わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:今ココ通信(・∀・) ( 52 ) タグの人気記事


2010年 07月 04日

いまココ通信(・∀・) 7/4版(笑)

※21:15 記事を追加しましたっヽ(゚∀゚)ノ

昨晩は、大好きな高知の焼酎「ダバタ火振」を浴びるほど飲みましたが、今朝はちゃんと5時半に起き
まして、高知名物の「朝市」などに逝ってきました(・∀・)
【08:00頃】朝市にて
f0136656_1148971.jpg

わたしゃ料理好きなもんで、包丁とかにはけっこーなこだわりがあるんですが、もー朝からこんな刃物
とか見ちゃったら異常なまでに心が高ぶってきましたけど(笑)、帰りのひこーきにこんな包丁持って乗れ
ませんのでねw、結局何も買わずに朝市を後にしますw

【09:00頃】土佐電修行に励みます(・∀・) くろぬこヤマトさんのでんしゃキタ――(゚∀゚)――!!(笑)
f0136656_11543957.jpg


【10:13】高知発 南風10号 岡山行 グリーンに乗車(・∀・) ちょっと遅めの朝食を( ̄ー ̄)
f0136656_1157851.jpg


【11:25】阿波池田発 剣山4号 徳島行 1号車15A 乗車(・∀・) ココの席は特等席ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1202950.jpg

つーか、晴れてきましたよヾ(*´∀`*)ノ いい感じの青空に( ̄ー ̄)

【13:32】徳島からうずしお16号で高松まで移動(・∀・)

【15:10】晴れてるので、気分は夏に(笑) そーだ!海を見に逝こうヽ(゚∀゚)ノ ということで、本州へw

【15:39】瀬戸大橋を渡り「児島」に到着。なぜか昨日予土線で会った神戸の乗り鉄の方に遭遇(笑)
f0136656_2118523.jpg


【16:06】再びマリンライナーで高松まで戻ります(笑)今度は先頭車なので特等席にw

【20:15】羽田空港に帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ B737-800は久々だった。がMD-81のほうが萌えるw
f0136656_21233094.jpg


ということで、明日以降また記事にしますが、なかなかおもしろい旅でしたよ(・∀・)
一人旅ってのは、気楽でいい( ̄ー ̄)(笑)

今日もお付き合いいただきありがとーございました(*´д`*)
さて、帰って飲み直すか( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-07-04 12:07 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
2010年 07月 03日

いまココ通信(・∀・) 7/3版(笑)

※7/3 18:30 記事を更新しました(・∀・) 

おかげさまで、ホテルで死んだよーに寝てました(笑)
でも、なんとか7時台にはホテルで朝食をとり、松山を後にしました(・∀・)
今回で3度目の松山訪問でしたが、何度来てもいい街ですね~ヽ(゚∀゚)ノ

今日も昨日同様、追加方式で書いていきますので、お付き合いください。
その都度クリックもお忘れなくwww

【09:16】松山発 特急「しおかぜ12号」岡山行 グリーンに乗車しました( ̄ー ̄)
f0136656_9365197.jpg

久々に乗りましたが、1-2のアブレストってのがいい(*´д`*)

【11:55】多度津で特急「南風7号」高知行 グリーンに乗り換え(・∀・)
f0136656_134721.jpg


【12:32】腹が減ってきたので阿波池田駅で下車w 祖谷名物のそばなどを堪能ちう( ̄ー ̄)
f0136656_1372143.jpg


【13:56】阿波池田から坪尻に移動ヽ(゚∀゚)ノ 土砂降りですwww
f0136656_1619186.jpg


【15:24】再び阿波池田に戻りまして、ここから「南風18号」岡山行 グリーンに乗り換え(・∀・)
f0136656_16253748.jpg


【15:46】琴平駅に来てみました(・∀・) ココは駅舎がいいんですよ( ̄ー ̄)

【16:07】「南風15号」に乗車。また阿波池田方面ですwww 今日はココを行ったり来たりでw

【17:42】高知に到着ヽ(゚∀゚)ノ おぉ!駅舎が変わってる( ̄□ ̄;)!! 土佐電のアソパソマソ号GET( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_18244399.jpg

つーか、土砂降りなんだが・・・・・(;∀;)
しょーがないんで、はりまや橋にあるホテルまでタクシーで来ました(´Д`) 駅から2分(笑)
こんな雨じゃ飲みにも逝けねーじゃねーかよ(゚Д゚) とふつーなら思うところですが、こんな事も
あろーかと、ホテル内に居酒屋があるホテルを選びましたので、とりあえずは飲めますヽ(゚∀゚)ノ(笑)
ということで、本日の記事これにて終了。明日帰りまーす(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-07-03 09:43 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)
2010年 07月 02日

いまココ通信(・∀・)

【07:30】羽田に来てみました(・∀・) お父さんイタ――(゚∀゚)――!!(笑)
f0136656_7342248.jpg


【10:15】767-300に久々に乗りたかったので松山空港に来てみました( ̄ー ̄)
f0136656_105118.jpg

ここからドコへ行くとか、何をするかは全然決めてませんwww

【11:21】松山発 特急宇和海7号(アソパソマソ号w) グリーン乗車ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_12124258.jpg

伊予市まで7分間乗りました(笑)

【12:30】なんとなく下灘駅へ( ̄ー ̄)天気イマイチで・・・・・(;∀;)
f0136656_15313043.jpg


【15:25】宇和島へ(・∀・) ココを訪れるのは5年振りですよヽ(゚∀゚)ノ懐かしい・・・・・。
f0136656_15335331.jpg

で、コレがお昼ご飯です(笑)
さぁて、ココからドコへ行こうかなぁ・・・・・。
まったくの無計画なので、気分次第でフラフラしていますwww

【16:30】予土線 真土駅へ来ましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1654761.jpg

先日記事にした只見線から比べたら、全然余裕の過密ダイヤですwww
さて、ココからどーしたもんか・・・・・(´Д`)

今日は、この記事に追加で書いていきますので、この後も懲りずに見てくださいな( ̄ー ̄)


【20:00】松山に戻ってきました(笑)
今日、特急宇和海にて内子線(7駅)完乗しましたので、JR四国の「乗り潰し率」が100%になり
ましたぁヽ(゚∀゚)ノ
ということで、これからセルフお祝いか(笑)
ホテルは松山駅前にしましたよ( ̄ー ̄)

明日?
やだなぁ。未定に決まってるじゃないですか( ̄▽ ̄〃)www

そんなわけで、今日の「いまココ通信」は終わり。
1日お付き合いいただきありがとーございました<(_ _)>

by okiraku-susan | 2010-07-02 07:42 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2010年 06月 07日

反省会ちう(・∀・)

f0136656_21414631.jpg

南九州祭り開催ちう@自宅ヽ(゚∀゚)ノ(笑)
写真には写ってませんが、この黒豚炭火焼きの他に、さつまあげと馬刺しが(*´д`*)

九州最高ヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-06-07 21:41 | ★生活ネタ(・∀・) | Comments(2)
2010年 02月 27日

今日はコレでした通信 at 新潟(笑) (・∀・)

先日、遅くまで飲んで帰宅し、やっつけ仕事のよーに書いた(笑) 『引き裂かれたイルカ( ̄□ ̄;)!!』 の記事が
どーいうわけだか、旅行・イベントランキング(登録11,000サイト)の記事ランキングで2位になってます( ̄□ ̄;)!!
最近の世の中はよーわからん(*´Д`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよく、今日と明日は一人旅中ですヽ(゚∀゚)ノ

今回は、JR東の未乗路線と未乗列車を中心に組んでみましたが、新幹線やら特急ばかりでしたから、楽でし
たけど、やっぱ旅情を楽しむなら18きっぷのほうが、多少の苦労もあって楽しいかも(*´Д`*)(笑)

今日乗ったものは・・・・・(・∀・)

①八王子~松本 「スーパーあずさ1号」(指定席)
②松本~長野 「ワイドビューしなの3号」(パノラマグリーン1A席)※東海車両
③長野~高崎 「あさま522号」(自由席)
④高崎~越後湯沢 「とき319号」(自由席)
⑤越後湯沢~直江津 「はくたか14号」(指定席)※西車両
⑥直江津~新潟 「北越5号」(自由席)
⑦新潟~新発田 「いなほ9号」(自由席)
⑧新発田~新潟 「きらきらうえつ」(指定席)
⑨新潟~長岡 「とき346号」(自由席)
⑩長岡~小出 「上越線・普通」

という感じです。
コレだと、ひたすら乗ってるじゃん( ̄□ ̄;)!! と思われるでしょうが、途中でお昼に鮨を食べたり・・・・・
f0136656_21241960.jpg

越後湯沢では、日帰り入浴を楽しんだりしたんですよ(・∀・)

f0136656_21254039.jpg

f0136656_21255758.jpg

やっぱ旅には酒だわなぁ(*´Д`*) (笑)

明日もひたすら5時の始発から乗りまして、東北方面にヽ(゚∀゚)ノ(笑)

by okiraku-susan | 2010-02-27 21:33 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
2010年 02月 14日

いまココ通信(・∀・)

4連休でしたので温泉でマターリ中です(*´д`*)
左上に雪煙を立てながら走るでんしゃが見えますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_106356.jpg


雪に良いおもひでなど無いわたし(笑)。噂ほど雪も多くなく安心しました(・∀・)
といっても、80-100センチは積もってますw
f0136656_1065567.jpg


今日帰りま~すヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2010-02-14 10:24 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
2010年 01月 29日

今日はコレでした通信 at 鹿児島(笑) (・∀・)

今ココ通信で見ていただいたとおり、もうすぐなくなってしまうであろーJALのMD-81に乗りたくて
北から南まで大移動していました(・∀・)

ルートは 羽田(MD)→南紀白浜(MD)→羽田(MD)→山形(MD)→羽田(A3-600R)→鹿児島です(・∀・)
いろいろと貴重なものもGETしましたので、帰宅したらじっくりと記事書きますね。

この写真の鶴丸BAG持ってただけで超VIP待遇でしたよヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_206685.jpg

クルーからもその都度メッセージ(お礼)などを書いていただけましたので、こりゃお宝ですよ(*´Д`*)

by okiraku-susan | 2010-01-29 20:07 | ★今ココ通信(・∀・) | Comments(4)
2009年 12月 25日

今ココ通信(・∀・)

f0136656_10241528.jpg

ホテルの部屋から(≧▽≦)

by okiraku-susan | 2009-12-25 19:15 | ★携帯から(・∀・) | Comments(10)
2009年 07月 05日

今日はコレ通信(・∀・)

ぶっ、ぶつかるっ( ̄□ ̄;)!! (笑) (※通過後の車両ですw)
f0136656_14345411.jpg


これから熊本駅へ向かいます(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-07-05 14:43 | ★今ココ通信(・∀・) | Comments(2)
2009年 06月 08日

いまココ通信(  ̄▽ ̄)

f0136656_23382121.jpg


by okiraku-susan | 2009-06-08 12:54 | ★携帯から(・∀・) | Comments(16)