タグ:伊丹空港(・∀・) ( 20 ) タグの人気記事


2012年 06月 28日

JAL B777 at 伊丹空港(・∀・)

今日は旅行記の続きをバリバリ書くつもりでおりましたが、途中で他のWEBなど徘徊してしまい
体力もほぼ限界に近いっちゅー事で、とりあえずひこーきの在庫でお茶を濁しておこーかと(ノ´∀`*)(笑)
っーか・・・・・。
あんたら見てる側からすれば『またすーさん在庫からだよ。ヤル気なさ杉だろ(゚Д゚)』と思うかも知れませんがね
そんな人にゃ「じゃーお前書いてみろよ(* ̄Д ̄)」と激しく言いたいですね(゚Д゚) ← 何様?(笑)

ということで、どーせ在庫からですがどーぞ(* ̄Д ̄) ← 何をそんな怒ってるんだよwww
f0136656_23485321.jpg


f0136656_23494011.jpg


★ランキングの登録先が変わりました(・∀・) 悔しかったらクリックしてみろよ( ゚Д゚)オラ (笑)



by okiraku-susan | 2012-06-28 00:06 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2011年 11月 22日

晩秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【9】 ITMなど(・∀・)

ITMは極端に暑い日と極端に寒い日に撮影していますが、ごくふつーの気温25度前後の日に
行ってみたいですよ(*´д`*)
今ならJALのマイル使って伊丹4往復くらいできそーですが、寒いから嫌です( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_0533792.jpg

f0136656_054338.jpg


by okiraku-susan | 2011-11-22 00:57 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(2)
2011年 10月 29日

秋の在庫祭りヽ(゚∀゚)ノ(笑) 【10】 着陸直前を撮る(・∀・)

「秋の在庫祭り」もとーとー今回で10回目になりましたから、今回で終了となります(´Д`)
長らくのご愛顧ありがとーございました<(_ _)>
次回からは装いも新たに・・・・・・・・・・「晩秋の在庫祭り」になります(ノ´∀`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今回は着陸直前のものを真横から撮ったものを(・∀・)
f0136656_2224411.jpg


このところの多忙さから来週はちょっと開放されますんで、来週あたりは忘れ去られた企画モノ(笑)
「ぼくの夏休み2011ヽ(゚∀゚)ノ」シリーズの続きでも執筆(大袈裟www)します(・∀・)
見ろよ(゚Д゚) ← 何様?(笑)

by okiraku-susan | 2011-10-29 22:35 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(0)
2011年 04月 26日

青空ってのはいいねぇ・・・・・( ̄ー ̄)

同じよーなタイトルが2日も続けて( ̄□ ̄;)!!(笑)
f0136656_21111944.jpg


今じゃ飛んできても基本スルーのANA A320の在庫がありましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_21134488.jpg


by okiraku-susan | 2011-04-26 21:16 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(4)
2011年 01月 30日

伊丹空港など(・∀・)

いろいろと多忙につき、シリーズものの記事など書くヒマがないもんですから、とりあえず伊丹の在庫あたりでお茶を濁して
おきます(ノ´∀`*)
「 最近お茶が濁りっぱなしじゃねーかよ(゚Д゚) 」 という噂も各方面から聞こえてきそーですが・・・・・(;・∀・)
でも、そんな事言う人にゃ 『 じゃぁ、あんたが記事書いてくれよ(* ̄Д ̄) 』 と激しく言いたいですよ(笑) ←何様?(笑)
f0136656_20502258.jpg


続きがありますよっヽ(´▽`)/

by okiraku-susan | 2011-01-30 20:56 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(6)
2010年 10月 01日

さよならMD-81・・・・・(;∀;)

9/30の三沢-羽田便を以って、ついにMD-81が退役しました・・・・・(;∀;)
f0136656_3212285.jpg

本日ラストフライトとなった三沢便のJA8294が導入されたのは1985年4月。
当時はTDA(東亜国内航空)だった時代ですが、主力機材のYS-11とDC9-41、それとA300-B2/B4
といったラインナップに加え、DC9-41のストレッチ型(胴体延長)のDC9-80が導入されました。
この時点で数機の80型が地方を飛んでいましたが、リアエンジン側面に「DC-9 Super80」と誇ら
しげに記されていたのが思い出されます( ̄ー ̄)
その後ダグラス社とマクドネル社の合併によりMD-81と呼称されるよーになりました。
各メディアでは「JALのMD-81ラストフライト」などと書かれていますが、旧TDA機材最後の引退
なんですよね・・・・・(;∀;)
(MD-90はJAS時代に導入、A300-B2/B4は600Rに置き換え)

ということで。
今日はそのラスト便をこの目に焼き付けておこうと思い、帰宅後に羽田へと行ってきました。
エアバンでHND-APPを聞いてて「Japan-Air 1226・・・・・」と聞こえた瞬間から、もう気が気じゃなくw
その後HND-TWR~HND-GNDとエアバンを駆使して行方を追ってました( ̄ー ̄)(笑)
ラストの着陸、カッコ良かったですよ(*´д`*)

で。
今日ラストを飾ったのはJA8294でしたが、在庫を探したらありましたよヽ(゚∀゚)ノ
在りし日のMD-81 JA8294の勇姿をどーぞご覧ください(・∀・)
f0136656_2473797.jpg

f0136656_2481542.jpg

f0136656_2484470.jpg

f0136656_3223635.jpg

MDは最後の写真のよーな斜め後方から見るのが一番カッコ良く見えます(*´д`*)

今年はMD-81に7回乗りましたので、もう思い残すことはありません。
本当にお疲れさまでした・・・・・(;∀;)

それと。
MD-81を乗りまくった記事はコチラにありますので、興味のある方っちゅーか奇特な方は(笑)どーぞ ヽ(゚∀゚)ノ
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】 ダイジェスト版(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【2】 出発編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【3】 羽田-南紀白浜編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【4】 南紀白浜~羽田編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【5】 機内探索(笑)編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【6】 羽田~山形編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【7】 山形~羽田編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【8】 羽田~鹿児島編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【9】 鹿児島空港撮影編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【10】 鹿児島~徳之島編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【11】 徳之島観光編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【12】 徳之島~奄美大島編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【13】 奄美空港編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【14】 奄美大島~喜界島編(・∀・)
★そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【15】 喜界~奄美~羽田完結編(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-10-01 03:24 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(16)
2010年 07月 07日

ITM(伊丹空港)に行きたいなぁ・・・・・(・∀・)

6月上旬にJALのマイルを使って鹿児島にタダで行ったのはいいものの、マイル残高が一気に
3,000まで減りまして、この夏はマイル使ってどこかへ行こうなどという考えはありませんでした。

が。

昨日JALのマイルを見てみたら、なんと1ヶ月で10,000以上に復活してるじゃないですかヽ(゚∀゚)ノ
※JALさんは通常期11,000で大阪などへ、14,000で北海道・九州まで行けます♪

梅雨明けしたら、とりあえずITMにでも逝きたいところですが、もうちょっと先延ばしすれば秋口には
20,000以上いきそーな勢いですので、ここはぐっとこらえて、おとなしく赤い18きっぷででんしゃ旅
(東北か北海道方面)に逝くことにしました( ̄ー ̄)(笑)

ということでITMの在庫から(・∀・)
f0136656_22162191.jpg

f0136656_2217795.jpg

f0136656_22174224.jpg


『それなら18きっぷでITM行ったらいいじゃないですか(゚∀゚)』などというツッコミは不要です(笑)

by okiraku-susan | 2010-07-07 22:23 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2010年 01月 16日

JAL支援強化月間(笑)【3】 MD-90(・∀・)

MD-90は、地方で重宝されてますから、しばらく安泰でしょーか( ̄ー ̄) (笑)
f0136656_016477.jpg


ここだけクローズアップすると、もはやひこーきには見えず新幹線みたいだヽ(゚∀゚)ノ (笑)
f0136656_0172540.jpg


MD-90は安泰でも、MD-81はもうヤバイでしょ・・・・・(´Д`)
81も撮っておかないとなぁ(*´д`*)

明日(いや、もう今日だw)は、成田に行く予定ですが、天気次第では、早々に切り上げて小湊鉄道かもしれません(笑)

by okiraku-susan | 2010-01-16 00:23 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(10)
2010年 01月 13日

JAL支援強化月間(笑)【1】 B777-200 ONE WORLD(・∀・)

ここ最近、車の話題ばかりでしたので、ひこーきネタでも(・∀・)

法的整理が着々と進められているJALですけど、わたし的には一般の方よりも思い入れが多い会社なもんですから、
今後とも継続してJALを支援していきたいと思います(*´д`*)
「支援」と言っても、乗るとか記事載せる程度しかできませんが・・・・・(´Д`)
f0136656_5193715.jpg

f0136656_5195913.jpg


マイレージは継続されるみたいなんで良かった(*´д`*)
せっかく貯めてたのに、無効なんて事になったら、目も当てられませんw

by okiraku-susan | 2010-01-13 05:27 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(12)
2009年 11月 12日

ひこーきが撮りたいぞっと(* ̄Д ̄) (笑)

いったいいつまで降るのかね、この雨は・・・・・(-_-;)
っーか、いったいいつになったらわたしの休みに晴れてくれるのかね?(* ̄Д ̄) (笑)

ということで、うっぷん晴らしに在庫でも(・∀・) (笑)
迫力を出すために、あえて右の翼は無視してみました。
f0136656_22491528.jpg


こんなのはいかがでしょう?(・∀・)
元はツマらない写真でしたが、トリミングして色をいじったら、なんか芸術的な作品になりましたよ(笑)
f0136656_22511125.jpg


PS
明日からお出掛けしますので、コメントのレスが遅れるかもです。
ちょっと温泉に篭りますんでね。 まぁ俗に言う 「命の洗濯」 ってやつです( ̄ー ̄) (笑)

by okiraku-susan | 2009-11-12 22:58 | ★ひこーき(・∀・) | Comments(0)