わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:北海道(・∀・) ( 12 ) タグの人気記事


2011年 08月 22日

祝!全県踏破ヽ(゚∀゚)ノ【1】 北海道~東北編(・∀・)

おかげさまで2005年からなんとなく始めた全国行脚も、この夏で全県制覇に至りましたヽ(゚∀゚)ノ
これもひとえに、みなさまからの「是非行っちゃってください( ̄ー ̄)」等といった催促や(笑)
「ヒマならドコか行ってきなさい( ̄ー ̄)」 と放牧(笑)に出してくれた奥さんのお陰です(*´д`*)
どーもありがとーございます<(_ _)>

というわけで「全県踏破達成」を記念しまして、全国行脚の成果などを各県ごとに1枚ずつセレクト
しまして、upしてみますヽ(゚∀゚)ノ
ただし。
選考対象は、基本乗り物ですがね(ノ´∀`*) (笑)
その県で一番印象的だった場所や乗り物を選んでみました(・∀・)

今回はその1回目で、北海道・東北地区になります。
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ

【北海道】(・∀・)
f0136656_22521711.jpg

函館駅周辺でそーとー飲んだ夜、宿への帰り道で撮影(・∀・)
とにかく寒かった(´Д`)
超寒がりなわたしですから、今後冬場に行くことはまずないでしょー(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-08-22 23:28 | ★旅行記(・∀・)
2011年 02月 26日

JAL A300-600Rに乗ってみる(・∀・)

ということで、前記事の希望を叶えるべく、朝7時台のA3で旭川へと向かいました(ノ´∀`*)
f0136656_1252953.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-02-26 13:00 | ★今ココ通信(・∀・)
2009年 05月 19日

函館夜景のその後・・・・・(・∀・)

別に函館の夜景自体に変化があったワケではないです(笑)
ヒマだったので、先日dgさんが遊んでたヤツで函館の夜景をジオラマ化してみましたヽ(゚∀゚)ノ
結果はビックリですよw
【2月に撮ってきた函館夜景の元画像】
f0136656_0102259.jpg

これをですね、ジオラマ化すると・・・・・(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-05-19 00:18 | ★旅行記(・∀・)
2009年 02月 23日

厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【7】 函館市電旅情編(・∀・)

えっとですね(・∀・)
昨日、奥さんにまゆ毛切ってもらったんですよ。
で。
『いつもより、ちょっと細くしてみよう』 ということで切っていったらですね
こりゃいつになく細く仕上がりまして、やたらと人相が悪くなりました(笑)
でもって風呂に入る時、鏡に向かってガン飛ばしながら 『てめーらぶっ○すぞ』 とやってみたら
自分の姿が下着1枚だったんで、ガサ入れされた風俗店に居合わせた客みたいでしたよ(・∀・) w

と。
そんな話はどーでもよくw、函館の続編ですよ(・∀・)
今日は風景なども絡めたものを。
八幡坂などは、小雨でしたので、タオルでカメラを覆いながら撮影しました。っーか寒かった(-_-;)
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20593773.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-02-23 21:29 | ★でんしゃ(・∀・)
2009年 02月 22日

厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【6】 函館市電カラーリング編(・∀・)

20日に18きっぷが発売され、今回も赤いきっぷを買う予定ですが、夏・冬とは違い「春」きっぷは
会社の人事異動のからみもあって、仕事柄休みも取れず遠出できないんですよねぇ・・・・・(-_-;)
また近場で使うことになりそーです。

でもね。
『近場でいかに充実した日帰りの行程を組むか』 という事を頭に入れて時刻表を眺めるのも
またいい感じなんですよ( ̄ー ̄)ニヤッ (笑)

ということで、函館の続編です。
あと2回くらい続きますが、今回は函館市電のカラーリング編ですよヽ(゚∀゚)ノ
鹿児島とか、高知あたりのカラーリングもいろいろあって楽しいですけど、函館もなかなか楽しめ
ましたよ。
ではどーぞお楽しみくださいヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2223424.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-02-22 22:35 | ★旅行記(・∀・)
2009年 02月 20日

厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【5】 函館の夜景編(・∀・)

今日会社に行きましたら、会う人会う人が口を揃えて 「今日は寒いですねぇ(>_<)」 と声を掛けてきました。
わたしも一応 『そーですねぇ』 とは答えましたけどね、内心
『あんたらは本当の寒さ知らねーだろ。そんなんじゃ函館行けねーぜ ( ̄ー ̄)フッ 』 と思ってましたよw

と。
そんな話はどーでもよくw、函館の続編ですよ(・∀・)
今日は、「100万ドルの夜景」 とまで言われる函館の夜景と、ライトアップした建物などを。
ちなみに今現在ですと 9,431万円 の夜景です。あっ、今ちょっと下げましたw

夜景は、ちょっと明るいうちに撮ったものと、暗くなってから撮ったものと2種類あります。
機材は40DとSIGMA18-200 F3.5-6.3 DC OS の手持ちw です

っーか、今日は解説なんか入れませんのでね、とくとご堪能ください。
あっ、一応私の名誉のために言っときますがね、文書くのが面倒なワケじゃないですからね(笑)

ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22565311.jpg


続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-02-20 23:17 | ★旅行記(・∀・)
2009年 02月 19日

厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【4】 函館駅撮り鉄編(・∀・)

今日の会社の帰りに、いつものごとく新宿西口のヨドバシをふらふらしてましたら、
若いOL風のおねーちゃんが、携帯で会話していました。
『いま~?えっとね西口のヨドバシの前ら辺(・∀・)」

・・・・・・・・・・。
「まっ、まえらへん・・・・???」
日本語も終わったな・・・・・(-_-;)
ちなみに、指を3本くわえて 「前田健」と言うと、あら不思議、「まえらへん」 と言えますヽ(゚∀゚)ノ (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、なまらお待たせしました。
今日いよいよJRのでんしゃですよ(・∀・)

コレがJRの函館駅です。
f0136656_21103073.jpg

よくよく見ると、こりゃ船をモチーフにしたデザインですね♪
駅舎など眺めてましたら、奥さんが「でんしゃ撮りたいんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤッ」 と一言。
そりゃ撮りたいですがね、今回は奥さんの誕生日旅行ですからね 「自粛中でつ・・・・( ̄― ̄)」 と。
でも、「1時間だけなら、その辺ブラブラしてるから行ってきていいよ(・∀・)」 ということでお許しがヽ(゚∀゚)ノ

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-02-19 23:12 | ★旅行記(・∀・)
2009年 02月 19日

厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【3】 市内観光編② (・∀・)

今日は会社の健康診断の日でした(-_-;)
ということで。

吟じます(笑)
まるちゃん、パクってスマソ・・・・・(*´д`*)

検診の採血でぇ~えぇ~ 
吹き出してきた血を見てぇ~えぇ~ 
生を実感するもぉ~ 血液ドロドロぉ~ (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、函館の続編ですよ(・∀・)

函館っていうのはね、いろんな文化が根ざしているというか、けっこー見所の多い街でしたよ。
ということで、今日は建造物などを中心に。
JR函館駅前には有名な市場があります♪
f0136656_18536.jpg



  

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-02-19 01:48 | ★旅行記(・∀・)
2009年 02月 18日

厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【2】 市内観光編① (・∀・)

あのぅ・・・・・。
函館から帰ってきたばかりで、こういう事言うのもなんなんですが・・・・・・。
一言言わせてもらってよろしいでしょうか?
「どこかに行きたいなぁ」 (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、函館の話題です。
今日は観光編ですよっヽ(゚∀゚)ノ

函館空港に到着しましたら、ロビーに私の名前が書いてあるプレートを持ったタクシー
の運転手さんが待っていました。
本来であれば、空港からホテルに直行するところなんですが。
なんと、その運転手さん。
私と同姓同名だったんですよ( ̄□ ̄;)!!

いや~驚きましたね(・∀・)
北海道に来て、初めて会話を交わしたお方が同姓同名ですよ。
なんか、とっても嬉しくなりました。

車内での会話も弾みまして、ホテルに直行せず、修道院へ案内してくれることになりました。
もちろんサービスですよヽ(゚∀゚)ノ

【天使の聖母・トラピスチヌ修道院】
f0136656_061463.jpg

他にもいろいろな建物がありましたけど、スペースの都合で省略。
っていうか、写真載せても解説できません(笑)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-02-18 00:41 | ★旅行記(・∀・)
2009年 02月 16日

厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)

函館から帰ってきて羽田に降り立ちましたら、南国かと思いました(笑)
そのくらい函館は寒かったんですよ。
-20度の奥飛騨も体験してますけど、体感温度はそれ以下でした(-_-;)
とにかく、海からの風が冷たいこと冷たいこと・・・・・。
寒風の中歩いていると、耳が取れるんじゃなかろーか?と思うくらいで、現地のダイエーで
ニット帽まで買ったくらいですからねw

ということで、今日はその函館に行く前日からの話題など(・∀・)
朝6時40分発のひこーきでしたから、あまりにも慌しいので、羽田のエクセルホテル東急に
予約を入れておきました。

新横浜からリムジンで羽田に向かったのですが・・・・・。
f0136656_21102814.jpg

ご覧の通り貸切ですw
まぁ出発便もないこの時間だから、ガラガラだろーとは予想はしてましたけどね。
でも、かなりリッチな気分です(・∀・)

続きが見たい ヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2009-02-16 21:43 | ★旅行記(・∀・)