿西口のJTB窓口でチケット受け取りの際、「お座席は窓側がよろしいですよね(・∀・)」 と聞かれましたので
『行きの767-300の座席は37Kを、帰りの737-800の座席は35Kを(・∀・)』 と座席まで強引に指定し(笑)、
これですべて準備は完了ヽ(゚∀゚)ノ
JTBの窓口のお姉たまには「いろいろお詳しいんでつね(・∀・)」 と言われ 『まぁ仕事みたいなもんなんでね(ノ´∀`*)』と。
ほんとマジで旅行プランナーとかの仕事したい。ドコか雇ってくんないかね?(笑)

あとは当日の好天を願うばかりでしたが、いざ当日になってみると…・・。
おぉ、ドン曇り…・・(ノд;) (笑)
まぁ梅雨時なんで、この程度の曇りならむしろ御の字かもしれませんなぁ(´Д`)

さぁ、いよいよ搭乗ですが、搭乗前にJA009Dなどという元JAS機を見掛けたら撮らずにはいられませんwww
f0136656_2220883.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-15 23:10 | ★旅行記(・∀・)
2011年 01月 26日

JAL 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ 【3】

ツアーのラストは機体見学でしたヽ(゚∀゚)ノ
もはや説明など不要でございませうから、どーぞご堪能ください( ̄ー ̄)

f0136656_23192780.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-26 23:55 | ★旅行記(・∀・)
2011年 01月 26日

JAL 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ 【2】

先日B747-400に乗ってきたばかりですが、今じゃJALのA300-600Rに激しく乗りたくてウズウズしております(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、昨日の続きですよ(・∀・)

巡航高度に落ち着いたところで、さっそく機内観察を開始しました。
本来ならば座席まできっちりお見せしたいところですが、とにかく通路に人・人・人・・・・・。
いちいち他の乗客のお顔にボカシ入れてたら、もはや写真として成り立たないことが判明しましたので(笑)
今回は1部分を除き大半を省略させていただきました(;・∀・)

では、ここからはコメントなしでじっくりとお楽しみください。(コメントが面倒とも言いますw)
f0136656_0152087.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-26 00:42 | ★旅行記(・∀・)
2011年 01月 25日

JAL 「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

今日の昼、新宿の京王百貨店で開催されている 「駅弁大会」 に逝ってきまして、新幹線型のお弁当を4つ(笑)
購入してきました(・∀・)
全部で4000円もしましたが、容器が使いまわしがきく(でもたぶん部屋に常設展示w)ので決して高いとは思いません。

でしたが・・・・・。
昼ごはんとして考えればやっぱ高いですね(;・∀・) (笑)

昼休みにTwitterで実況中継しましたが、すべて食べれず家に2つ持ち帰り、その2つを夕食にするはずでしたが
未だに1つ残っています(´Д`)(笑)
弁当買う時ゃ、もっと計画的に買いませう・・・・・。
なお、明日本命の東北新幹線 「はやぶさ弁当」 を買いまして(まだ買うのかよw)、その容器と味を吟味した上で
『わたしが選ぶ・第1回新幹線お弁当大賞ヽ(゚∀゚)ノ』 というのがネタとしてありますので、どーぞご期待ください(笑)
ちなみに2回目はないと思いますwww

と。
そんな話はどーでもよくw、1/22(土)に表題にもある「さよならジャンボ! 遊覧満喫ツアー」 に逝ってきました。
このツアーは昨年に募集がありまして、じつは抽選でハズレていたんですが、『捨てる紙あれば拾う神あり』(笑)
とは良く言ったもので、先週の頭ギリギリになって「参加しませんか?(・∀・)」というお声が掛かりました。
わたしのよーに闇社会に生きていると、よくある話です( ̄ー ̄)(笑)

ということで当日。
現地成田に8時前に着きまして、そっそく国際線受付カウンターに行くと、すでに係の方々がお出迎えを(・∀・)
f0136656_014642.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-25 00:42 | ★旅行記(・∀・)
2010年 08月 18日

ぼくの夏休みヽ(゚∀゚)ノ【1】 岡山編 1

どこかで聞いた事のあるタイトルですが、まぁ良しとしませう( ̄ー ̄)(笑)

さて、いよいよこの夏休み期間中の遠征記事に着手いたしますヽ(゚∀゚)ノ
6月の鹿児島、7月の四国はこの際すっ飛ばしまして(笑)この夏休み記事の後のネタ切れの時に書きます。

7/31(土)、夏休み初日のこの日は岡山へと向かいました(・∀・)
なぜに岡山なのかというと、去年18きっぷでふらりと立ち寄った岡山で見た「うらじゃ」という祭りが非常に楽しくて
もう一度じっくりと見たかったからなんですよ(*´д`*)
こんな祭り ですよ(・∀・)

それともうひとつ。

いつもなら、JALの羽田-岡山便は737-800あたりの運用なんですが、この日に限ってMD-81が飛ぶ事を事前にキャッチ
してたからなんです。
岡山あたりだと乗り継ぎ等のアクセスを考えれば新幹線のほうが賢い選択なんですが、MD-81が飛ぶとなれば話は別です(笑)
早朝からリムジンバスで羽田へと向かいました。

搭乗するのはコレ、JA8556です。
これはMD-81でも未乗のシップでしたから嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
f0136656_22182660.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2010-08-18 22:48 | ★旅行記(・∀・)